いつもこころにコロコロを


by keirinyuko
カレンダー

<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

びっくり!

 朝、仕事終わり子どもと産展へ。
目的はこれ
 

e0132713_7213233.jpg


すごい人の数で、あと子供のはしゃぎっぷりもすごい。最後は握手に長蛇の列。もちろんサインゲット(400円)。色紙に「プリキュア」だって。

e0132713_7241920.jpg



 すこし(本当はかなり)腹が立ったのは、みんな見たいのは当たり前で開始30から40分前からステージ前で待ってたりしているのに、始まる直前に子供数人が割り込み。で、「なんじゃこいつら」と思ってると、その子の親たちは周りから手を振っている。こどもだらから許されるのか、て言うよりも「いい場所取ったじゃん」的な親の反応にものすごい腹たった。

 もちろん善良な市民な自分は、親に変わって彼らに社会のルールを教えてあげました。
(注意したらしたで、周りの反応もさぶかった。どうなってんだ日本)
[PR]
by keirinyuko | 2008-03-30 18:14 | ファミリー | Comments(0)

青春ナイター

 今シーズン最初で最後の一里野ナイター。「は」と「た」と「き」と「た」と(「お」はある意味産休)
雨時々曇り時々みぞれ時々、一瞬。ウェアーびっしょりやけど、久方ぶりの4人滑走であがった。やっぱたのすぅいわぁースノーボード。終了後は、さびしさ噛みしめつつの円陣で…。
 さすがにさぶかった。



e0132713_2382127.jpg


あぁぁん 幻想的やわぁー



e0132713_2310557.jpg

本日の記録。もうこんな記録いらん




今日の1曲 ♪ フロンティアのパイオニア @ 奥田民生
[PR]
by keirinyuko | 2008-03-28 23:13 | snow | Comments(1)

最終滑走(県内昼間編)

 最後もやっぱりセイモアで…。「き」と「た」と。
雨かと思ったけど、山の神さまのお許しで晴れ。パークは無視してのフリーラン。最終的には「雪デカ塊越え選手権」「連続ジャンプ(略して連ジャン)選手権」「シフティー刺し(略してシフ刺し)選手権」。「き」のへたれっぷりには脱帽。青春やった。

 もちろん帰宅後はマイチャリで子供迎えての公園







e0132713_23164953.jpg

給油ランプ着いてからの走行記録更新。落ち着いて運転できん!
[PR]
by keirinyuko | 2008-03-27 23:14 | snow | Comments(0)

迷った挙句に…

 仕事が遅くなり、一人だし…
でも、行っちゃったよセイモア。1時から3時までみっちり2時間。最高の天気でパークには全く入らず、絶景とシャバ雪の感触を楽しみながらのフリーラン。少し汗バーミながらも、今しか味わえないさわやかな感じ。シーズン終了の寂しさを感じながらも、満喫!
e0132713_18431755.jpg

 気分よかったから子供迎えて公園へ

e0132713_18464830.jpg



e0132713_1845323.jpg



そして今夜はから揚げ…
 ビール飲んで8時には寝るな。
[PR]
by keirinyuko | 2008-03-25 18:45 | snow | Comments(0)

アンパンメーン!

 午前中は知り合いの結婚式。昼からアンパンマン。去年も見に来たけど、なんかぬいぐるみきれいになったなぁーと感心してたら、5年ぶりの新作とやらで。うちの子供はクールに楽しんでた。

e0132713_9111613.jpg


と、いうことは次の新作まで5年か…。オリンピックより間隔あるやんけ


e0132713_912697.jpg


 夜は必殺の「水ギョーザ」。毎度のことながらやめどきが分からず、腹破裂するかと思った。
[PR]
by keirinyuko | 2008-03-23 09:08 | ファミリー | Comments(0)

いかないで、雪

 「き」と「た」とセイモア。下はかなり苦しい感じやけど、上はまだまだ。さすが土曜日。パーク率高し。で、うちらはひたすらフリーラン。最終的には「き」と雪山的大道芸をみがき終了。

e0132713_942978.jpg


で、互いのブーツためし履き。「シマノ」の履き心地と、意外と締めやすいヒモに感動。「き」のショーンも柔らかくて逆にキモかった。自分のは堅いかなー。



e0132713_965958.jpg

かっこいい風に並んだブーツたち。
[PR]
by keirinyuko | 2008-03-22 09:01 | snow | Comments(0)

「き」へ…

 人生これからっすよ「き」さん。で、ウェアー探しに一役買えれば。ここなんかは君好みじゃねぇー。「パイル」で予約して
[PR]
by keirinyuko | 2008-03-20 00:10 | snow | Comments(0)

ビバ!沖縄

 調味料マニアの嫁さんが探し当てた、次なる品物は
 

e0132713_8513022.jpg



豚肉にふりかけると絶品!
[PR]
by keirinyuko | 2008-03-19 08:52 | eat | Comments(0)

少しずつ

 少しずつ、雪が減ってきてる。でも、雨さえなければ今月一杯はいけそう。
e0132713_8455267.jpg

 で、先シーズンより大活躍のこの博士の発明。すこぶる調子いい。感謝の手紙でも送ろうかな。
e0132713_8472855.jpg

 あと、恐らく今年でさよならアイテム。思い出をありがとう!
e0132713_8482642.jpg

[PR]
by keirinyuko | 2008-03-18 08:41 | snow | Comments(0)

また雨か

 昨日は仕事が押して、晴天なのに2時間ほどセイモア。「た」と「き」と行ってきた。セイモアはやっぱり落ち系の宝庫。暑くてびしょびしょ(BY 「き」)になるまで滑った。
 で、本日休日。気合い入れていたら、前回に引き続きあめ。いやがらせか…
運を天に任せ、シシクへ向うも強風で営業中止。セイモアへ。で、2時間びっしり。上りと変える直前だけ降られたが、ほぼ曇りの天気。さらに貸し切り状態のパーク。不幸中の幸いか…。
 トゥウィーク、難しい。でも、できたらかっけー。誰よりも先に習得したい。
[PR]
by keirinyuko | 2008-03-14 21:16 | snow | Comments(2)