いつもこころにコロコロを


by keirinyuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

酒、たばこ、ロックンロール
極悪フォークの異名で知られるOLEDICFOGGYのドキュメンタリー。
ボアダムス、アナーキー、easternyouthの
ドキュメンタリーを手掛けた川口潤監督作品。


楽しみ
と言いたいところですが地方には回ってこないだろうなー。


名曲「月になんて」@奈良SKATEPARK POWER BOMB


ヤサグレている人、必見です。
[PR]
by keirinyuko | 2016-06-22 07:40 | 音+LIVE | Comments(0)

キゴ山 ふるさと100山(3)

キゴ山
いわゆる金沢市営の
リフト2機の、ど☆ローカルゲレンデの山
e0132713_16083193.jpg

基本 整備された階段地獄
e0132713_16083290.jpg

ですが、軽く走れば20分
子連れでも3、40分で上がれます
e0132713_16083213.jpg

金沢市内唯一のスキー場
で、
初級コースについてるリフトはシングル。
しかも直下り15秒コース

もう一方のリフトで上がれば
非圧雪コースが2箇所


e0132713_16083311.jpg

e0132713_16083340.jpg

まー滅多にアレですけど
e0132713_16083440.jpg

山頂にはコンクリートでできた
小屋的なものもあるし
未就学児なんかでも是非
と言った感じでしょか。
e0132713_16083485.jpg




[PR]
by keirinyuko | 2016-06-19 05:05 | 石川県の山 | Comments(0)

佇まい

佇まいってのは本当に大事ですね。
なんかプンプンするというか。

きちんと佇んでる
「グリルオーツカ」
e0132713_16140947.jpg



More
[PR]
by keirinyuko | 2016-06-17 02:39 | eat | Comments(0)

やるかやらないか

来るべき2020年に向けて
3月後半あたりから、走ってます。
e0132713_17034653.jpg

おかげさまで、走り始めた頃は
1キロ6分切るのがやっとでしたが
今では5分前後。
3ヶ月で1分ほど縮まったので
12月にはキロ3分、
42.195キロを約2時間10分で
走れる計算になります。

よく「自分との戦い」なーんて言いますが
走ること自体キツいんですけど、
それよりもなによりも
「今日、走るのか?」
と毎回、自問自答です。

もっと言えば
靴履いて玄関の向こうに
飛び出していくのか?

e0132713_17034607.jpg

なーんだかんだ言っても
走った後はスカっと気持ちいーんですけど

あと走ってみると案外、
思っていたより近いんだなーって。

目的地を遠目にハードル上げて
設定したつもりが、実際には
2キロとか3キロだったりとか。

なーんだそんなもんかと

普段ほぼ飲まないコーラ
なぜか走り終えると飲みたくなる。

e0132713_17034721.jpg

そっかー
よく人生をフルマラソンに
例えたりもするもんなー

といいつつ
「メンドーだから」
「今日は天気悪いから」
「しんどいわー」
と全くもってテキトーに理由つけて
走らない
ってことも選択できるあたくしです。

梅雨は何処へ
e0132713_17034723.jpg


[PR]
by keirinyuko | 2016-06-10 16:44 | その他 | Comments(0)

ふるさと100山 ふたたび

金沢ふるさと愛山会著作
「石川ふるさと100山」
いくつ踏破できるんだろうかなー
e0132713_1646466.jpg

って、確か前にも挑戦したけど、なんとなくフェードアウト。

まーボチボチ。
[PR]
by keirinyuko | 2016-06-09 16:51 | 石川/ふるさと100山 | Comments(0)

ティラミス @ transit beans

行きつけのヒゲマスターの店
transitbeans
にもナイスなスウィーツがおありでして。

ここはとにかく大きめで
たっぷり味わってほしいというマスター
の心意気
にて通常の珈琲も他店と比べ増し増し
e0132713_13311099.jpg

そんな大きめサイズの珈琲と比較しても
なーんの可愛さもない大きめサイズのティラミス

高さというか厚みもありまして
容赦なくバクバクっとやっちゃってください。

これでもか!
ってくらいのマスカルポーネが爽快です
e0132713_13311055.jpg


[PR]
by keirinyuko | 2016-06-01 15:41 | Comments(0)