人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもこころにコロコロを


by keirinyuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あすなろ珈琲 あすなろブレンド

おみやいただきました。

飛騨は神岡の「あすなろ珈琲」のあすなろブレンド
なんでも30周年を迎える老舗のようです。
なんでも駅舎を利用した店舗っつーのも興味が湧くし。

珈琲を巡る旅
いいですな。
あすなろ珈琲 あすなろブレンド_e0132713_01410238.jpg

HPも一緒に付いてきたお店などの解説も親切、丁寧で
見た目の派手さはないものの、見掛け倒しのシャレオツ感もないものの
それを表すような、素朴ではっきりとした味わい。

それぞれの淹れ方もあると思うのですが
割と細かく挽いて、ぬるめのお湯でゆっくりと淹れると
より味わい深いものになると思います。

昨今の「香り」「酸味」「フルーティー」なんかを重視しすぎる
個性強めなものとは一線をガス
安定した「ほっと」する感がまたその老舗っぷりを伺わせます。

焙煎されている店主を想像しながら。
いつか店舗にも訪問したいものです。

ありがとうございます。
あすなろ珈琲 あすなろブレンド_e0132713_01410516.jpg


by keirinyuko | 2018-03-31 02:30 | 珈琲 | Comments(0)