いつもこころにコロコロを


by keirinyuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 うちの娘さまに「今日何食べたい?」と聞くと、ほぼ「餃子」か「すし」です。で、どちらかと言えば「餃子」が勝つ。そんな、我が家のソウルフード「水餃子」は中味は手作りでも皮は市販。なんせ、包むだけでもかなりの手間やのに皮まで作成するとおそらく一生作らなくなる。
 あっ、元ネタは「ヒロ」様です。(書いとかな怒られそうやし…)
で、先日発見したのがこれ
e0132713_13511294.jpg

右はいままで使ってた25枚入り 約110円
左が新製品50枚入り 約180円
いつも大体、125枚作るので
その差は80円
毎月必ず餃子はするので年間960円の差
おそらく、軽くあと10年は確実に生きているので9600円の差



そんなたいした差でもないっすね~。
でも、安い方が評判が良かった。うちのスタイルは「モチッ」ではなく「ツルン」重視。

あとどこのスーパーでも餃子の皮は「モランボン」社製のものしか見たことがない。だれか新種発見したらご一報を…
[PR]
by keirinyuko | 2009-08-31 14:04 | eat | Comments(0)

ありがと脳みそ PART2

 とりあえず一通り見た。

人間って勝手な物で、期待通り過ぎてあまり驚きはなかった。でも、やっぱりここの遊び心ダイスキすぎる。地形で遊ぶというよりも、自分たちの手で作り出す、発想力、おふざけ感とかは感動もの。
あとBGMがあまり前にでてなくて、寄り添う感じがまた丁度いい!

ボーナスの量も半端なく、ひそかに楽しみにしているスケートシーンも満載!
これを見たら、山?雪?の上での想像力広がるはず。

久しぶりに室内でも攻めようかしら…と思う今日この頃。
[PR]
by keirinyuko | 2009-08-30 23:32 | snow | Comments(0)

ありがとう 脳みそ

think thank「cool story」
本日発売で本日入手

夏休みの鑑賞感想文は後日改めて…
e0132713_1605347.jpg

[PR]
by keirinyuko | 2009-08-28 16:00 | snow | Comments(2)

たまには真面目な話

 もうすぐ選挙。
開票場での作業が1時間早く済むと11億円くらいの経費削減になるそうです。(たぶん人件費とか)
と、いうことは選挙自体なければいくら浮くんだろうか。そもそも、これは予定されていた選挙?それとも予定外の選挙かもわからない自分。
もう少し、勉強します。
「無関心が1番の悪」(あくまでも自分に対してです)と思うので、一応投票には行ってまいります。

ここの党のウェブCM

左側の実写の上から2番目
すごいの作りますね。
ただ、「俺すごいよ」   と、言う作戦ではなく
    「あいつは悪いやつだ!」的な作戦はあまり好みじゃありません。
正直に生きなければいけないのは、いったいだれなんでしょうか?

以上、たまの真面目な話なので無理して方言封印してやった。
    
[PR]
by keirinyuko | 2009-08-27 23:51 | その他 | Comments(6)

hutokoro

いつまでも、トコナツ気分で過ごしてたら寒くて目が覚めた。
そろそろTシャツ着て寝んなん。
で、テレビから流れてきたこれ



とのもかくにもBDB タカの懐の深さに脱帽。
この人の声、好きッス。
[PR]
by keirinyuko | 2009-08-26 04:54 | 音+LIVE | Comments(0)

おいすぅい~

 モスモス
やっぱりな感じで「モスチーズ&ロースカツ」
e0132713_1621069.jpg
e0132713_16212091.jpg


で、こっちも絶対おいしいはず。

このシリーズ見てると本当に何でもアリ、脳みそやわらか~と感じる
[PR]
by keirinyuko | 2009-08-25 16:24 | snow | Comments(0)

待ちきれない2009

 熱いけど、なんだか秋の気配を感じる今日この頃。
じわりじわりと「冬」が心の中で目覚め始めてる。

ネットでいろんなアイテム拝見するも、今年はNEWアイテムはなさそう…(相変わらずの不景気な為)
でも、今シーズンはいろいろ外へ足を向けていっぱい何かを吸収するつもり。

あ~あと90日ほどすれば滑れるか?
e0132713_0505374.jpg

[PR]
by keirinyuko | 2009-08-25 00:54 | snow | Comments(0)
ここの登り、景色良くってサイコウ~ 
e0132713_1057621.jpg


避難小屋休憩
このあと、心臓破りな急登
e0132713_10595626.jpg


そのためまったく写真撮る気ナッシンで(まーオモロな出来事もなかったので)
山頂到着
見よ!この絶景!
日頃の行いの良さを振り替えるいい機会になった。
360度パノラマガ~ス~で、また山頂からの眺めを見逃す。
e0132713_113854.jpg


地上はおそらく蒸し暑かったであろうが、小雨降りだし風もあったので昼飯温かいものチョイスで間違いなし
e0132713_1163325.jpg


なぜか下りの避難小屋でプチブレイクをみせた「ジュリ~」ごっこ
e0132713_1181969.jpg

この人、ジュリー通り越しちゃってる気がするんですけど…
e0132713_1195925.jpg


往復18㌔
本気で参った
限界を知ったというか、超えた。
無理は禁物。
なんかのガイド本に紹介されとったが、白山登山の中でも「別山」は健脚向きだそうな。
もちろん紹介されているルートは1泊2日の行程やったけど…

e0132713_1118981.jpg

また、来ます。
[PR]
by keirinyuko | 2009-08-24 11:18 | Comments(2)

別山初登山 09.08.12

山頂からは白山を一望できるだけではなく、それはそれは絶景が見られると噂の別山登頂企画。
前日、仕事やら会議やらで時間も遅くなり勢いで「一之瀬」まで向い、車中泊での睡眠約3時間。
起床3時30分からの4時出発。


ヘッドランプ頼りに歩き出す4人。なんか、冒険ぽくってよかった。
e0132713_6365169.jpg



朝日が若干差し込む森の中の何年もここで生きている巨木に圧倒される。
なんか、すごいパワー感じたのは自分だけ?
e0132713_6383044.jpg



今回、2度目の顔合わせとなった、上手にオカマ言葉を使いこなす(怒られちゃうか?)「うーさん」
ぶれない歩き方っちゅうか、安定した歩き方?ペースが乱れない感じとか勉強になったッス。(本人無意識かも知れんけど)
e0132713_6391517.jpg



で、スタート直後より森の中で精神的にも暗闇から抜け出せん感じのところでやっとのこの景色
e0132713_6485725.jpg

こういうの見せられると、やっぱたまらんのですよ。言葉では言い表せれん。
でも、まだこの時点で7時とか8時とかで山頂はまだまだな感じ。


さらに急登開始。
e0132713_648263.jpg

[PR]
by keirinyuko | 2009-08-23 06:49 | お登り | Comments(0)

R&R

e0132713_21271894.jpg

多少、ロックな匂いを感じさせる夏の1枚。
ちなみにわが家では麺類全般を「つるつるめんめん」と呼ばせようとしています。
[PR]
by keirinyuko | 2009-08-22 21:27 | ファミリー | Comments(0)