いつもこころにコロコロを


by keirinyuko
カレンダー

<   2009年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

キッカー こっうぇ~!

 本日も仕事前にセイモ~。
曇りやけど、最近の天気で言えば上出来。明日は雨の予報。九州から雨雲接近らしい。流れわるーい。
e0132713_1245132.jpg

逆光が素敵な1枚。


e0132713_1246633.jpg

よくできた、キッカー様。とりあえず恐怖心がなくなるまで、がんばります。


明日はどうなる~?
[PR]
by keirinyuko | 2009-02-26 12:47 | snow | Comments(0)

ガースー

 とぎれとぎれでやっと見終わった「笑ってはいけないガースー新聞社」
蝶野の張り手、ハンパないっす。

 で、午後より雨あがったのでウキウキでセイモー。しかし、そこで待ち受けていたのは

e0132713_0364639.jpg

ガ~ス~
放送事故ではありません。こんな状況だったのだ。でも、林間迂回路コースは生きていたので何本か滑ってやった貧乏根性。
もちろんパークはクローズ。なんだか連日ついてないような…。


 で、こないだから壊れとったビデオカメラが修理から復活!27日天候が回復することを祈る。


SONYのカスタマーセンターに修理に出したら
「修理は内容に関わらず、代金一律で1万ナンボです。」と言われた。

いや~、修理というのはそれにかかった工賃と部品代で決まるんじゃないの?自分のは「ズームが効かない」といった内容で、もしかしたら電気屋の方が安く済むかもと思いながらも、小心者なので
「よろしくお願いします」と返事しちゃった。

そしたら、いろんなところを隅々部品交換してくれたみたいで、予想を裏切るサービス。
「代金一律、必要なところ全部直しますよ」のSONY魂に脱帽。これからは、故障がいくつか重なったら修理に出そうっと。  いっつぁ すぅおにぃ
e0132713_051089.jpg

ボディーは裏底以外、全部新品。大切に扱うつもりやけど、どうなるやら…
[PR]
by keirinyuko | 2009-02-26 00:53 | snow | Comments(0)

スイッチ オン !

 仕事終りで、セイモ~ with 「とんちゃん」&「アルピニスト」 
 
久しぶりの3人滑走でテンションあがってたのと、雪がゆるんでるのが絡んでキッカー突撃。思えば、昨年は散々パークとか入ったりしてたのに、今年は「フリーラン大好き~」なんて言って、今期は今日で2回目のIN。

 正直、やられちった。何が?
まったく、飛べん。飛べん、ストレート飛べばバタつくし、F3回そうとするとアプローチ手前でエッジ引っ掛かり勢いで飛び出すと回りすぎてのケツカッチン。

 その後も、ビッグキッカーで次々に繰り出されるうまい方たちのトゥウィークに触発され「第1回 チキチキ 誰が1番最初にトゥウィークできるか選手権」を開催するも、かろうじて「とんちゃん」が入口入った感を出した程度で終了。

 ならば、得意の「第1回 ちきちきインディーならすこしはスタイル出せるでしょ?選手権」開催するも、3名中2名がランディングまで届かず、1名は空中にてバタツキ、約1名は握れてなかったような…
 どちらにしても散々な結果。そのうち雨降り出して「いやーこの降り方本気やわー」ってゲレンデあがるとしばらくで雨止んでたような気がする。

 どうせ雪シャバイからキッカーにも入るようにしてステップアップですな。まさにスイッチ オ~ン!


この壁に雪ついとったらオモローなんやけど。
e0132713_064898.jpg

雨でテンションあがらず、写真も横向きのどーでもいい感じ

で、下山して鶴来の図書館へ。あした、雨かもしれんし。
2冊は料理の本。(師と仰ぐ、ケンタロウ様カリ~番長こと水野仁輔様の本)
e0132713_08684.jpg

[PR]
by keirinyuko | 2009-02-25 00:01 | snow | Comments(0)

上の娘

e0132713_2273510.jpg

 これ、相当前やけど上の娘にケチャップ渡して「好きな文字書けばいいぞ~」なんて言って彼女が書いたもの。
 で、話し変わるように…。
スーパーの入り口付近に必ずある車椅子マーク。結構な確率で必要なさそうな車がとまっとる。しかも、おっさんとかおばはん率高し。で、「あんなんだめやぞ~。父ちゃん許さんぞ~。見つけたら蹴り一発おみまいや~」と、できもせんこと言っとたら、この間まさにそんな状況のときに娘が「ここ、停めたらだめやよね~」なんて言うから、「なんて分別のつくいい娘に育ったんだ。だれの娘じゃ?」と感激しとったら、後ろで

ゴツン!

 振り向くと
「お仕置きしてやった」的な笑顔。

持ち主おらんでよかった。冷や汗かきながらその場を退散。
普段、泣き虫のヘタレやと思っとたけど、こりゃ~行く末「じゃりんこチエ」ちゃんになるんじゃないか?


でも、なんだか気持ちよかったのはナゼだろー。
親心としては複雑っす。
[PR]
by keirinyuko | 2009-02-24 03:27 | ファミリー | Comments(2)

雨?

 本日セイモ~へ。雨の心配はあったけど、山は苦にならない程度の小雨。せっかく積もった雪も連日の雨で、3月に逆戻り。でも、ディガーさんががんばってキッカーの整備にあたってらっしゃった。今日は飛べんかったけど…。
 我が家も、下の娘→上の娘→相方と予定どおり?にインフルエンザが循環しており、次は自分かと恐怖にさらされております。
e0132713_12382614.jpg
e0132713_12384468.jpg

お客少なめやったけど、板は走るので楽しいと思われる。仕事のため、1時間であがり。

 明日に期待。
[PR]
by keirinyuko | 2009-02-23 12:40 | snow | Comments(0)

SAY MORE

どうしても行かないわけにはいかんでしょーと、いうことで朝一で「セイモー」。ひさしぶりっこで、連日の降雪でやっと壁にも雪が戻った感じ。でも、今週末スキーの大会で入れず。
 でもね
e0132713_12535270.jpg

あるのよ、あるところには!そこ当たりなしのすねパフー!一応ロープはくぐらず入れるところから入ったけど、結構無法地帯化しとった。
 2時間後にはこんな感じ
e0132713_12541585.jpg

 その後は、今期初のキッカー。
e0132713_12564887.jpg

 久しぶりっこと、初バナナと言うことで2本目の反り上がったキッカーで何度となくまくられそうになる。
でも、最後の方はなんとか合わせることができたので万事休す。

 このあと仕事心配やけど、我が家のインフルエンザもどこかへ行ったのでこれからパウワーアッポーで行きまっせ。
[PR]
by keirinyuko | 2009-02-19 13:00 | snow | Comments(3)

狙いどおり!

 仕事、がっぺ終わらせて「とんちゃん」とリ~ノへ。道中から、なんか期待させる感じあり。
e0132713_002325.jpg


 で、今期初ナイターなうえに、こっそりパフってるとこ発見で、4~5本楽しませてもらい放心状態。
e0132713_025840.jpg
e0132713_032311.jpg

ちなみに下の写真の右下隅の影は、右「とん」・左「自分」と、どーでもいい話。

 「ナイターなめたらあかんぜよ」的に、大満足な小1時間。
 これから、カチカチ&雨な日は残業日。降ったら、即効退社を心がけるわ~。なので、雪降る日は、どうか呼び止めないでください。呼ばれても立ち止まりませんよ~。
[PR]
by keirinyuko | 2009-02-18 00:09 | snow | Comments(0)

期待大‼

今期最後の寒波‼‼⁇⁇
その前にインフルが我が家を直撃した。
仕事絡みもあるが明日の夜は狙います〜。
[PR]
by keirinyuko | 2009-02-16 22:09 | Comments(0)

旅の途中

3月に「かぐら」行こうか計画浮上中。どなたか「第
5ロマンスリフト」について情報をお持ちの方、よ
かったら教えてください‼
あと、例の「行き当たりばったり、キャンピンツ
アー」は4月延期となりました。スローガンは「めざ
せ 蔵王!」
[PR]
by keirinyuko | 2009-02-14 23:25 | Comments(0)

秘密会議

e0132713_2213313.jpg



毎年恒例の「お」さんさよなら会の
作戦会議を、とんちゃんと。
キム&アルピニスト、今度プレゼンするので、、、
[PR]
by keirinyuko | 2009-02-13 22:01 | Comments(0)