いつもこころにコロコロを


by keirinyuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

麺太めです。

いつの間にか閉店。
8号線沿いに移店したと聞き駆けつけると、つぶれたとかなんとか。

で、さらに移転したと聞き久しぶりに頂いてきた、「きつねうどん」&「かきあげ」
e0132713_125512.jpg

う~~ん?

手作りすぎる看板が目印です。
e0132713_1259359.jpg

[PR]
by keirinyuko | 2011-10-30 13:00 | eat | Comments(2)

ただただ…

七尾旅人 「圏内の歌」


          「虹」

[PR]
by keirinyuko | 2011-10-28 10:55 | 音+LIVE | Comments(0)

夜食

「女子大生とつくった完熟トマトのラーメン」を1人でつくって食べた。そんな夜勤の夜食。
具がズッキーニ、ナス、etc。
e0132713_219283.jpg
e0132713_2191343.jpg

女子大生はこんなのがお好きなのでしょうか?
可もなく不可もなく。
夜食にこんなのばっかだから、お腹がプルンです。
[PR]
by keirinyuko | 2011-10-27 02:24 | eat | Comments(0)

石川 100山

親父がなかなかオモロそうな本を持っていたので拝借。
白山御前峰はもちろん医王山やら、それこそ数百メートルしかない山まで紹介。
e0132713_11131223.jpg


中には冬でも登れそうな山、冬にしか登れない山なんかも紹介されてまして。
e0132713_11133930.jpg


山は気分が向いたときにマッタリ登れればいいな~、ピークハンターでもないし。
と、思っておりますがコレは少し制覇したいなと思った。
幾多の困難が待ち受けてそうですが。。。
[PR]
by keirinyuko | 2011-10-26 11:19 | ふるさと100山 | Comments(2)

音力

BRAHMAN 「霹靂」




よければ、ちょっと長いですけどこちらもどうぞ。



[PR]
by keirinyuko | 2011-10-25 12:46 | 音+LIVE | Comments(0)

音力

クラムボン featuring ILL-BOSSTINO 「あかり from HERE


[PR]
by keirinyuko | 2011-10-24 22:01 | 音+LIVE | Comments(0)

アニョハセヨ~せよ

「白山御来光登山」のとき、テント場で知り合った韓国のキムさん。
登山道でデッカイ荷物担いでヒ~ヒ~言ってた人いたな~と思い返す。
なんでも、韓国は日本みたいに高い山(3000メートル級)がないらしいです。
富士山、北・南アルプス有名どころはもちろん前日にも立山を登ってきたらしいです。
e0132713_10461713.jpg



で、でっかい荷物の大半はキムチだ、とおすそわけ。たしかにキムさんから、キムチ臭が。
で、旨かった。
e0132713_10465045.jpg



翌日、山頂登頂後に岐阜県側に降りて五箇山堪能。
さらにその翌日、金沢に来て兼六園などを堪能したそうです。(仕事で会えず残念)

来年はネパールの6000メートルに挑戦するらしい63歳。
この写真の上の方ぼんやりしてるのは
「早く帰って孫に会いたい」
とボヤいてたキムさんの奥さんの指。

またどこかで。お元気で。
e0132713_10471923.jpg

[PR]
by keirinyuko | 2011-10-18 04:30 | お登り | Comments(0)

ワンダホ~~~。

「金沢発!!ツキヌケル美味しさ!。」がコンセプトらしいワンダフルバーガーが県庁近くにオープン。
e0132713_10321842.jpg
e0132713_10324250.jpg
e0132713_1033432.jpg
e0132713_10332571.jpg

e0132713_10342845.jpg



ツキヌケルかどうかは個人の好みかと思われますが、このバンズの色いいッスね。

「値段も手ごろでありでしょ」

と、我が家のKingもご満悦。
e0132713_10344476.jpg

[PR]
by keirinyuko | 2011-10-17 10:41 | eat | Comments(2)

ハラペッコリ

用事があって焼岳登山前日に高山へIN
遅めの時間到着のため、連れて行かれた「一番街」
e0132713_2325517.jpg

なんとも言われぬ昭和臭がプンプンで大好きな感じの通り。
奥へ突き進んだ所に「三井食堂」登場。
e0132713_2323443.jpg


メニュー豊富で悩みまくりのところへ、勧められるがままに「豚肉カツ丼」を注文。
完全に蓋が意味を成していない丼。
e0132713_2324637.jpg

とんかつを卵でとじるのではなく、アトのせ卵のため、1口ぱくりとするとサクサクのカツ。
完全に満腹でしたが、大盛りになるとさらにスゴイことになるそうです。
e0132713_233542.jpg



翌日、焼岳登山中に昼飯も摂らず、さっさと下山。
その目的はここ「国八食堂」
お決まりのホルモン&トウフ。
なんでこんなに旨いのか。
e0132713_2322310.jpg

[PR]
by keirinyuko | 2011-10-08 23:24 | eat | Comments(2)

焼岳 11・09・28

昨年に引き続き焼岳。
登り2時間、下り1時間半でこの景色を見渡せるんだから、お近くにお住まいの方がウラヤマシい。
e0132713_230512.jpg
e0132713_2301486.jpg





この日は、演習かなんかで自衛隊の方多数で、山頂で日の丸あげたりしてました。
セイモアなんかでスキー特訓している板なんか見てると、旧式すぎて
「大丈夫かな~」
なんて思わされますが、この日担いでらっしゃるザックがカッコよろしくて1枚パシャリ。
e0132713_2302463.jpg


で、この日の相方も、アル君でありまして相性いいのか2人で出かけたときはたいがい、天気に恵まれる始末。
しかも、超がつくほど忙しい9月にも関わらず、白山と今回と2回も登れたのは奇跡。
酒飲むときは彼が絶対運転ですが、遠出は必ず自分。
ま~日ごろお世話になっているということです。アリガトウ。
e0132713_2303356.jpg


「遭難したらこれを食え」
と、言ったかどうかは知りませんが彼の行動食はかわいいパンダでした。
ちなみにピタピタの上着からは常にビーチクがおっ立ちでしたけど。
e0132713_2304574.jpg

[PR]
by keirinyuko | 2011-10-03 03:25 | お登り | Comments(2)