人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもこころにコロコロを


by keirinyuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

石川からスキー場がなくなる日

ここ数年
この時期になると、白山市議会で来シーズンのスキー場存続について話し合われているようです。
SENAはシーズン終盤のリフト落下事件を皮切りに
「無くすとしたらアソコやな」と、市長が発言。
施設、リフトの老朽化。

確かに平日は開放的すぎてパラダイスやけど、スキー場としてはトホホでしょうね。

で、セイモアの第1リフトが老朽化に伴い付け替えがほぼ決定だそうです。
固定循環式とやらの、要は乗り降りするときに減速しない(つまり乗ってるときは遅い)リフトにし
終着駅ももっと手前になるらしい。山頂まで行くのにリフト3本乗らなイカンわけです。

SENAとイチリノは9月までに存廃が決定するそうですが
今のところ問題はないのでは?
と、いうことです。


とにかく毎年ヒヤヒヤさせられますね。
スキー場問題、降雪の減少などなど
この先もずっと楽しむためにいろいろ考えないといけないことが多いですね。

PS
例の駐車場問題で盛り上がっていたBBSも
あいかわらず炎上もせずがんばっておられます。

なんだかな~~


とにかく
昨シーズンは雨の日も風の日も
骨折とインフルエンザの日以外はほとんどセイモアにいたんじゃね~
の、チーム「レフト ハンド」一員、アル君のこの笑顔が見られることを願いつつ…

石川からスキー場がなくなる日_e0132713_10433658.jpg

Commented by たぱっちょ at 2010-05-19 16:12 x
閉鎖を優先して考えずに継続を優先して物事検討してほしいっすね。

福井に比べたら潤沢な県政やと思うんすけど...。
Commented by keirinyuko at 2010-05-22 10:56
☆たぱっちょさま…
ここ数年は赤字出してないみたいなのでそこらへんも考慮してほしい。
確か県はスキー場に絡んでないハズ。
by keirinyuko | 2010-05-19 11:00 | snow | Comments(2)