いつもこころにコロコロを


by keirinyuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

パークリポーツ

パークと言ってもスケートボードやスノーボードのソレとは違って、ファミリー的なアレです。
子供が喜び、底なしの体力で遊びまくるアレです。
父ちゃんが子供と戯れ、母ちゃんたちは子供そっちのけで井戸端会議しているアレです。

戸室スポーツ広場
e0132713_284766.jpg

e0132713_295023.jpg

医王山近くなので若干さぶめな位置にあります。
カラフル&相当ワクワクさせる(長女ちゃん談)巨大ジャングルジム的遊具を筆頭に、ロング滑り台あり。

ちなみにお尻にあたる部分がローラー式の滑り台を滑り下りた後、おケツがムズがゆくなるのは自分だけでしょうか?


下部にはトランポリン風ネット遊具も存在しておりまして、アッチもコッチもキャッキャ言ってました。

もちろん自分もこれでもかと子供に「キャッキャ」言わそうと、ネット揺らしまくってたら
首がピキ~~ンなりまして、次の日振り向けんくらいピキ~ンなりまして。
痛み止め飲むくらい、今も若干痛いくらいピキ~~ンなるんで大人のはしゃぎすぎには注意しましょう。

e0132713_2101696.jpg


ここが基準となりうるならば



んで、5月5日   子供の日にはこんなイベンツも。
「LOVE CHILD」
e0132713_2251632.jpg

[PR]
by keirinyuko | 2011-04-29 02:26 | Comments(0)

TAKE MY HAND

MONKEYMAJIK(TVで見たことあるくらいですが)の方だそうです。



まだまだまだまだ
デキルコト、できること、出来ること

ですね。
[PR]
by keirinyuko | 2011-04-21 00:08 | 音+LIVE | Comments(0)

GOOD DAY!




ポカポカ陽気のなか、ぼんやりお登り
e0132713_0294658.jpg


いつもの「ラッセル泥棒」と
e0132713_0295630.jpg


2人が見つめる先には?
e0132713_030726.jpg

アリガトウゴザマシタ。
来週前半くらいまでは相当オモロいと思います。




「森のART」
e0132713_0301494.jpg

[PR]
by keirinyuko | 2011-04-16 00:45 | snow | Comments(5)

今日のロックステッカー

UMA氏へのアンサーーBLOG
なつかしや14年前のモノ。
e0132713_23593319.jpg

出演バンドは少数ですが、ソウソウタルめんつ。
コークヘッド観たい!

[PR]
by keirinyuko | 2011-04-15 23:46 | 音+LIVE | Comments(2)

吐息

アンスラックス、パンテラ、モトリークルーなんかからNIRVANAに移行しつつあるような高校生の時に聞いた
SKID ROWのこの曲

当時は「やっぱガイジン足長いな~、セクシ~やな~、カッコイ~な」と思ってましたが
力みすぎの吐息がうざい感じで笑えますね。でも、かっこいいかも。

「LITTLE WING」がJIMI先輩の曲だと知るのもっと後になってから。
「死ぬまでに弾けるようになりたいな~」なんて思ってたら、いつものゲッツSHOPで格安楽譜発見。
死ぬまでと言わず、今年中には。真面目に練習しようっと。
e0132713_11494741.jpg




全然違う話なんですけど、テレビの音消してコレ書いてたんですけどふと画面見たときにコレが映ってて
そのまま音消しながら観てたら、なんか笑えちゃいました。会話とか想像したりして…
なので観るときは音消した方がいいですよ。(30秒あたりからオススメ)
ま、それだけなんですけど…

[PR]
by keirinyuko | 2011-04-14 11:54 | 音+LIVE | Comments(0)

ラスト!?

もう10日ほど前でしょうか?
すっかり「滑りたい!」なんて気持ちが薄っすらとしてしまった(当たり前か?)今日この頃。
もしかしたらこれが今期最後のゲレンデだったのかも…な奥美濃。
e0132713_1449492.jpg


とん&ろうたりょう。
ろうたりょうは身内には珍しくパーク大好きっ子。
勝手に1人で遊んでたようですが、フリーランもお上手でつまらんかった。(もっとやらかしてほしかった)
e0132713_1450141.jpg


天気も良くっていい日でした。アリガトウゴザイマス。
いやいや「これが最後だ」と意気込んでもう1回くらいはポヨヨ~ンと滑りたいような…
e0132713_14501039.jpg



で、この季節。相当やられる鼻でしたが今年はこれでナントカなっているような気がするのは私だけでしょうか?
ただ、目だけが相当カユい。
e0132713_14502734.jpg

[PR]
by keirinyuko | 2011-04-13 15:01 | snow | Comments(4)

解放

思い入れと、アノ時の衝撃が強すぎて。(カート&尾崎)

文を読んでもそうですが、この表紙の笑顔とともに解放されました。
明日、TUTAYA行こうっと(レンタルかい!)
あと、髪の毛伸ばそうかな~~。
e0132713_347582.jpg



[PR]
by keirinyuko | 2011-04-12 03:55 | 音+LIVE | Comments(0)
「チャンカレ」「ホクチン」がやりやがったコノヤロ~。
e0132713_11254989.jpg
e0132713_1126388.jpg



味についてはノーコメントだコノヤロ~

ちなみにチャンカレのアラジンのまほうのらんぷみたいなキャラクター名はなんていうのか知ってる人います?
[PR]
by keirinyuko | 2011-04-11 11:34 | eat | Comments(4)

山代&山中グルメ

山代名物「れんの羊羹」
まっ、細長い羊羹なんですけど普通に旨い。
e0132713_20565225.jpg


あやとり橋散歩の帰りに見つけた「肉のいずみや」
コロッケの文字に惹かれて入店。手作りでごろっとした形がアリガタイ。
e0132713_210366.jpg

揚げたてなので少々待たされますが、中のイモもゴロっとしててヨカッタ。
e0132713_2105049.jpg


帰りは「甘いもん」と、年寄りのリクエストに応えるべく、甘いほうか甘くないほうかで悩み選んだ答えは
「幸西」
e0132713_2111372.jpg

e0132713_20571255.jpg

e0132713_20572670.jpg

昔は「もっと甘いほうが…」と思ってましたが、今は丁度いい。歳でしょうか?
じじばばもご満悦の様子でよかった。


帰宅後はお土産に買った
「山中はぺん」かみごたえ抜群
e0132713_2113522.jpg

と、「肉のいずみや」で買った焼き豚
この店、近所に欲しい。唐揚げとかもウマそうやった。
e0132713_2114839.jpg

[PR]
by keirinyuko | 2011-04-10 23:03 | eat | Comments(2)

いつの間にか…

昨日、あの唄を聴かれた方、たくさんいらっしゃるんでしょうか?
それぞれに、さまざまに考えたり感じられたり…
アレを観て「カッコイイ!」とか「発言の内容」ってことよりも、
「意思表示していない、行動していない、さてはそこまで深くも考えていない?」自分再発見、と同時になにか付き動かされたのも確か…

これから、これから(もう遅いのかもしれませんが)
の、明日は統一地方選挙。考え方のご参考までに、そしてまずは行動を

’11統一地方選:県議選 原発アンケート


いつの間にか、知らぬ間に大きくなっていたうちの娘ちゃんも、小学2年生として新学期を迎えたらしい。
1年生の時は、同じ地域の子供たちは同じクラスだったらしいのですが、2年生はバラバラ。

でも、なにか新しいことがありそうな、新しい友達ができそうなワクワク&ドキドキで楽しいようです。
アリガタイ。

便乗して、お祝いと称して月イチの外食は娘ちゃん希望のシ~ス~でした。
アリガタイ。
e0132713_22152249.jpg


さっき、嫁ちゃんに昨日の話題とあの唄の動画を見せた。
後ろで涙するソレは子を持つ母親の心境だったのでしょうか?(単純に最強に涙もろいってのもあるんでしょうけど)
[PR]
by keirinyuko | 2011-04-09 22:30 | ファミリー | Comments(2)