いつもこころにコロコロを


by keirinyuko

<   2008年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 やっとシーズン IN !
 で、前日から雨雲レーダーとにらめっこ。悲しすぎるくらい、中部地方直撃。でも、岐阜方面なら回復に?期待して、6時出発(前日夜、眠れずにイケメン「た」改め、とんちゃんの家で寝酒するも眼は冴える一方で、結局2時間しか眠れず、毎度のこと)
 キャンディーちゃん出動のため、快適6人旅やけど迎えに行ってる間にうざい出勤ラッシュ直撃!結局、石川県脱出するのに3時間かかった。で、高速で高鷲インターおりて、11時ごろウィングヒル到着。
e0132713_1259443.jpg

できたて、飛騨河合SAにて…、今年はさらにお世話になる予感。


 uちゃんのブーツが合わずレンタルとかなんやかんやありながら、滑走スタート。チーム初心者は5・6本ハイクで基礎練習。人に教えるのって、自分のやってることを言葉にしてさらに自分の中でも理解が深まる感じがする。
 で、これがなかなかの上達ですぐリフト滑走。結局、期待にそぐわず1度もリフトは止めてくれんかった。

 コースは結局、最近の温かさのためまともに滑るんは人工のコースぐらいやけど、例のコース脇ぽこじゃん大会などで盛り上がりーの、約3時間滑走。正直あし、パンパン。
e0132713_1352970.jpg

滑走前の元気なあのころ写真。しゃがんでるのが、初体験のUちゃん。ゴーグルの感じがいかにも初心者っぽい。


で、帰りは高山でラーメン。めっちゃumaかった。あの餃子の中身、気になる~。


ところで、天気は予報通り100%雨。これはほぼ、あの新入りのせいやな。



たいした事故もなく、20時頃現実社会へ帰還。あ~早く雪降らんかな。


「今回のトピック」
・さすが、スェット世代。ウェアーにベルとせず半ケツ滑走。
・とんちゃん作、おにぎりに爆弾団子疑惑。
・まさかの大さん亭訪問で、「入れろ」と言うわりにいざ入らしてもらうと恐縮。ほぼだんまり決め込み、どうしたらよいか分からず。
・世界の珍獣写真激写。今後、車で寝られる方はご注意を(モザイクかけんでも、人間のかけらがないのでいいかとも思ったけど、見た人が御気分を害されると思いモザイク使用。今年の年賀状に使用かな?
e0132713_1384797.jpg

[PR]
by keirinyuko | 2008-11-29 13:17 | snow | Comments(8)

e0132713_23233822.jpg



天気予報とにらめっこ
予定変更か?
[PR]
by keirinyuko | 2008-11-27 23:23 | Comments(5)

e0132713_15511594.jpg



いよいよ明後日やわー 皆様準備ok?
[PR]
by keirinyuko | 2008-11-26 15:51 | Comments(3)

アメリカーナ

e0132713_22313694.jpg






Will.i.amがこの人のことをさっそく歌ってた。よくも悪
くもこの国のエネルギーは凄い‼
[PR]
by keirinyuko | 2008-11-22 22:31 | Comments(0)

片思い

わし
e0132713_1372044.jpg



はらたいら
e0132713_1310877.jpg


か、ぐらつく思い。
e0132713_13115760.jpg



中学生の片思いくらい、いろんなこと考えて、でも、悶々としてる……
   みたいな!
[PR]
by keirinyuko | 2008-11-20 13:13 | snow | Comments(0)

カモン!冬将軍!

e0132713_11315224.jpg

県内の某イチリノスキー場。
[PR]
by keirinyuko | 2008-11-19 11:33 | snow | Comments(4)

憧れスケートチームT19のNEWプロジェクト!
で、われら「は・た・き・た・お」も、今期よりまた「た」が増えることと「チーム名に意味なし」と言うモットーを掲げ今期のチーム名を考えよう!お題は「〇〇BOYZ」おもろない奴はそく退団決定。締切は28日まで。
[PR]
by keirinyuko | 2008-11-19 00:09 | Comments(0)

キャンディーちゃん

e0132713_17213172.jpg






キャンディーちゃん初旅で福井のエンゼルランドへ 雨でも室内遊
具充実で子供も満足 福井恐るべし!
[PR]
by keirinyuko | 2008-11-16 17:21 | Comments(1)

GOOD BYE !!

 
e0132713_1336446.jpg

本日の白山。やっぱ、素敵やわ。誇りに思うね。もっと、白くなれ。



 
e0132713_1338614.jpg

あんなこととか、そんなことを一緒にしてきた4年間、78000キロ。あと2日でサヨナラ。ありがとう。次に乗る方、かわいがってください。ちなみに次に来る車を見て、うちのお姫様が命名してくださった。その名も「姫野、キャンディーちゃん」だそうな。意味わからん。
[PR]
by keirinyuko | 2008-11-11 13:41 | ファミリー | Comments(4)

伝説のスキー場

 「は・た・き・た・お」ご一行としては、もはや伝説となりつつあった「飛騨かわいスキー場」。今年からETCのインターが出来て、「こりゃ通うでしょ」っつーことで、早速ETCを取り付けた矢先に起こった出来事。詳しくは、「かわいの伝道者」(個人的に)umaniaさんのブログを参照して。
 ご一行としては、あの奇跡のパウダー!石川県ではお目にかかれないくらいの軽い雪。ほぼ、NO抵抗で、へたくそ集団としてはほぼ全員が腰まみれでノーズも上がらない状況でもスースイで降りてこれた。しかも、降りて上がればほぼノートラックの状況。
 さらに、変体チックなアイテムとビギナーにも持って来いなキッカーやジブアイテム。さらにさらに人の少なさ。(少ないことで喜べないことを痛感したけど)
 
e0132713_236289.jpg
e0132713_2361623.jpg
e0132713_2362698.jpg
e0132713_2363592.jpg
e0132713_2364417.jpg
e0132713_2365381.jpg

 どーですか?これは、ほぼ2年前の写真やけど去年もいろんなアイテムあった。この発想ってとても重要で、特に雪の少ない石川県。さらに、言っちゃ悪いけどスキー場に何の特徴も見当たらん。自分たちはスキー場に足を運び、お金を落とす。で、スキー場ももっと楽しませてくれないと。いかにいろんな人を取り込むか。そうしないと、自分たちの周りも状況は悪くなる一方だ。
 その一方で、誤解を恐れずに書かせてもらうと、SAM白山のホームページでもやれ「シーズン券高いじゃねーか」とか「エリアちっさくなった」とか言われてる方いますけど、お気持ちは十分にわかりますがスキー場だけの問題じゃないし、そうしないといけない状況がある、と言うこと。基本的には、みんな雪山を守りたいと思っているのだから言い争うのではなく、ともに歩み・考えることが重要ではないでしょうか?そういう場があれば是非参加したいですね。
 とりあえず、それでも高山方面は予定通り攻めるし、お金も貯めるし、嫁とも交渉しないと。

 ちなみに、石川県からだと2時間弱で着きますよ。高山はおいしい食べ物も揃ってるし。絶対に行く価値ありです。
 

  画像を快く、使わせてくださったumaniaさんへこころより感謝します。
[PR]
by keirinyuko | 2008-11-10 02:47 | snow | Comments(1)