人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもこころにコロコロを


by keirinyuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

備えあれば

9月1日は防災の日、だそうです。テレビ見ないんでどこまでクローズアップされているのか分かりませんが。で、なぜにこの日なのか?ということですが、関東大震災があった日、だそうで被害に遭われた方は10万人だそうです。時代も違うしアレですが。いつ、何時災害に見舞われてもおかしくない時代。豪雪もあったしね。もし、何かあった時の情報の入手方法として、いくつかある防災アプリを入れておくのも一つかと思います。ちなみにあたくしはNHK防災ニュースっつーのを入れております。停電なんかでテレビが見れない状況でも、電波さえ通っていれば、NHKの防災番組が1分遅れ程度で視聴できるっつーもんです。外出先でも確認できますしね。改めて、備えてみてはいかがでしょ。生きてこそ、です。

備えあれば_e0132713_21472981.jpg



by keirinyuko | 2019-09-01 22:20 | その他 | Comments(0)