人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもこころにコロコロを


by keirinyuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いわゆるエナジーバー

お登り
特に日帰りではなく
テント泊する時なんかは
昼メシは摂らずに
いわゆるカロリー高めな行動食
いわゆるSOYJOY、カロリーメイト、
スニッカーズで過ごすんですけど
(腹一杯になると行動できなくなるので)

が、自作できるらしい。
それも簡単に。
いわゆるエナジーバー_e0132713_21463654.jpg

とりあえず材料を調達。
きちんと図りながら
いわゆるエナジーバー_e0132713_21463752.jpg

ベースは今回ピーナッツ味なんですけど
チョコレートや蜂蜜もイケるとのこと
いわゆるエナジーバー_e0132713_21463853.jpg

マシュマロとバーターと
ピーナッツバターを弱火で。
トロっとしてきたら具材を投入。
あとは混ぜ混ぜして冷ますだけー。
いわゆるエナジーバー_e0132713_21463846.jpg

基本、高カロリー狙いなので
なんでもないような時に食べると
クドイです。

まだまだ改良の余地はあるんですけど、
いわゆる市販品なんかと比べても
パサつきないし、サクサクしてるし。
「お〜スウィーツ!」
と言われるくらいまでには
進化させたいと思っております。
いわゆるエナジーバー_e0132713_21463981.jpg

by keirinyuko | 2015-05-21 21:30 | お登り | Comments(0)