いつもこころにコロコロを


by keirinyuko

<   2009年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ヒガカネ

28日
バルサ優勝の余韻に浸りつつ、一緒にテレビ観戦しとったとんちゃんと久しぶりの「ヒガカネ」へ

アイテム激変で、くりびつ&テンションUP!

まっ、そーは言っても自分らにとってはほとんどただの建造物やけど

e0132713_858651.jpg




きっちり2時間スケート満喫からの「吉牛」。
朝の3時半に遊びだして、9時に別れるという健康な1日。
[PR]
by keirinyuko | 2009-05-30 08:58 | skate | Comments(0)

Back to 90's Part9

今でこそ、世の中に「カバー」というものが溢れとるが、
鮮明に覚えとる自分の中の記憶ではこれがカバー初体験

PENNYWISE  「A WORD FROM THE WISE」(1992)

e0132713_9203279.jpg

8曲目
「STAND BY ME」
誰でも知っているあの名曲のパンクバージョン。
「それやっちゃ~まずいでしょ~、卑怯でしょ~」って感じやけど
当時は「こんなんアリかよ~!やべ~YO~!」て、
これかかったらとりあえずサビでMOSHの嵐って感じやった。

後にも先にも、PENNYWISEのCDこれしか持っとらんけど
[PR]
by keirinyuko | 2009-05-29 22:09 | BACK TO | Comments(4)

さすが

予想以上に強かった。
バルサっす。
[PR]
by keirinyuko | 2009-05-28 05:44 | Comments(0)
 ぼーっとテレビ見ながらパソコン開いてたら

これ

ぐさりと心に突き刺さり降り注ぐ言葉の嵐

HIPHOP、RAP、ポエム

そんなのどうでもいい

とにかく、ぐさり!なのだ

リアルなのです


[PR]
by keirinyuko | 2009-05-27 15:19 | 音+LIVE | Comments(0)

いよいよ‼

e0132713_13481174.jpg


ミーハーな程度しか知識はないが
自分はバルサっす!
[PR]
by keirinyuko | 2009-05-27 13:48 | Comments(1)

Back to 90's Part8

HUSKING BEE 「GRIP」 (1996)

e0132713_10344682.jpg


記念すべきファーストアルバム。KENさんプロヂュースの1枚。
いくつかあるアルバムの中でも、荒削りで攻撃的なこの1枚が1番好きかも。
もちろん、ほかのアルバムもメロディー良し!ハーモニー良し!で、とにかく泣けるけど…。

で、名曲「WALK]


Please Think About Your ”WALK”
[PR]
by keirinyuko | 2009-05-26 10:49 | BACK TO | Comments(0)

一回り

 決して過去を振り返ってノスタルジックになってるんではなくて、単純に自分の中で一回りしているだけ。もちろん、あのときの熱い気持ちに忘れかけてた何かを思い出しつつあるのは確かやけど、時間が経っても名曲は名曲ということ。
 IN MY MIND FROM NYCさんも言われてますが、最近は多くの人はアーティストというよりも曲を買うでなかろうか。
でも、アルバムの中にも自分だけの名曲みたいのがあったり、ジャ買いして封を切って音が出だしたときのどきどき感とか、あ~失敗したな~とか。掘り下げたり、自己陶酔してみたり楽しみ方いっぱいあるのに…。みんなムダな損はしたくない時代だから。PCとかの情報だけ読んで、知った気になれたり語ったりすることできるし。ムダを楽しめるような歳を今後もとっていければいいなと。そんな、「子供大人」であり続けたいと、
こちら
を読んでさらに強く思った。

 で、自然と聴き返すものとふとしたきっかけで「あ~、あれもあった!」と思い出すものもあるわけで
こちらは、「あ~」の方





[PR]
by keirinyuko | 2009-05-22 01:36 | 音+LIVE | Comments(3)
 結局、日曜日は雨のため運動会中止。急遽、我が家の模様替え決行。騒ぐ子供らをほったらかし、嫁様の指示に従順に従う自分。
 おかげで、この家に住み始めて7年にして、マイルーム確保!
e0132713_1052477.jpg

 これの上の部分だけ。(下は娘さまたちの絵本たち)



で、夜めしはこれ。
e0132713_1054176.jpg

もはや、ノーコメンンツ



19日は保育園のバス遠足。希望でお休みいただき、同伴。
e0132713_1058462.jpg

暑かったので子供びちょびちょ。
大人でびちょびちょは自分だけやった。噴水サイコ~



で、一つ年を取る前にヤングな食べ物「焼肉」を食っとけということで野々市新庄の
「ふく家」
e0132713_1154535.jpg
e0132713_116166.jpg

大好きな牛シロも肉厚でよかった。保守的な我が家は、しばらくここに通うことになるであろう。
29サイコ~。

20日会社でぞろ目になったお祝いの言葉をいただく。
ありがたい。

夜、肩こりによる頭痛に悩まされる。
歳だな、こりゃ~
[PR]
by keirinyuko | 2009-05-21 11:14 | eat | Comments(0)

雨なので

 こう見えても、最近スケートがんばっとる。(どう見えてんだ?って話やけど)
でも、今日は雨。
 しまいに、明日は町内会対抗の運動会。
我が家は、悲しくも体育委員に任命され、本日準備。ダルカッタ。

スケートの話。

若くないので楽しめればいいと思ってるけど
やっぱ、技術がないと、うまくなれんとオモロない。
なので、滑り倒すしかない今日このごろ。
何事も「なせばなる、なさればならん、何事も」なり

つべこべ考えずにつっこむだけ

と、つべこべ考えてみた。



このお方、35歳くらいらしい、知る人ぞ知るお方。
やり続けている年上の方を見ると、勇気がわく。

石川は今日も雨。
あ~ダルイ

e0132713_16165330.jpg

昨日,やっとカラーコーン重ねたの飛び越えれた。
10回に1回くらいやけど
日々、進歩。
every little thing やな
[PR]
by keirinyuko | 2009-05-16 16:18 | skate | Comments(4)










M・F・G・Gって本当にあの恰好でライブするんや!
[PR]
by keirinyuko | 2009-05-15 15:51 | BACK TO | Comments(0)