人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもこころにコロコロを


by keirinyuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

珈琲見聞録⑪ 喫茶ルプラ

大阪は鶴橋
女子チームがコリアンタウン満喫
となれば、あたくしは用済みなので
近辺に珈琲探索でも

鶴橋駅から徒歩10分くらいに住宅街に
佇む、喫茶店発見
その名も「喫茶ルプラ」
店先の本日のランチが
ぶり大根と他にもなんか
色々ついてたんですが
スマート珈琲で腹いっぱいだったので
珈琲のみの注文
いやー食べたかったな
珈琲見聞録⑪ 喫茶ルプラ_e0132713_05483551.jpg
店内は昭和喫茶王道のスタイル
今時でも禁煙可能なスタイルで。
(賛否両論ですが)
当然
「初めての店はブレンド」
なマイルール発動で
珈琲見聞録⑪ 喫茶ルプラ_e0132713_05483658.jpg
酸味は少なく、ガツンも抑え気味
香りがどーのこーのなサードウェーブ系でもなく、リーマンが
「ブレンド」
って注文して食後に飲んで
「さ、仕事に行くかー」
と日常に溶け込んだような味。
悪く行ってるわけじゃなくて
あたくしの表現力が乏しいだけなんですけど、雑誌読みながら30分ほど店にいたんですが、なんだか居心地よくて
そんな中にこの珈琲も溶け込んでいた。
うーん、難しいな表現が。

お店の隣には焙煎機
そー
自家焙煎なんですねココ。
豆売りもしているみたいです。

日常的に使えるこんな店が
近くにあるといいんですが。
珈琲見聞録⑪ 喫茶ルプラ_e0132713_05483867.jpg


by keirinyuko | 2018-04-12 23:59 | 珈琲見聞録 | Comments(0)