いつもこころにコロコロを


by keirinyuko

<   2009年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 とにかくはまっとる。
この人観るときは必ずビデオ撮らんと1回見ただけじゃ何がなんだか。(でも、勢いだけでもごいす~ですが)

上の娘もしっかりと
「ちょいも~し~ほ~」
を、使いこなしとった。
[PR]
by keirinyuko | 2009-04-30 01:07 | その他 | Comments(2)

富山ブラック In 石川

 いよいよ富山ブラックがベビースターに!
コンビニのサンクス限定で売り出し中を発見
e0132713_0534773.jpg


石川県で富山ブラックといえばここ
とにかく醤油がくどいラーメンで、若かりし頃は結構好きやったけど、三十路を超えたあたりからパッタリとくどいラーメン食べんくなったので、久しく通っとらん。

たしか店先の看板の「全日本」の文字は、プロレス好きの店長が頼み込んで、プロレスラーの武藤に書いてもらったはず…

で、肝心のベビースターのお味のほうは、醤油というよりはコショウのほうが強くて、「富山ブラック!参上!」と、唄うほどではないきがする。
[PR]
by keirinyuko | 2009-04-30 01:04 | eat | Comments(0)

Back to 90's Part6

「BYO SPLIT SERIES VOL3 RANCID/NOFX」 (2002)
e0132713_13231568.jpg
e0132713_13234427.jpg

 ランシド続きということで、NOFXとのスプリットアルバム!しかも、互いが互いの曲をカバーするというもの。
とにかく超いい感じ 。
曲目は
RANCID
1 Moron Bros
2 Stickin in my Eye
3 Bob
4 Don't call Me white
5 Brews
6 Vanilla sex


NOFX
1 I'm the One
2 Olympia WA
3 Tenderloin
4 Antennaes
5 Corozon de Oro
6 Radio


この中やったら、ランシドのベースMATTのダミ声が調子いい”Don't call me white"と、本家よりもさらにスカ度が増した(というより、ほぼスカ)NOFXのRadioがフェイヴァリッツ!
これ、シリーズもんらしいが検索してもVOL1,2が出てこんかった。
[PR]
by keirinyuko | 2009-04-29 13:22 | BACK TO | Comments(2)

現場で…

 数年ぶりに今年はライブ&パーチーライフを復活する気…
で、第1弾にしては気合はいりまくりの
これ

e0132713_2123215.jpg

当日はミニランプもあるらしいので、もしかするとJHON&MATTのレジェンド滑りを見れるかも?
ちょっと期待。
[PR]
by keirinyuko | 2009-04-27 21:27 | skate | Comments(0)

ノルマ

もはや、毎月のノルマとなった「水餃子」
e0132713_11464010.jpg

娘ちゃんがつくると、「八橋」チック
e0132713_11465819.jpg

下の娘ちゃんもかぶりつく旨さ
e0132713_11471362.jpg

[PR]
by keirinyuko | 2009-04-25 11:49 | eat | Comments(1)

Back to 90's Part5

個人的な影響度なバンド  「ランシド」

初めての出会いは、高3くらいの時に行った「ロンドンナイト」と呼ばれるイベントで…
それが初クラブ体験ということもあったけど、爆音でロック聴きながらみんな大暴れしてるあの雰囲気にはまりまくった。で、チョー盛り上がってるところにこのランシドの名曲「Radio」が流れ、会場全員での大合唱!当時は、どこのロックイベント&パーティーに行ってもほぼ最後の締めは「Radio」な感じやった。
で、当たり前のようにCD買い続けてたけど、今から10年ほど前のランシドのジャパンツアー。もちろん首都圏のみでの開催という発表やったのに、地元のイベント会社のフライヤーに松本でのライブの告知あり!こりゃー行かんわけにいかんでしょ!ということで即効チケット購入。当日はたぶん300人くらいしかおらんかったような。最初にステージ出てきたときはそりゃー涙ちょちょぎれでしたわ。
e0132713_11201912.jpg

「RANCID」(1993)
「LET’S GO」(1994)
いろんな音楽聴いても、おそらく帰ってくるところはここでマチガイナ!


で、ランシドのVOティムとBaマットが参加していた伝説のバンドと言えば
OPERATION IVY
e0132713_11245433.jpg

名曲「UNITY」

で、タワーレコードで偶然発見したTシャツ。時すでに解散&ランシド発足されとったけど…
e0132713_11253872.jpg


さらにオペレーションと言えばのマットヘンズリー。
e0132713_11314795.jpg

貴重なTシャツ。
そういえば、マットのやってるアイリッシュパンクバンド(名前忘れたけど)も最高っす!


[PR]
by keirinyuko | 2009-04-25 11:35 | BACK TO | Comments(4)
 車中泊1泊目の夕食は、当然のように「とり野菜味噌」でべーなー。で、明日の天気を気にしながら就寝。
 
 はい!次の日アメ~

 御嶽山付近は1日中雨。日本海側はもう少し、晴天の可能性あり。せっかく休み合わせて来たわけだから、できるだけ楽しめる要素(と、いうかテンション下がる要素?)は多い方が良いんでないか?と、いうことで目指せ
白馬
な、わけですよ。

で、2時間ほどかけて白馬到着。が、しかしのガ~ス~でまったり車の中で天気の回復を待ったわけ。

12時ごろになってやっと滑走。時々のガスに見舞われながらも、パークや地形を楽しもうとしながらもガスに見舞われるのローテンション。でも、シーズン中でもめったにこの面子滑ることできんので、とりあえずその喜びに浸りながら滑走終了。

その日の白馬
e0132713_1037675.jpg


で、温泉つかってこれ以上あんま移動したくないね~みたいなことになって、栂池を目指すことに。
しかも「おー」さんの希望もあって肉焼くことに決定。

その日の夕食
e0132713_10391060.jpg

豚足食ったり、ちゃんちゃん焼き食ったり、ついでにやっぱり「とり野菜みそ」
さすがに、週末前でも夜は全然ガラガラな駐車場で、酔っ払いながらの就寝。
「明日はまったり滑って、早めに切り上げてゆっくり帰ればいいか~」なんてこの時は、おもっとった。
[PR]
by keirinyuko | 2009-04-25 10:42 | snow | Comments(0)

早くも09-10デルモ

来期のデルモが続々発表になっとる昨今。
バナナのデザインが段々、バナナから遠ざかる。
e0132713_2545792.jpg




GNUはもしやのキュウリモデル?
e0132713_2562038.jpg

嫌いじゃないっす。



着ないっすよ!着ないけど「BAD BRAINS」の名作ピッカリがプリント!
これはやばい!
e0132713_257949.jpg




で、最後は永遠のアイドル「上田ユキエ」嬢がバンズWEARに…
e0132713_2593493.jpg

妄想で何度か一緒に滑ったことある。(関根勉さんは優香と妄想で何百回とデートした事あるそう)
[PR]
by keirinyuko | 2009-04-23 03:04 | snow | Comments(1)

ごくたまに

 カテゴリーに「カレー」を作っときながらほぼ更新していない。
そんな昼飯に、なぜだか買った憶えのないレトルト発見。相方が買ったのかはわからんまま試食。
「S&B 舶来カレー」
「野菜と果物の旨みがつまったカレーソースに、ハイカラの代名詞(ビフテキ)を入れました。明治時代に日本に舶来したウスターソースや、肉食文化とともに急速に広まったガーリックを加え香り高く仕上げています。」と、いうことはあまり感じられない普通のカレーやった。ビフテキらしき肉は入ってたが所詮レトルトチック。でも、カレーというだけで許される何かがある。カレーって卑怯やわ~。
e0132713_1313453.jpg
e0132713_1314732.jpg

夕食用に作った、豚の角煮&煮玉子&煮ジャガイモをトッピング~
e0132713_133733.jpg

[PR]
by keirinyuko | 2009-04-22 13:04 | Comments(1)

Back to 90's Part4

FAT WRECK CHORDS PRESENTS
「SURVIVAL OF THE FATTEST」(年代不詳)
 学生時代、長野県の上田市ってところに住んでた。それなりの田舎町でアーケードつきの商店街があり~の、高校生のデートスポットは駅前の「イトーヨーカ堂」みたいな町。
 でも、そのアーケードの中に婦人服の中古とか、中古ゲームとか骨董品とか売っとる店の中にレコードコーナーがあって、そんなに枚数はないけどなぜだかツボを心得てたという…
そこで買った1枚。
 たしか、まだそんなに知識なかったけど「ハイスタ」が入ってるという理由で買い、「ME FIRST AND THE GIMME GIMMES」の「カントリーロード」にやられ、「SNUFF」のホーンにやられる。
e0132713_1045316.jpg
e0132713_1047692.jpg

[PR]
by keirinyuko | 2009-04-22 11:01 | BACK TO | Comments(0)