人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもこころにコロコロを


by keirinyuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴーゴーカリー

 ひさしぶりに「ゴーゴーカレー」食べてた。

ゴーゴーカリー_e0132713_8545192.jpg



で、待っている間においてあったチラシをみると、「金沢カレー」なる文字が。そんなジャンルあったんや。で、その特徴とは

・ルーは濃厚でドロッとしている
・付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている
・ステンレスの皿に盛られている
・フォークまたは先割れスプーンで食べる
・ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている
・ルーを全体にかけて白いライスが見えないように盛り付ける

だって。そんでもって「ゴーゴーカレー」は「ターバンカレー」の姉妹店で「チャンピオンカレー」は「ターバン」の商標を「ターバンカレー」ガ商標登録申請後も使い続けて問題にもなりかけたとか。どっちにしても、3皿並べてみないと味の違いはわからん。

この勢いで、「全国B級グルメ選手権」にでも出場してみれば。

あと、店内に張り巡らされている松井選手とは広告契約してないそうで。でも、石川県で55と言えば…しかもゴリラのマスコット。店内のテレビは今までに受けたテレビの取材や取り上げられた番組のリピート。ちょっとうんざり。

でも、うまかったけど。
Commented by nya- at 2009-01-08 22:30 x
BOSS♪

『カレーの市民アルバ』もございnya-っす(=^_^=)
Commented by umamai at 2009-01-09 21:53
あ〜〜〜〜〜、ココも行きたいんすよ〜〜〜。
実は我慢出来ずに大阪で一度喰らったんですが、
やはり発祥の地で食べたいなと思ってまして。
いや〜〜〜食べたい!!
Commented by keirinyuko at 2009-01-10 01:17
umaさま…できることなら金沢カレーと呼ばれる「チャンピオンカレー(通称チャンカレ)」、「ゴーゴーカレー」、「ターバンカレー」、「カレーの市民アルバ」の食べ比べしてください。しかも、どの店もカツカレー700円程度でご奉仕されております。あと、金沢発祥と呼ばれる「ハントンライス」や血行有名な「宇宙軒」のしょうが焼き定食なんかもご賞味下されればと思います。
by keirinyuko | 2009-01-07 23:30 | eat | Comments(3)