いつもこころにコロコロを


by keirinyuko

コーシー (ALLY COFFE)

例の雑貨屋SYMPAに立ち寄ったら、ちょうど焙煎したてだったので購入。
ALLY COFFEE
e0132713_12001212.jpg


プロフィールを見る限りでは相当な経歴の持ち主

More
[PR]
by keirinyuko | 2017-02-21 13:15 | 珈琲 | Comments(0)

DAY9 170124

前日のセイモア~な余韻も冷めやらぬ中

翌日も降りやまぬ雪
予定していたところがまさかの降雪リフト運休のアナウンス。
時間的にセイモアは道のりもゲレンデの荒れ方もキビシー状況の中
ひらめいたのが金沢市内のゲレンデ

半信半疑な勢いで向かうと
e0132713_07464744.jpg



More
[PR]
by keirinyuko | 2017-01-27 07:44 | snow | Comments(0)

ぶらり

久しぶりに金沢、竪町界隈を周遊。
目的は最近できたばかりの両手を広げたアレ。

の前にせっかくなので新竪町、竪町経由で
ほんっと高校生以来くらいに食べた
老舗「野田屋」の抹茶ソフト
お茶の渋味が強い本気の抹茶
アノ頃は理解してなかったなー
e0132713_11372739.jpg

e0132713_11372873.jpg

新竪町となれば
寄らないわけにはいかない名店
細巻きスタンドの
「ちくは寿し」
e0132713_11373417.jpg

安定のタコマヨは
いつもなら長いままなのですが
今回はお店の中でゴタゴタしてたのか
切られて登場
間違いなく切らない方が好み
e0132713_11373500.jpg

昔は毎年食べてたけど
な2年ぶりっくらいの
「ホソヤ」
の代名詞なモンブランは今や
人気過ぎて予約制度あり。

運良くありつけた
e0132713_11373681.jpg

この断面
たまりませんな
e0132713_11373661.jpg

そして夕食はツキ1開催の
水餃子で〆

今や200個を4人でペロリ
e0132713_12055694.jpg



[PR]
by keirinyuko | 2016-11-28 17:31 | eat | Comments(0)

追い込みハイク @医王山2

冬になればハイキングしないかと思うと
ちと寂しい今日この頃
な訳で追い込みかけつつ
走れるところは走って冬に向けての
体力作りとしても追い込んでます。

んなわけで仕事あがりとなればの
医王山
今回はしがらくびから

e0132713_16513286.jpg

まー


More
[PR]
by keirinyuko | 2016-11-11 16:49 | 石川県の山 | Comments(0)
e0132713_13333828.jpg

e0132713_13333901.jpg

e0132713_13334012.jpg

e0132713_13334102.jpg

e0132713_13334199.jpg

e0132713_13334218.jpg

e0132713_13334371.jpg

e0132713_13334428.jpg

e0132713_13334453.jpg


e0132713_13334558.jpg


[PR]
by keirinyuko | 2016-10-30 13:30 | 石川県の山 | Comments(0)

ドッグRUN

なんとなく走ってます。
先日、BSで放送していたTJAR(トランスジャパンアルプスレース)だったり、
北アルプス縦走で長い距離を歩く楽しみを見出したり
な、影響なのか走ってます。

たまには街でも走ろうかなーと
せっかくこんなに気持ちいいところあるんだから
e0132713_13245260.jpg


人込みをすり抜けてみたり
e0132713_13245355.jpg



「お、そーなのか?」と足を止めてみたり
e0132713_13245483.jpg


小さくオレンジ色の看板に「ラーメン・ギョーザ竜さん」を見つけたところで
そーいえばお腹すいたな
そーいえば気になるあの店ココラへんだったな
e0132713_13250022.jpg


と、角を曲がれば、また風情
e0132713_13250159.jpg


この看板をカクッと入り
e0132713_13250158.jpg


デッカイ通りにあるあのビルの裏側に位置する
e0132713_13250265.jpg



コレ
e0132713_13250322.jpg


みんな大好きなコレ
e0132713_13250479.jpg


NBA好きな店主(あんちゃん?)がおすすめするオニオンソースを注文
甘いキャベツのピクルスがアクセント。
にしてもデカイ。コストコのアレと同じくらいか、一回りはデカイかも。
でも、5口くらいで食べたな。
e0132713_13250542.jpg



街中走るのもなかなか気持ちいい。
今度は兼六園とか東山あたりを散策しようっと。

あとドッグメニュー全制覇しよーっと。
まだまだドボンが気持ちいい季節
e0132713_13271916.jpg









[PR]
by keirinyuko | 2016-09-29 22:22 | eat | Comments(0)

キゴ山 ふるさと100山(3)

キゴ山
いわゆる金沢市営の
リフト2機の、ど☆ローカルゲレンデの山
e0132713_16083193.jpg

基本 整備された階段地獄
e0132713_16083290.jpg

ですが、軽く走れば20分
子連れでも3、40分で上がれます
e0132713_16083213.jpg

金沢市内唯一のスキー場
で、
初級コースについてるリフトはシングル。
しかも直下り15秒コース

もう一方のリフトで上がれば
非圧雪コースが2箇所


e0132713_16083311.jpg

e0132713_16083340.jpg

まー滅多にアレですけど
e0132713_16083440.jpg

山頂にはコンクリートでできた
小屋的なものもあるし
未就学児なんかでも是非
と言った感じでしょか。
e0132713_16083485.jpg




[PR]
by keirinyuko | 2016-06-19 05:05 | 石川県の山 | Comments(0)

yakata coffee

ラスト滑走@チャオ
ののちに立ち寄った念願の
Yakata coffee
キャビン風の佇まいに
ゆったりとした店内

でいただくのはお目当
「リングトースト」
に小倉とアイス、
そしてホイップトッピング
e0132713_13301454.jpg

ドーン
e0132713_13301548.jpg

中身をくり抜いてトーストして
中に戻して、っていうリング型トースト

e0132713_13301591.jpg

底にもザラメとシロップ
上から滴ったエキス達
e0132713_13301533.jpg

そりゃー
間違いないお味ですことよ

自家焙煎された豆も
お上品かつ丁寧なお味にして

スウィーツとの相性バツグンな
オリジナルブレンド
e0132713_13301549.jpg

次回は本店でお願いします。


[PR]
by keirinyuko | 2016-05-31 13:28 | 珈琲 | Comments(0)

ウワサ

とあるウワサを聞きつけて
数年ぶりに訪問した
「とんかつラグビー」

ウワサ
はさておき
我が家感たっぷりな扉をくぐれば
時間の経過を感じさせる
腕も姿も熟練の店主と奥さまが
「おかえり」
と言わんばかりに迎え入れてくれる
e0132713_13462526.jpg

定番のロースカツはキメ細かいパン粉で
カラっと仕上げつつも
中は蒸し焼きのようにしっとり

ロースカツなのに何枚でも行けそうな
そんな気にさせる一品
ということで
ロースカツ定食大を注文


e0132713_13462568.jpg

ご覧の通り、大きい方のロースカツ登場
ではなく
通常サイズが2枚
なロースカツが登場します

e0132713_13462504.jpg

うっすーいペラペラなロースカツではなく
肉ニクしー肉でございます。
贅沢にも1枚はひたすら
ロースカツのみを食べ、
もう1枚はロースカツ定食としていただく。
それでいてお値段もリーズナボー。
e0132713_13462631.jpg

そんな名店が昨年3月いっぱいで閉店
というウワサが流れるも
4月から昼のみの営業として継続



ここに来て
5月いっぱいで閉店
というウワサが流れるも
実際には年内いっぱい
だとかそうじゃないとか。

ウワサのまんまであって欲しい名店です。
e0132713_13462676.jpg



[PR]
by keirinyuko | 2016-05-18 16:44 | eat | Comments(0)

Spring Has Come

春近し
e0132713_00192895.jpg

あったかい

寒い
をサンドする季節

e0132713_21430749.jpg

「世界で2番目に美味しい」らしい。
順位は知らんが、確かに美味い

[PR]
by keirinyuko | 2016-03-14 21:38 | eat | Comments(0)