人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもこころにコロコロを


by keirinyuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コーシー(YAKATA COFFEE)

ちょっと企みもあって
もう少し珈琲と深く関わっていこうと思う今日この頃。
まずは自分が好きな味
を探し当てたいのですが。
コーシー(YAKATA COFFEE)_e0132713_10525571.jpg






リングトーストで有名な高山の名店「YAKATA COFFEE」の
ストロングブレンドとボリビアをお土産にいただきました。
いつもありがとうございます。

数年前、珈琲の酸味と出会い衝撃を受け、ずーっと酸味を追い続けてきましたが
どうやら苦みの強いのが今の気分のようで。
ストロングブレンドはその名の通りで、味もさることながらその余韻(鼻から抜ける感じ)
もまた濃厚。

ボリビアの方は、酸味ありつつスーッキリとした味。
粗めに惹いて注ぎを早くすることでより果実っぽさが出て
珈琲は「苦い」と思ってる人にはいい刺激になるであろう味。
(カフェオレしか飲まないうちの嫁はそれでも「苦い」ゆーてましたけど)
結局、なんでもおいしいと感じてしまうようです。
ちょっと考え方を方向転換しよう。

カップ汚い写真でごめんなさい。
コーシー(YAKATA COFFEE)_e0132713_10525666.jpg


by keirinyuko | 2017-02-18 22:30 | 珈琲 | Comments(0)