人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもこころにコロコロを


by keirinyuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タヌキ


石川洋食の老舗と言えば「NEWタヌキ」。食堂って感じではなく、しっかりとコック帽をかぶり手際よく料理が出されるスタイル。
タヌキ_e0132713_22572408.jpg

とは言え、ランチは\1000ほど(ごはん2杯まで無料)。この日は、チキンピカタ風にピリ辛のトマトソース添えと白身魚のフライ。
そして王道らしく、銀皿プレートで。

タヌキ_e0132713_22572739.jpg
ごはんの盛もなかなかなので、嫁の半ライスをいただき、お腹いっぱい。
タヌキ_e0132713_23001858.jpg
添えられたポテサラもしっとり。これだけで、ビールが飲める。
タヌキ_e0132713_22573341.jpg
そして、「定食の旨い店は、味噌汁も旨い」の法則もしっかりと守られておりました。
タヌキ_e0132713_22573697.jpg
さっすがに、牛タンメニューなんかは「王道洋食」にふさわしいお値段ではございましたが、一度でいいから食べてみたいもんです。ごちそうさまです。


by keirinyuko | 2019-11-11 22:55 | Comments(0)