<   2009年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

28年間で初!

 皆様、ビデオの予約はされたでしょうか?
 あの、国民的どうしようもない企画満載やけど、あのまったり感とマニアックさに憧れを抱きつつも、空ミミストの安西先生はあの企画のために毎回ロケ現場に遅刻で集合させられているご長寿番組初の総集編。(個人的に同様な扱いとして「探偵ナイトスクープ」)
必見でしょ!!
e0132713_1392456.jpg

[PR]
by keirinyuko | 2009-01-30 13:11 | その他 | Comments(4)

よみがえるF1グランプリ

 当時小学6年生で、親にテレビ禁止令がでるくらいF1にはまってた。ベネトンが好きで、日本人なのに中島ではなく、ナイジェル・マンセルのファンやった。で、今でも衝撃的に残っている、あのサンマリノGPでのアイルトン・セナの悲劇。尾崎豊やニルバーナのカートが逝ったときと同じくらいの衝撃やった。R.I.P 「音速の貴公子」
 で、そんな伝説の人とトイレでばったりと出会える不思議なスキー場「瀬名(通称ナ~セ)へ
e0132713_1216472.jpg



相方と


地形相変わらずおもろ~やったけど、修学旅行生大すぎ!
落ちとったゴーグル3回も届けてやった。
e0132713_12233352.jpg

[PR]
by keirinyuko | 2009-01-30 12:20 | snow | Comments(0)

春か?

 今日はなんだかダイナミックに滑りたいな~と思いナ~セへ。実際のところは、こないだのBCで右股関節が痛いのでたいしたこともできんやろっていう発想。
 で、春先か?と思わせるくらいのポカポカ陽気。でも、雪質はほとんどゆるまずの上質な感じ。
あれ、白山。
e0132713_0204219.jpg

 さらにナ~セ。これまた地形の宝庫やって結局テンションあがりまくり。頂上からレストハウスに下りてくるときの左側のかべに人工のクォーター(しかも結構な高さ)あり~の、落ち系あり~の一人滑走やけど、2時間30分みっちり。
e0132713_0243224.jpg
e0132713_0245155.jpg

雲ひとつない空を実感。きもちよか~



あっ、中宮に2~3本ラインはいっとたわ。たぶん、こないだの降雪やな。
e0132713_026537.jpg

[PR]
by keirinyuko | 2009-01-29 00:27 | snow | Comments(0)

26日の模様

26日の模様は
こちらこちらで、ご確認いただけます。
[PR]
by keirinyuko | 2009-01-28 01:31 | snow | Comments(0)

初体験!

 たぶん真面目で細かい内容については「アルピニスト」こと山日記て読んでいただければ。(手抜き宣言)
 と、いうことで福井県某所にてBC初体験。
e0132713_11575225.jpg

 朝から12時ごろまではかなりの青空。




そんな青空を眺めながら、ともにBC初体験に胸を躍らせる「アルピニスト」ことモジモジ先輩。
e0132713_11593083.jpg


 

見よ!この眺め!大野盆地!
e0132713_1211095.jpg



そんな故郷大野市を眺めながら、哀愁漂うモジモジ先輩
e0132713_125495.jpg




天候不良にて、本日のピークとなったところで落ち着いを払いながらも、きっちりシャッターを切っちゃう、モジモジ先輩。
e0132713_126205.jpg



本当は滑るはずだったピークからのオープンバーンを眺めながら静かなる闘志でリベンジを誓うモジモジ先輩。本人いわく
「また、来ちゃいますね~」
と軽いコメント。
e0132713_129341.jpg






で、ここまでモジモジ先輩で押しておきながら最後は
マイバナナWITHリアルバナナ(BCで知り合ったS様よりいただいた)
e0132713_12122121.jpg


 前日の予想以上の降雪で思うように前に進めなかったことと、天気予報が荒れるでしょうと言いやがり、雷もなったためにオープンバーンは滑れず、登ってきた道をツリーラン。その代り、いろいろ勉強になったし、プチアバランチ講習会もあったし。
 登れば滑れる、と思ってたけどいろんな条件が必要で、悔しいはくやしいけど、今無事に言うることが最大の成果かな…。




 あ、あと「キム」!次回は一緒に行けるように道具揃えとけ~


 帰宅後、福井県といえば「星山」のホルモンでホルモン鍋WITH エビスビール。
 即効ダウンやった。
e0132713_12334142.jpg

[PR]
by keirinyuko | 2009-01-27 12:20 | snow | Comments(2)

無事でした‼

e0132713_19154422.jpg



いろいろあったけど無事に1日終われたことに感謝。詳細は明日と
言うことでビール飲ませていただきます。
[PR]
by keirinyuko | 2009-01-26 19:15 | snow | Comments(0)

どないやねん!

e0132713_233914.jpg



アルピニストさん実家に泊めてもらってます。
て、言うか何回荷物出し入れしとんねん‼
[PR]
by keirinyuko | 2009-01-25 23:03 | Comments(0)

うまし~

e0132713_22202624.jpg



吉野家で決起集会‼
[PR]
by keirinyuko | 2009-01-25 22:20 | Comments(0)

いよいよ

e0132713_22171628.jpg



行ってきます。
[PR]
by keirinyuko | 2009-01-25 22:17 | Comments(0)
 寒波大歓迎でセイモーへ。
仕事明けのため、12時IN。土曜ということもあり、見たことないくらいのにぎわい。

で、もう食べつくされてるだろうと腹をくくるとそこには


パラダイ~ス
e0132713_16503522.jpg


深さはこんな感じ
e0132713_16524033.jpg

 もちろん主要なところは食べつくされてべこべこやったけど、大好きな隅っこはまだまだな感じで、セイモーのクワッド5本攻め。で、調子こいてギャップで回したら着地がフラットで膝とアゴがケンカした。危うく舌噛み切るとこやった。これを神のお告げと察し、本日終了。

 あれをパウダーと呼ぶのかは定かではないけど、確かにパウ~ンってなったからいいじゃね~。

 26日プロジェクトに向けていい収穫もあったし、幸せでした。


e0132713_16584326.jpg
e0132713_1659356.jpg
e0132713_170191.jpg

ごちそう~さま~
[PR]
by keirinyuko | 2009-01-24 17:02 | snow | Comments(3)