いつもこころにコロコロを


by keirinyuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

3月20日 ラスト?

もう、すっかり林道の壁には雪がなく
ところどころ土も見えつつ

正面ゲレンデは相変わらず走るし、チョッかるだけで気持ちいい。
花粉、黄砂、例の物質のせいか、
用心してても鼻水ジュルジュルで、終了

月末までホントにやるのか?
e0132713_9365884.jpg

[PR]
by keirinyuko | 2013-03-25 09:39 | snow | Comments(0)
ってくらいでも、
目指すものがあるなら
「変わること」を恐れてはいけない。

e0132713_9334289.jpg

[PR]
by keirinyuko | 2013-03-25 09:35 | その他 | Comments(0)

3月17日 

嫁が仕事で、子守でどうしようかとイロイロ検索していたら
よこっちょポッケまーとがHIT。
横安江町の商店街中心に行われている青空マーケットでもいいましょうか。
そういえば、水餃子用のイカした皿でもあればなと。
e0132713_8413424.jpg
e0132713_8414590.jpg

予想以上の人の多さとにぎわいっぷり。
商店街入り口には「シエスタ」も出店してたけど、
12時過ぎの時点でカレーは売り切れ。

なんか、ユル~い感じで生音も響く中、ケーキ食ったり、コーヒー飲んだり。
e0132713_931579.jpg


いい品物はソッコウで売れていったらしく、
結局、いいサイズ感のビールグラスと、なぜか金の皿。合わせて1000円以下。
e0132713_8422352.jpg

e0132713_842345.jpg


スッゲーエネルギー感じる。
いい昼下がりの休日でした。
e0132713_8424649.jpg

[PR]
by keirinyuko | 2013-03-25 09:13 | ファミリー | Comments(0)

3月16日 大ローラー作戦

仕事明けてゲレンデへ。
先発隊がこんなモン仕込んでたもんだから。
ま、気温高いし、「どうせ板走らんだろー」ということで
だから1杯。
e0132713_10534978.jpg


「とりあえず滑っとく?」
ということだったのですが、これがどうでしょう~。
調子よく板が走るハシるでテンショMAX。
e0132713_105403.jpg


いつものウハウハコースも上部ゴンドラ乗り場まで綺麗にピステンかかってまして。
上から見るとものすごい斜度。こりゃー降れば楽しいわけだ。
でも今回はココを己の限界までかっとばすっつー度胸試しがいつの間にか開催。
ま、結果は悲惨なものでしたが、大笑い出来たっちゅーことで。
e0132713_10541346.png


少しばかり、「今年も終わりだなー、終わりが近いなー」
なんて気持ちが離れていく部分があったんですけど、
やっぱ春の雪は楽しいですね、走ればの話ですけど。
テンションあがります。


ま、
月並みですが、残りシーズン。
ケガなく安全に楽しみましょう。
あと
携帯の紛失にも注意しましょう。各ポッケがきちんと閉まっているかは指先確認を!
e0132713_10542467.jpg

[PR]
by keirinyuko | 2013-03-19 11:09 | snow | Comments(0)

3月14日 お返し

頂いたのでお返しを。
ビーバーよりかは知名度弾くそうですが、
素朴な味の地元MADE「北陸製菓」のビスケット。
中身より、入れ物の方がうれしいみたいでしたが。
e0132713_10472528.jpg

[PR]
by keirinyuko | 2013-03-19 10:52 | ファミリー | Comments(0)
ホントだったら今頃は年一のパイパイやったのかな~。
(画像と本文は関係ありません)
e0132713_2257725.jpg


ま、休日変更のお仕事もしゃ~ないサラリーですから。
(画像と本文はカンケーありまあせん)
e0132713_230211.jpg


うらやましいな~、ピエール。悩みとかあるんかな?
e0132713_2341588.jpg

[PR]
by keirinyuko | 2013-03-14 23:11 | 日常 | Comments(0)

3月11日 

e0132713_0322073.jpg

e0132713_0325196.jpg
e0132713_033139.jpg


CAHNGE THE WORLD
東北ライブハウス大作戦
復興支援ピンポイント募金
東北魂
ストロング宮城

さっきテレビでインタビューに応えてた現地の人

「早く被災地って呼ばれなくなるようにがんばる」

思うだけ、祈るだけでは復興には繋がらないですよね。
朝から「忘れてはいけない3.11を」ってテレビで言い放ってたけど。
忘れたくても忘れることができない人がたくさんいる
ということを忘れちゃけないですよね。
明日から、またビシっと襟を正していこうと思う。
(普段襟付きのシャツ着ないですけど)


現地で直接何かをすることは難しいけど、間接的にできることはたくさんあるんでしょうね。
特に子供が絡むようなものに関しては微力ながらと思います。
e0132713_0333245.jpg

今日も、青い空と白い雪、家族と周りの人たちに感謝。
[PR]
by keirinyuko | 2013-03-12 01:01 | snow | Comments(0)
@ cajon
居心地のいい空間で、時に熱く、ユルく、激しく、やさしく。
トキメイちゃったよ、東田さん。
e0132713_233520.jpg

 さらりとブログ再開です。
[PR]
by keirinyuko | 2013-03-09 23:08 | 音+LIVE | Comments(0)