<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

4月6日 お花見

珍しくグッドなタイミングでお花見に行けた。
翌日からは嵐の予報で、かなりの人ごみをかき分けて。
e0132713_18214215.jpg


メインの会場よりもこっちの方が景色にグッときた。
写真じゃわかりづらいけど、うっす~~~ら立山も見えて。
やっぱ立山いいな~。富山県民がうらやましい。
e0132713_1822926.jpg

今はなつかしの「戦場カメラマン」あたりから、下の娘がカメラマンになりたいらしく(たしか)
ことあるごとにカメラ(旧IPHONE)渡すと、なかなかオモロイもの撮るんで楽しい。
この歳にして「撮る人を撮る」技も披露。
e0132713_18222913.jpg


その後はこちらへ参加。
花見客が流れてきてるんでさらに人ごみ。
e0132713_18225795.jpg


いろんなカレー有名店が出店してたけど、保守派な自分は冒険できず。
またもや「シエスタ」
e0132713_18233035.jpg

ほんとは、もう2,3皿イケたんすけど、パない行列にギブアップ。
かろうじて「寺町大丸堂」のパンを手に入れ、その場をグッバイ。
e0132713_18241219.jpg

ほんと、滅多に来ないからと久々に香林坊→タテマチ→新竪を散歩。
で、山で旨いコーヒーが飲めそうなコレを購入。
毎日ゴリゴリ。ゴリゴリするくらいの余裕を持って毎日を生活したいものですな。
e0132713_1825918.jpg


で、お決まりのコレで締め。
e0132713_18235065.jpg

[PR]
by keirinyuko | 2013-04-24 18:38 | ファミリー | Comments(0)

4月5日 ジョシ

春休み
上のムスメちゃんが友達と映画観に行くから「送迎にイケ」
と嫁から指令が。

e0132713_10352164.jpg

友達だけで映画って、生意気な。

自分が小4くらいの時に家の向かいに子供にしては大きめな用水路があって
度胸試し的に「飛び越えれるか」みたいなことになって。
ま、想像通り「ボッチャ~ン」しちゃって町内中で大騒動。
そうでなくても日常的に鼻水が垂れてるような感じだったような気がするけど。

映画館にたどりつくまでに通る洋服屋を見ながら、
してる会話が「女の子」ではなく、完全に「女子」だった。
[PR]
by keirinyuko | 2013-04-11 10:43 | ファミリー | Comments(0)

4月4日 一途なのね

春休みのムスメちゃんと嫁と「昼メシどっか行こうか?」
と聞いたら、


「シロノワール」
だって。アンタも好きね。。。

あったかいのとつめたいのが一口で味わえるヤツ。
e0132713_1021236.jpg

やっぱいい。


卵サンドとピザパンが一口で味わえてしまうデッカいヤツ。
e0132713_10254384.jpg

予想通り、上あごの天井が軽くやけどで薄皮めくれる感じでした。
[PR]
by keirinyuko | 2013-04-11 10:28 | eat | Comments(0)
今年は登りたい熱が高く。
さっそく近場の山。
e0132713_8432343.jpg


山菜目当てもあってか、結構人とすれ違ったり。
e0132713_8433246.jpg


思いのほか積雪もあり
e0132713_8441596.jpg
e0132713_8443769.jpg
e0132713_8445118.jpg



山頂からは遠く、立山とか穂高と。結構、いい景色。
e0132713_845657.jpg


足跡たっどっていたら、いつの間にか藪の中だったり、
雪道なもんで道は合っているのになんだか妙な不安に襲われたり。
当たり前のことだけど、まだまだです。
ホント、20回くらいは登っている道なのに雪があるとまるで別世界。
白山みたいに頂上がいつまでも見えているような山ならまだしも、
低山であっちにもこっちにもコースがあるような場所の方が余計に危ないのかも。

覗でもこの積雪。
e0132713_8454323.jpg

次回はもっと慎重に行こう。
e0132713_8455660.jpg

[PR]
by keirinyuko | 2013-04-07 11:14 | お登り | Comments(0)
用事でもなければ立ち寄ることもなかったであろう小矢部。
どうやら、街をあげてのメルヘン推し。
で、待ち合わせ場所の道の駅 メルヘン小矢部
そんなメルヘンでもなかったけど、ちっさいアスレチックの横にドッグランあり~の
足湯あり~の、お食事処の内容もケッコーそそられる感じで。
e0132713_1602073.jpg


あんまり時間なかったけど、お土産はもちろん
「めるへんポーク」
e0132713_1603594.jpg


開封してみたけど、なかなかのめるへんっぷり。
e0132713_1604586.jpg


先日のUMA兄さんの土産とコラボ。
e0132713_1605529.jpg
e0132713_161542.jpg

そりゃー
マチガイないでしょ。
[PR]
by keirinyuko | 2013-04-05 16:07 | eat | Comments(2)

3月29日 お疲れヒデキ

4月から地元を離れる幼馴染の送別会名義で以前から行きたかったお店へ。
元々、OZONE兄さんの紹介で。

e0132713_1325669.jpg


人気店らしくご予約してもご予約でいっぱいなため前半戦はカウンターで5人並び。
つきだしがすでにコレ。「つきだしおかわりしたい」発言も納得。
e0132713_13251643.jpg


文句なしの魚たち。
e0132713_13252719.jpg


初めて食ったサバぬたに涙。
e0132713_132539100.jpg


「衣具合が絶妙だ!吸盤がウメ~!」賞賛の嵐
e0132713_13255036.jpg


まさかのハムかつおかわり。
e0132713_1334567.jpg



いや~旨かった、旨かった。
送別どころじゃなかったっス。
[PR]
by keirinyuko | 2013-04-05 13:40 | eat | Comments(0)

3月24日 イメージ

勝手なイメージ。
反省。

いつもLIVEでご一緒する
まーなんでしょ。
ウチの子供、なつくなつく。しまいにゃ「マーウー」呼ばわり。
そういうの苦手なのかと。

反省

LIVE翌日は近所の「コメダ」
e0132713_11231383.jpg


目的はトランプ、ババ抜き
e0132713_11233274.jpg



ではなくシロノワール。
あったかいクロワッサンにソフトクリーム、でガムシロでとどめ。
慌てて食べなくてはいけない1品。
甘いモン食べると「優しい気持ちになるよね~」
ってアラフォーおっさん2名。ま、カンケーないけどね。

子供たちははじめてで、卵サンド。
メニュー見たときは正直、あんまウマそうには感じなかったが
これがなかなかどうして。

モチロン、モーニングのハーフトースト&ゆでたまご4人前も。
朝っぱらかカオス。
e0132713_11235041.jpg
e0132713_1124580.jpg

e0132713_11241823.jpg


なんか慌ただしくてスミマセンでした。
次回、ゆっくりと行きましょうぜ!
[PR]
by keirinyuko | 2013-04-03 11:40 | ファミリー | Comments(2)
久しぶりの再会

金石餃子
エンジェルボイス
歯並び悪い
瞳が綺麗

帰宅後のビール
寝落ち

パーフェクト!

e0132713_111698.jpg
e0132713_11162748.jpg

[PR]
by keirinyuko | 2013-04-03 11:17 | 音+LIVE | Comments(0)