いつもこころにコロコロを


by keirinyuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

サラレライ

事実上のLAST LIVE

圧巻 激アツ 初期衝動


[PR]
by keirinyuko | 2010-07-24 17:52 | 音+LIVE | Comments(0)

ファミキャン

e0132713_10205132.jpg

合わせるかのような梅雨明けとともに
千里浜IN
からの、キャンプ場
e0132713_10303635.jpg


「キャンプとか最高に楽しくって、オウトドアっていいよね~」
と、言いたいところですが

オカOUTDOORなため
暑さの中のテントで寝ることだけはなかなか想像できない我が家において
トレーラーハウス、最高に快適ッス。
e0132713_10212762.jpg

e0132713_10285618.jpg

e0132713_10292788.jpg


記憶の中での、
飯盒炊爨初体験
途中、飯盒が横に倒れ小指を負傷するアクシデンツに見舞われ
ふたを空けるタイミングを見失いないながらも、野生のカンにて見事ふっくら炊き。
お焦げが多めなのはご愛敬…
e0132713_10244350.jpg

キャンプと言えばカレー BY 娘
e0132713_1025392.jpg


もちろんBBQ & 焼きバナナ & 焼きマシマロ
e0132713_10252080.jpg

& BEERBEERBEER

翌日は、立山の見える海岸IN
e0132713_10255673.jpg

日焼け対策のラッシュガード多いな~、という話から。
着用しとるのが子持ちで
しとらんのが独身、という研究結果にいたる。
当然ちゃ~、当然か。

別所だけからの七尾湾
e0132713_1032717.jpg


あと、日焼け止めクリームの効果ってスゴイですね。
めんどくさがりのB型なんで適当に塗って過ごしてたら
背中に白く手形があって、周りは赤くなってるわけ。
白いところはクリーム塗れてたところで、ほぼ背中は塗れてなかったということですね。
気をつけましょう

天気にも恵まれすぎ、ゆっくりとできて楽しかったッス。


アナタたちは、いかがでしたか?
e0132713_10344270.jpg

[PR]
by keirinyuko | 2010-07-19 10:57 | ファミリー | Comments(8)

今日もヒガカネ~

e0132713_13102872.jpg

何事もリラックス。
抜くごとが大事だなと…

シャーって横に行きたいんですけどね。トホホ
[PR]
by keirinyuko | 2010-07-06 13:11 | skate | Comments(0)

フルーツむらはた

あこがれの「フルーツむらはた」
1階は正統派で高級感あふれる果物屋
の、2階にあるパーラーで
フルーツパッフェ
e0132713_23383636.jpg

果物それぞれの甘みや旨味が断然いつも食べているものと違うことを実感



ツレの食べかけのアラ・モード
自家製プリンがこれまた、たまりません
e0132713_23385097.jpg


ちなみに旬のデザート
「宮崎産マンゴーのパッフェ」4000円也…
[PR]
by keirinyuko | 2010-07-05 23:44 | eat | Comments(2)

カレーフェア

小学生ん時に
給食でカレーやった日に家に帰ったらカレー
と、いうことは次の日の朝食もカレー
な流れが結構我が家にはありました。

白川食堂でカツカレー食った日もそんな日でして
夜、いつもの「シャルマ」
上の娘さんが学校でインドメニューでナン食べたらしいけど、食べ方わからんかったらしく
小さくちぎって全部ルーの中に入れとったらしい、米変わりに…
つーか、最近の給食はスゴイな。
e0132713_19462675.jpg

ごぼうのカレー旨かった。
時間遅かったせいか、店内ガラリとしてまして
ナンづくりも見学させてもらいまして。
ちなみに「シャルマ」のナンはデカいですが、娘さん完食されてました。

アタマ下げて1本だけ頂かせていただきました
マハラジャBEER

シャレオツなラベル
e0132713_19464888.jpg

[PR]
by keirinyuko | 2010-07-04 19:59 | eat | Comments(0)
KEN YOKOYAMAの4thアルバム「four」封入のLIVE先行予約で
あっさり第一希望の「福井CHOP」をGET

ハマの夜の柱と柱の間よりももっと幅が狭い感じの会場。
キャパ300くらいと伺いましたが、なんと言ってもL字型
(長方形の長い辺の半分がステージで半分が楽屋でと言えばわかります?)なので
ステージ正面だけで言うと100も入っているのかどうか。

サイドも割とゆっくりと観たい(金網とかあって観にくいけど)お客さんでチラホラで
そんなギュ~ギュ~した感じは受けませんでした。
e0132713_1044447.jpg

SEでボン・ジョヴィの「シャツマハ~ イ ヨントゥベ~」が流れる中
1人で観に行ったのでドリンクチケッツでル~ビ~頂きながら入口でもらったチラシを拝見。
フムフム。
でも、いるんですね。人の上に乗りたがる輩が。
ちっさい会場なんで、最前列に抜け道がなく上に乗られてもまた、引き戻されるんですね。
先に説明したように、正面の幅も狭いんでいつまでも上に乗られると…

気を取り直して行きたいところやったんですが
会場が狭いことと、久々のLIVEも関係してか5曲目くらいから酸欠状態&まさかの便所をもようしまして。

前座のキュビズモ終演後辺りから若干ムズムズしてたんですが(LIVE前のル~ビ~が利いたのか)
その時点でなかなかNICEポジショニングだったので、
「これは我慢だな、最悪おも〇ししてもどうせ汗でビショビショになるんだし」
と強気で思っていたが実際にはそうはいかず
迷った挙句トイレ休憩。
トイレで聴くKENさんもなかなか。
せっかくなんで1枚パチリ
e0132713_11523478.jpg

トイレ後もどうしてもMOSH PITに戻る気になれず「ゆっくり観戦」スペースで2,3曲。
でも、自分はトゥギャザーしたいタイプで、やっぱりまったりとはできず気づけば2列目へ。
最前列ってやっぱ無理あるけど、トイレ行く前の心配はどこへ?
って感じであっさりと2列目まで行き、そして拳を振り上げる。
曲目はNEWアルバムのほとんどをやってくれていたような気がするけど
ビーチボーイズのカバー「kokomo」はしてほしかったな~
せっかくサビの早口覚えてたのに。

ハマで観た時は「よくしゃべるな~」って感じでしたが
今回はチューニング合わせてるときに話す程度で、割とタイトに進行し本編終了。

もちろんアンコール待ちでの
「PUNK ROCK♪ PUNK ROCK♫」の大合唱
わりと引っ込み思案な性格と、得体のしれない福井という土地柄ではあったんですが
気づいたら隣の人と手を取りながらの大合唱参加
いい街です、福井。

でSNUFFのカバーやハマでも聴けた名曲「STAY GOLD」を含むアンコールが
2曲×3回ほど。
「ありがとうー」なんて終わるんスけど、ローディーがステージ片づけないんで
「まだ、あるなこれは」と待つんですけど
意外と帰っていくお客さんも。

3回目の最後にはピック大サービスでぶちまけてしかも最前列には手渡しでオホホ~ン

「さすがにもう終わりでしょ」ムード満点。
今度はローディーもシンバルやアンプなどを片づけ始める。
その時、ちらりと見えたんですよ。
ギターアンプの後ろにアコギが
「これはもしや?」
と、思った瞬間
KENさん登場し
「じゃ、あと2曲ね」と椅子に座り~のアコースティック。
「他の会場だと後ろの人見えなくなるから座ってもらっているけど、ここは小さいから…」
なんて言われるとみんな座っちゃいますよね。
自分最後尾にいたんですけど、
前の人が座っても溢れることなかったくらいこの時点で人はそんないなくなってた。

アコースティックでは
「何しよっか?」
って、お客さんに聞いてましたけど、ハイスタの曲やらなんやら言いたい放題のお客さんにも
大人なKenさんでして。
ハワイアン6の「tiny soul」と「Over the rainbow」とあと1曲してくれてたように思う。

この手のliveだと終演後に放心状態でアタマがボ~っとするけど
アコースティックsetで終了するんでなんかいい感じにマッタリしちゃって。
興奮もCOOL DAWNさせられてしみじみしちゃいました。
kenさん最高でしたね。
その一言に尽きる


ps





ピックもらいました。
手渡しで。
指、触っちゃった(ウフ)

e0132713_12471333.jpg

[PR]
by keirinyuko | 2010-07-03 12:44 | 音+LIVE | Comments(2)
加賀のなんたら駅前の食堂で発見

うどん・そばの下
「割り込みうどん」?
初めて聞いたし、何がどこに割りこんでいるのか謎
e0132713_22183174.jpg


「普通」と「かやく」の値段が一緒な謎。
だいたい50円くらいは「かやく」の方が高いと思うけど
な、太っ腹さ。
e0132713_22185660.jpg


「Aランチ」はないけど「Bランチ」はある謎。
もしや?と、思って白いテープの下をのぞくも「A」の文字はなかった。
e0132713_22191150.jpg


「子供ランチ」の値段にビックリな謎
何が出てくるんだ?おもちゃスゲーのか?
うちなら絶対にうどん食べさすな~。
e0132713_22192656.jpg


で、ここは知り合いの知り合いのご実家らしく
そのまた知り合いにリサーチしたところ

ご子息お勧めらしい「ソースかつ丼」
福井バージョンでキャベツやキュウリなしのカツのみ。
お肉柔らかめでそれっぽかった。
e0132713_7204410.jpg

自分は
安心らしい「カツカレー」
昭和感まるだしの船底型の器と、
さらにノスタルジックたっぷりなスプーン。
金沢カレーはルーの上にサクサクのカツがのりますが
こちらはお構いなしのカツの上からぶっかけちゃってます。
e0132713_721567.jpg


でも、看板はなかなかにシャレオツな謎
NICE デザイン
e0132713_22173531.jpg

[PR]
by keirinyuko | 2010-07-02 22:35 | eat | Comments(2)

今日も朝練…(ナミダ)

AM6:10のヒガカネ

e0132713_18413233.jpg



行ったり来たりのSKATEライフですが
ランプの上では上手く行き帰りしたいものです。


横にシャーって行きたいんですけどね(ナミダ)
[PR]
by keirinyuko | 2010-07-01 18:45 | skate | Comments(0)