いつもこころにコロコロを


by keirinyuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2日連続の福井、というか帰ったの5時過ぎやったので12時間後にはまた福井でした。

10年ぶりのBRAHMANはチケッツ争奪戦で正式ルートではGETならず。
いろいろ教えをいただきながらでした。アリガトウゴザイマシタ。

ゲストのR I D D I M S A U N T E Rが全くの予備知識なしでしたが、明るくてノリもよくて唄も上手くて好きです。SCAFULKINGがSKAだけではなくなった後期に近い感じで、シャレオツな曲もあればちょいハードな曲もあったりで。あと、客を乗せるのが上手いというか。音源GET済みです。
e0132713_22294997.jpg





で、待望のBRAHMAN。
MCなしは当然ですが、曲間すらなかった。生き急ぐ感じでつなぎっぱなしの1時間+アンコ1曲。
賛否両論のパフォーマンスなのでしょうが、あれはあれの表現ということで。フェンス曲がってたね最後。

ただ、やっぱりつきまとう「ダイブ問題」。
否定派でもモチロンないのですがね……





次回は金沢来てください。
で、怒涛の「MUSIC WEEK」終了&冬間近?サイフもさぶいし、時間もな~~~い。
[PR]
by keirinyuko | 2010-11-30 22:51 | 音+LIVE | Comments(2)
昨日は福井で朝までパーチナイツ)
たぱさまのお誘いで鉄板焼屋?の「たけや」
オススメのタルタル焼きは、海鮮のお好み焼きをタルタルソースでいただくもの。
具だくさんでプリプリ言わされて最高。
e0132713_1442240.jpg



ほろ酔いどころかしっかりと酔ったところで本日のメインイベンツ。
GUEST Dj イノウエさん。
2時間ちょいのプレイ。エンディングに向けての40分くらいが最高。
サックス入ってる的な曲と、例のこの日2回聴けた歌入りのあの曲(アレなんて曲ですか)とか…
とにかくスケールが壮大と言いますか、なんと言うか。
e0132713_14421668.jpg



福井のみなさまアリガトウゴザイマスタ~。またアソビに行きます。
家帰ったら5時でした。


P.S.
イノウエさんのTシャツにJOY DIVISINの文字が…
なんか良かった。
[PR]
by keirinyuko | 2010-11-28 15:18 | 音+LIVE | Comments(6)
行ってまいりました。
e0132713_942549.jpg




さすがSPECIAL OTHERS。
山BOY 山GIRL系のシャレオツさん大集合。普段のROCK的LIVEとは明らかに違う、PEACEな空気に若干違和感アリましたが、ソコはお酒の力を借りまして…
基本まったりよりも、踊れる感じの曲の方が多かったと思われます。AIMSも聴けたし。
最後の〆はほんと静かに終わっていく感じの曲で(曲名わからん)、体も動かさず見入る。


やっぱLIVE(生)最高ですね。
できれば次回は野外でゆっくり観てみたい。(BEER付きで)


アリガトウゴザイマシタ。
e0132713_944643.jpg

[PR]
by keirinyuko | 2010-11-26 09:15 | 音+LIVE | Comments(4)

MUSIC WEEK

毎月20日ごろは、来月のシフトをシフトするのに必死。
ま~、ある程度ご希望通りにいじれるのもまた良す。

で、週末は音楽三昧。

おNEW アルバウムも良すですが「AIMS」聴きたい、踊りたい。


踊るか、見入るか迷うところ。
多分、踊る?BEER控えめに……踊る。



2度目のCHOPで10年ぶりの再会。
チケッツ、必死でゲッツ!恐るべしネットダフ屋!
コチラは大暴れで?

[PR]
by keirinyuko | 2010-11-23 17:43 | 音+LIVE | Comments(4)

筆おろし (18・11・10)

急遽、行くことになった「ワシ」。
北陸からはあいにくのアメ。岐阜の予報は晴れやったので心配はしてなかったけど、清見あたりで雪。
まさかの初雪にビックリ&ちょっとビビッた(ノーマルタイヤ使用中)。それほどの降りでもなかったけど。

e0132713_9284895.jpg


10時に現地IN。
面子は、真面目DJ修行の身のアルと、来週初パーチー参加にしてロボットダンスを披露するらしいとん
まっ、いつもの2人といつものワシがスタートしたわけです。
e0132713_9285717.jpg

いや~~~。どうにもあの雪?アイス?に体と技術がついていかず、ズルンのステンで転がりまくった。
なかなか思う通りに滑れないけど、修正する気もなく最終的には曲がらないのもありかと…今日は。

途中、高山住民の方と合流。
「あけましておめでとうございます」のあいさつウケたけど、しっくりくるものもあったな~。
お店、がんばってください。

さらにそのお友達の方たちとご一緒させていただき、素敵&刺激的背中を追いかけながらの滑走が続き
毎度ながら、気づいたらお月さまと夕日がトゥギャザ~してました。
あの景色、サイコ~っスね。白山?も真っ白やし。
e0132713_929988.jpg


P.S.
筋肉痛が2日目にくる哀愁。明日から走ろっかな、続かんと思うけど。
[PR]
by keirinyuko | 2010-11-20 10:02 | snow | Comments(2)

飛騨土産

先日のクマ牧場ツアーの時のどっかの道の駅で購入

「鶏ちゃんの素」

鶏肉&キャベツはモチロン、ホルモンから豆腐まで濃厚味噌味に仕立ててくれます。
お相手はモチロン、糖質0%で。
e0132713_9434311.jpg

[PR]
by keirinyuko | 2010-11-16 09:49 | eat | Comments(0)

Mow Mow 牧場

県内屈指の「ちんさむ」ポインツ(自分調べ)を抜けるとある牧場へ家族で3人で…
e0132713_19192653.jpg


木曽馬やらやら
e0132713_19193712.jpg


ポニーやら(なんたらガガ)
e0132713_19194796.jpg

に、エサあげたり逃げ回るウサギ抱っこしたり


エスプレッソにソフトクリームで「アフォガード」って言うんですね。「アフォ!ガード」(HG)
e0132713_19195997.jpg



この目印の絵くらいほのぼのしてました。
e0132713_1920874.jpg



明日は恒例?の町内対抗ペタンク大会です。あ~楽しみ
[PR]
by keirinyuko | 2010-11-13 19:25 | ファミリー | Comments(6)

PONTIACKS!

いつの間にやら結成。LIVEも告知済み。自分のアンテナの低さに脱帽。
ベンジー&テリー 
+ 益男さんのコンピューターのような正確なリズムを刻んでたBDB時代と打って変ってのR&Rドラムサイコー。
確かに昔、尊敬するドラマーに中村達也を挙げてましたね~。


[PR]
by keirinyuko | 2010-11-11 11:42 | eat | Comments(0)
「ドライブイン富士」
ちょうど最近話題にしてた店を石川と福井の県境に発見。
あの熊坂ラーメンと、とり野菜がうまいらしいが、肉も食えるということで

「ホルモン」
豚ですね。最近あまり見かけなかったドロドロのタレがまたサイコーでBEERがほしい。
e0132713_9303339.jpg


「とり野菜」
正直、家以外で食べるの初めて。1人前でこのボリウム、野菜タワー。
最初、水入ってないんかと思ったけど火にかけると野菜の水分でみるみるタワーが崩れていく。
で、鶏肉もゴロゴロ入っててこれまた、ゴハンがすすむ。
「鍋なんて家で食えばいいじゃん」と思ってたけど……これホント旨いしBEER欲しい。
e0132713_9305134.jpg


西田もこの表情。そして年代物の座布団が雑然とならぶ「リアル昭和スタイル」
BEERほしいけど、本日は付き人として運転手だったのでガマン。
e0132713_931118.jpg


これに多めに盛られたゴハン(200円の設定はいかが?かな)をつけて、2人で1400円。
あの「熊坂ラーメン」は確か650円くらいだったような。今回は遠慮しときましたけど…。
メニューもしっかり油でビチョビチョでした「キタ」な的雰囲気を若干醸し出しております。
e0132713_9462642.jpg

が、遠い。車で30分県内にあってほしい店。「アサヒ軒」といい「ドライブン富士」といい、しかも
まだまだ名店があるらしい加賀地区恐るべし。

あと、この店の佇まいがまた良す。横からの店構えがまた絶景ナリ。
e0132713_9473011.jpg



で、にしもとパイセンのお店で講義を受けるやらなんやらでしばし談笑。コーヒ&CDありがとうごちそうさまでした。

メモるDJアル。
それにしてもアナタの生真面目さとストイックさにはホント驚きやわ。
なんならこの冬、滑らない勢いすら感じるわ。
e0132713_9464350.jpg

[PR]
by keirinyuko | 2010-11-09 10:32 | eat | Comments(8)

紅葉とクマ

昨日、我が娘たちにも紅葉の良さを知ってもらおうということでクマ牧場


大人1000円、子供500円の入場料に疑問を感じつつ
たまたま車に置いていたクマ除けの鈴を持参し、いざ、入園。
e0132713_1046939.jpg
e0132713_10461867.jpg
e0132713_10463626.jpg
e0132713_10465226.jpg

e0132713_1047257.jpg

クマ除けの鈴はなんの威力もなく、「エサをくれ」と手をたたくおねだりを披露するほど…。
でっかいツキノワグマ見た時はさすがに引きました。あんなのに遭遇したら、頭真っ白になって
「うわ~~」って大声でして逃げることもできず、立ちすくむでしょうね。本気でビビった。

1時間半ほどですることもなくなってきたので、高山へ移動。家族でゆっくりと高山観光なんかしたことなかったので面白かった。子供はひたすら、お土産の試食に走ってましたが…
相変わらず人多いですね、みんな団子食ってましたけど。
e0132713_1047159.jpg

e0132713_10561680.jpg

e0132713_10595668.jpg


最後は例のところで「トウフ&ホルモン」
家族連れでたくさん来てたし、いつかここでBEERは夢のひとつですね。
ありがとうございました。
e0132713_10473236.jpg

[PR]
by keirinyuko | 2010-11-07 11:04 | ファミリー | Comments(8)