いつもこころにコロコロを


by keirinyuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

エコバッグと深まる秋

ウェアー買ったときに特典でもらったエコバッグ。我が家に数あるエコバッグの中でも1番重宝しそう。 
e0132713_10123030.jpg

 エコのためにエコバッグ何個もあることに少し疑問感じた。どこもかしこもエコバッグ作るということはそれだけ生地がいるということ。これ矛盾か?
 そういえば「タスポ」の時も思ったけど、未成年がたばこを吸うことを防げているとは思えん。それよりも、このことで自販機作る会社は儲かっただろうなー。あと、コンビニも。



  「い~し  や~き いも~」の声に誘われて
e0132713_10193795.jpg

[PR]
by keirinyuko | 2008-09-30 10:20 | eat | Comments(0)
 お買いもの第1弾はうちの相方さまのウェアー。約6年ぶりに新調されました。おかげでこちらも便乗ローンを組ませていただきやした。それは後日ということで…ムフフ
こんなブランドの
e0132713_16395716.jpg

 
こんなパンツで
e0132713_16401643.jpg


合わせるとこんな具合
e0132713_16403084.jpg



ひゃっほーい
[PR]
by keirinyuko | 2008-09-29 16:42 | snow | Comments(1)
 さる(と言ってもモンキーではない)9月27日に立山で初冠雪となったそうな。降り始めが最近では早かった去年に比べ、23日早く降ったそうな。そんなこと言われると、期待してしまいますやん。


e0132713_10341336.jpg



でも、だれかが言っとった。
 「たまたま冷え込んだだけやろ。寒い日が続くかどうかやねん。初冠雪くらいで一喜一憂したらあかん」
 クールに語りながらも熱いものが伝わってきた。

(このコメントした人、スノーボードもしなければアウトドアとは無縁のお方。インドアすぎてテレビの天気予報かなんかで聞いた話のパクリやと思う。だって、30代にしてフリーターなんだもん。本人いわく、「戦うフリーター」とのこと。これもテレビのパクリ)
[PR]
by keirinyuko | 2008-09-29 10:39 | snow | Comments(0)
 30周年記念のカップヌードル シーフードカレー味。

e0132713_10175267.jpg


具、いまいち。カレーの味は一緒。(一瞬、磯の香り期待しちゃっとぞ)。どっちかというと普通の奴でいい。あの、なんともいえん肉の塊みたいのとか、結構好き。
[PR]
by keirinyuko | 2008-09-29 10:21 | Comments(0)

打ち上げ(9月28日)

 どこで覚えたのか、なにかイベントがあるたびに「今夜は打ち上げ」と言う、うちの娘さま。前日の運動会後もねだられ、窪の「ダイナーズ」へ出動。

e0132713_1010551.jpg

娘さま念願の食膳のチョコレートパフェ

e0132713_1084691.jpg

噛みごたえ抜群のハンブルグ WITH チーズIN

e0132713_10102199.jpg

食後の甘いモン 
      WITH キャラメルソース WITH 生クリーム WITH アイスクリーム ON バナナ

 

アメリカ人恐るべしな、確実に太りそうな夕食。
[PR]
by keirinyuko | 2008-09-29 10:15 | eat | Comments(2)

ゲームの進化

ほっしーの (あき ではなく)欲しいのだ。ものすごく。おもろそう

ゲームの進化。これ考える人もゴイスー。
[PR]
by keirinyuko | 2008-09-26 01:54 | skate | Comments(2)

祭②

 チョリースなおにいちゃんたちが一生懸命に神輿を担ぎ、酒を飲む。旗を全員で担ぎ、横に傾けていき旗を地面すれすれで保つ伝統の奥儀(圧倒されて写真忘れた)
 「島田くずし」(きちんと育った男子なら反応してしまう感じ)



e0132713_1226278.jpg

毎年、飲みすぎたチョリースなおにいたちのおかげで、迷惑されているのでしょう。
[PR]
by keirinyuko | 2008-09-25 12:26 | ファミリー | Comments(0)

祭り①

 先週の土日に、祭りに参加。フェスチバルではない。ま・つ・り。その土地の習慣とか、伝統とか、繋がりとかの日本独特な感じ。(外国知らんけど)。で、自分の生れた国には伝統的な祭りはないので(わたしバリバリの日本人ですが)なんかうらやましかった。
 
e0132713_1242077.jpg

ポン菓子なのにアンパンマンな屋台
e0132713_1264848.jpg

伝統の旗がはためく
e0132713_1275797.jpg

えびす様も走る
[PR]
by keirinyuko | 2008-09-25 12:11 | ファミリー | Comments(0)
 ラーメンよりカレーや。でも、カレーって家でもそれなりに食べれるしわざわざ外食で食べることってラーメンに比べると確実に少ない。こうなったら黄色くなってやると言わんばかりに食べるしかない。だって、らーめんよりカレーやから。
 で、ランチに「シャルマ」。知らんうちにフォーラスにもできとったみたい。で、ひさしぶりに行ったけど、店員増えとった。しかもおそろなオレンジのポロシャツで。ナンがでかくなっとった。今日はれんこんとひき肉のカレーがのったーりーな3種盛のターリーセット1500円なり。うめかったーりー、辛かったーりー、腹いっぱいになったーりー、写真撮るのわすれたーりー。気をつけやす。
[PR]
by keirinyuko | 2008-09-18 14:10 | Comments(0)

アラーキーとアナーキー

e0132713_952032.jpg

眼レフ買っちゃった。雪山で大暴れの予定。しかし一切使い方分からず。明らかに写真がきれいに写るのは確か。
[PR]
by keirinyuko | 2008-09-14 09:56 | その他 | Comments(2)