いつもこころにコロコロを


by keirinyuko

<   2016年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ぶらり

久しぶりに金沢、竪町界隈を周遊。
目的は最近できたばかりの両手を広げたアレ。

の前にせっかくなので新竪町、竪町経由で
ほんっと高校生以来くらいに食べた
老舗「野田屋」の抹茶ソフト
お茶の渋味が強い本気の抹茶
アノ頃は理解してなかったなー
e0132713_11372739.jpg

e0132713_11372873.jpg

新竪町となれば
寄らないわけにはいかない名店
細巻きスタンドの
「ちくは寿し」
e0132713_11373417.jpg

安定のタコマヨは
いつもなら長いままなのですが
今回はお店の中でゴタゴタしてたのか
切られて登場
間違いなく切らない方が好み
e0132713_11373500.jpg

昔は毎年食べてたけど
な2年ぶりっくらいの
「ホソヤ」
の代名詞なモンブランは今や
人気過ぎて予約制度あり。

運良くありつけた
e0132713_11373681.jpg

この断面
たまりませんな
e0132713_11373661.jpg

そして夕食はツキ1開催の
水餃子で〆

今や200個を4人でペロリ
e0132713_12055694.jpg



[PR]
by keirinyuko | 2016-11-28 17:31 | eat | Comments(0)

晩秋ハイク@白山 2016/11/17

自分史上、最も遅い白山登山。
目標は山頂でなく、雪化粧的な弥陀ヶ原が見れたら。

e0132713_14580503.jpg





More
[PR]
by keirinyuko | 2016-11-21 15:56 | 石川/ふるさと100山 | Comments(0)

マジック

地元で気になっていた中華料理屋
確か昔、ここタクシー会社だったような?
な立地。

e0132713_14560892.jpg

想像通りの絵ヅラな醤油ラーメン
一口目
生姜が効いててウメー
後半
ちょいと味薄いかなー?

e0132713_14561035.jpg

無性に食べたくて注文した天津飯
一口目
紅生姜が効いててウメー
中盤
ちょい酸っぱいかなー?
e0132713_14561034.jpg

でも
もちろん不味くないし嫌いじゃない。
高くて美味しいもんはたくさんあるでしょうが
安くて美味しいもんも感動を産むでしょうが
値段も味もいい塩梅っての居心地いいもんだなー
丁度いいと言った感じでしょうか
e0132713_14561150.jpg

今度は焼きそばと餃子か?
北京麺っつーのも気になるな
e0132713_14561382.jpg

何気ーに普通に通うと思います。

[PR]
by keirinyuko | 2016-11-17 14:55 | eat | Comments(0)

ハイテク

我が家にも電動のアレ導入です。
e0132713_13520005.jpg



More
[PR]
by keirinyuko | 2016-11-16 19:51 | 珈琲 | Comments(0)

信念とは

珍しく
というよりか読書、ほぼしないですけど。

ちょいとしたきっかけで知った
「信念」

なんせ表紙からあふれ出るオーラがハンパないっす。

e0132713_14455291.jpg



More
[PR]
by keirinyuko | 2016-11-15 18:00 | Comments(0)

カゥッヒー

コーヒー、珈琲、COFFEE
改めて書くとエフとイーが
2つ続くんですね。

さて
県内にも数店舗ある
雑貨屋 「sympa」
にてひっそりと?開催されております
北陸の焙煎豆屋さんのブレンドを
集めたフェアー。
宣伝的な要素は大きいにしても
それでもそれぞれの個性が出るでしょ

行きつけのアノ店とか
富山の例の店のものも
取り扱っているんですけど
そちらは必ず通うので
その他の店のものをチョイス。

「Coffee&Slowfood エコーレ」(富山)
e0132713_22361808.jpg

「MAMI CAFE たちばな屋」(福井)
e0132713_22362007.jpg


そんなタイミングで「京都に行く」
という友人にお気に入りのヤツを発注
「ARABICA」(京都)
e0132713_12354089.jpg

自分好みの味を探し求める
というよりかは、いろんな味を
「ほほう〜」
と感じて楽しむタイプ
もちろん、好みはありますが
だいたいなんでもいける方です。

e0132713_14461084.jpg

コダワリがない
と言われればそこまでですが
まーそこはね
嗜好品
楽しみ方だって色々ですぞ!

e0132713_14461192.jpg


袋だけでも個性があるってもんで。
企画の賛否はありそうですが
おおいにアリだと思っております!

e0132713_12354154.jpg



[PR]
by keirinyuko | 2016-11-14 22:35 | 珈琲 | Comments(0)

追い込みハイク@取立山

年に1回は訪れている福井の山
に今年は訪れてないので


歩き始め。
この青いテープは何か?

e0132713_15514882.jpg



More
[PR]
by keirinyuko | 2016-11-13 07:20 | 福井県の山 | Comments(2)

フェア

カニ自体
もんすごい好き!

ってことはないのですが
季節のものってのがあってわざわざ
親にいただいたのを動画見ながら
子供と捌いてたら
e0132713_06343324.jpg



More
[PR]
by keirinyuko | 2016-11-12 16:34 | eat | Comments(0)

追い込みハイク @医王山2

冬になればハイキングしないかと思うと
ちと寂しい今日この頃
な訳で追い込みかけつつ
走れるところは走って冬に向けての
体力作りとしても追い込んでます。

んなわけで仕事あがりとなればの
医王山
今回はしがらくびから

e0132713_16513286.jpg

まー


More
[PR]
by keirinyuko | 2016-11-11 16:49 | 石川県の山 | Comments(0)
ハイク中にコースタイムや
思いついたことなんかを
書き留めるために
最初のうちはケータイって便利
って使ってはみたものの
意外に記録しにくいし
読み返さない。


9月のアルプスの準備段階から
メモることにってメモ探して
丁度いいサイズ、硬さで無印

e0132713_16485237.jpg



More
[PR]
by keirinyuko | 2016-11-10 16:47 | その他 | Comments(0)