<   2009年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

THE GOODBYE

我が家で雪が積もった正月を迎えるの、何年ぶりやろ?
っちゅ~か、降りすぎ。
e0132713_13575439.jpg


今夜は、頂き物の「ししにく」喰いながら
「笑ってはいけない…」は録画で

「Dynamaite!!」
引退する彼は別にって感じで
石井VS吉田、マッハVS郷野
e0132713_13581147.jpg


年末年始浮かれすぎに注意しながら
フフフ

ポッキー&インフ~ルのダブルグラブメイクで
まさに寝正月をGETした某「アル」君

一生語り継がれるかもしれない
グッバイ2009
e0132713_1359060.jpg

お大事に~~~~
[PR]
by keirinyuko | 2009-12-31 14:08 | その他 | Comments(2)
イエ~イ♪♫
e0132713_15531342.jpg


ドドドドドドド~ン
e0132713_15532830.jpg


ニヒヒヒ
e0132713_15534378.jpg


石川で獲れれば「加能ガニ」
福井で獲れれば「越前ガニ」

どちらも、ズワイガニに変わりありませ~~ん。
[PR]
by keirinyuko | 2009-12-29 17:39 | eat | Comments(2)

師走

仕事納めに、忘年会。
スノーシーズンも開幕し、なにかとせわしない今日この頃ですが

みなさま、お体には十分お気をつけ下さい。

自分のまわりでもチラホラとお怪我なさるかたとか、
ポキンとしちゃった人がいますので…

統計的には33歳くらいがヤバイみたいです。
ちがう意味で期待されているような気がしてなりませんが…
e0132713_0514589.jpg



あっ、これは決して今からボクシングの試合を控えているわけではない
ツレの某「アルピニスト」君の左手です。

グラスを持つ手がセクシーですな。
[PR]
by keirinyuko | 2009-12-28 00:51 | snow | Comments(10)

福井ナイツ!

昨晩はお誘いを受け、福井へ

まずは洒落たお花屋さんへ立ち寄り
e0132713_13342241.jpg


本店かと思われる、「秋吉」
e0132713_13345998.jpg

焼き鳥の名店で、串カツ画像しかないというのもアレですが
どっちにしても「旨い」し、「安い」
にしもとさんの揚げ物攻めは圧巻。



で、本日のメインイベント
「西本イワシ」さんのDJ

普段、畑違いな音楽聴いているので細かいことまでわかりませんが
体、揺れてました。
そこかしこの人と、ハイタッチしてました。
ときおり、叫びながら。

で、メインゲストのLIVEそっちのけで、お店移動。
ここらへんから、ほぼ記憶ありません。

でも、出会った人は憶えてますよ。

とにかく、楽しい一夜をありがとうございました。
e0132713_13351560.jpg

[PR]
by keirinyuko | 2009-12-27 13:47 | snow | Comments(6)

我が家のメリクリ

昨日、我が家はクリスマスパーチー

で、手作りケーキを
e0132713_1132558.jpg


クリスマスプレゼンツは…



掃除機と
e0132713_11444.jpg

ミスド
e0132713_114249.jpg



最近のおもちゃはスゴイ!


e0132713_1155968.jpg

なんか、エロ~~イ
[PR]
by keirinyuko | 2009-12-26 11:06 | ファミリー | Comments(2)
今シーズンもこの人に会える喜び。
e0132713_16191465.jpg

でも、なぜにトイレ?女子便所はどうなってんの?

久々の好天気で白山もニヤリ。
e0132713_16204127.jpg

手取湖
e0132713_16212840.jpg



ほどなくして、アル氏と合流。
「お疲れ~」
「じゃ、移動する?」

うん、ロケーションはいいけどなんかイマイチな気分やった、2人とも。
で、移動。
e0132713_16234233.jpg


いつもはおいしい斜面もモーグルコース化なうえに
ゲレンデもアイシ~。

e0132713_16252851.jpg

まっ、これも修行。
で、今日も楽しかったッス、スノーボード。
[PR]
by keirinyuko | 2009-12-25 16:27 | snow | Comments(2)

「がっぱ」DAY

福井のお兄
京都のお兄様
絶対ソッチのほうが状況いいでしょう~?と思われる、
はじめましての奥美濃の方と

石川の末端のゲレンデで遊んでいただきました。
e0132713_23335413.jpg


パウダ~と呼べるほどの降雪ではなかったんスけど、
刺激的な滑りはモチロンのこと、
トレジャーハンターが財宝を探す的な、キョロキョロ力で
遊び場を見つけ出す、その様に圧倒。

ホント、「好き」なんですね。

と、言いつつも、実際はついていくのに「がっぱ」でした。

速いし、
突然、グイ~ンて曲がって
壁に、シュリ~~ンて登って
ササ~~~~ンってコースに戻ってくる。


時々、枝に突っ込む……
みたいな。

と、言っても見とれているヒマもなく
ついていくのに「がっぱ」でしたけど。

あと、「能力者」なところも見れたし…

ヨカッタ。
ただ、ひたすらにタノシカッタです。

e0132713_23424664.jpg

最近のこの時期には珍しいくらいの
カルイ雪と締まったゲレンデ。
時折、フカフカ。
からの、北陸名物「湿った重たい雪」
堪能されたでしょうか?

OPENからのCLOSEまでお付き合いいただき、アリガトウございました。
また、どこかで…



「がっぱ」

石川の方言で「必死」という意味です。

いいじィ~~~
[PR]
by keirinyuko | 2009-12-24 23:51 | snow | Comments(4)

セイモア~~

予定通りゲレンデがOPENするのは4年ぶりだそうです。

北陸名物の重たい雪かと思われたが、たいそうカルカッタそうな。
自分、仕事終わりのため昼ごろ到着。



素敵なラインが描かれてました。

でも、降り続く雪に
しばらくするとリセット気味。

で、端っこ狙う→大車輪

めずらしく、数名集結なうえのこのコンディション。
良き日でした。




こんな景色も最近じゃ珍しいような…
e0132713_16562250.jpg

[PR]
by keirinyuko | 2009-12-21 16:51 | snow | Comments(4)

忘年会

昨晩は福井のソウルフード?
「秋吉」
で、忘年会。
e0132713_10293066.jpg



飲んだ食ったの記憶は毎度のことながらありませんが、
イタズラ的に電話しちゃった方

「どうも、すんませんでした!」

で、帰り道はヒロさんと
泥レスで、ぐっちゃぐちゃ。
携帯生きてますか?
[PR]
by keirinyuko | 2009-12-19 10:34 | eat | Comments(2)

FREE RUN

そそくさと子供を保育園オクリ~の
ヒロさんとDASHで富山県某たいらスキー場へ。

e0132713_179441.jpg

正直降りすぎの時折ガ~ス~で、視界悪し。
残パウのボッコボコで端パウ狙いからの落ち込みからの大車輪のルーティ~ン。
それでも満足、大満足。
それもこれも、リフ券タダ!

で、昼飯は
e0132713_17144423.jpg

これも、ただ!
なんでだ?
富山県民はなんでこんないい人ばっか?

北陸でも屈指の雪質。
サイコーのおもてなし。

明日もだそうです。

今日も1日降り続けているので、明日の朝一は間違いないこと確定でしょうね~
[PR]
by keirinyuko | 2009-12-18 17:18 | snow | Comments(2)