いつもこころにコロコロを


by keirinyuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:その他( 92 )

新年

e0132713_1046962.jpg

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします。


年男です。
こんな風に穏やかな1年であれば幸いです。

[PR]
by keirinyuko | 2012-01-23 10:50 | その他 | Comments(4)

8月6日





[PR]
by keirinyuko | 2011-08-06 16:36 | その他 | Comments(0)

なでししこ!

e0132713_6281127.jpg


大きさ全然違うんだもん。大人と子供くらい。
e0132713_6274994.jpg

相手にしたら嫌な感じのサッカーを日本は展開してましたね~。
ちょろまかちょろまか。
パスもどんだけ~っつうくらい回して。


次、勝つと優勝ですよ!



って、前の試合のアメリカ。
パなく強かった。男子かと思うほど。
んで、お美しいときたもんだ。
[PR]
by keirinyuko | 2011-07-14 06:32 | その他 | Comments(0)

4か月

 4か月ですね。
 
 早いのか遅いのか分りませんが、石巻市では個人ボランティアの募集を打ち切ったとか、物資の受け付けも個人だけではできないようになってきたりしているそうです。

もちろん募金も素敵ですが、いまだ分配が不透明で行き渡っていないみたいな。
で、まだまだ物資必要な所もあるみたいです。

こんなん活用してます。
SLANG NBC大作戦

復興市場(支援物資を現地(被災地)で調達、配送してくれる)


国や行政も大変でしょうが、やっぱり民の力はスゴイ。
ぜひ機会あれば、ご活用ください。
[PR]
by keirinyuko | 2011-07-12 15:58 | その他 | Comments(0)

なでしこしこ!

アガるわ~。
パウル2世(タコ)は予測してたらしいッス。

[PR]
by keirinyuko | 2011-07-10 09:05 | その他 | Comments(4)

コラ~っ!

時々、格闘好きなんですけど、動画イロイロ漁ってたらどっぷりはまっちゃって。

このころはこのころで真剣に観てましたけど、今見ても最高ですね。
何、言ってるかわかんないところとか、みなさんのファッション的な所とか突っ込みどころ満載です。



当時、石川では日曜13時から放送してたんですけど、親父に「やらせだ」と言われ続けてひどく傷ついたのをおぼてます。

リングス時代の前田とか大好きです。
当時の愛読書は「プロレススター列伝」でした。(実家に数冊所有)
[PR]
by keirinyuko | 2011-06-17 23:26 | その他 | Comments(0)

人・ひと・ヒト

ここ数日考えたコト。

人が人にしてあげられること、出来ることってそんなにない(かも)、と痛感。
体験したこと、経験したことがなければ共感することはできない(かも)
「うんうんわかるその気持ち」
「大変だよね」
なんて安易に言えない(かも)

コトバにつまる。   フガイナイ。

だから、数少ないできることは実践していこう。

さしずめ注入しときます。



あの~、大人の階段って何段くらいあるんですかね。
まっ、登ってるのか下ってるのかもわかりませんが…
[PR]
by keirinyuko | 2011-01-26 23:53 | その他 | Comments(0)

う~~ん ガンダム

ワオワオで「機動戦士ガンダムⅡ 哀・戦士編」やってます。

小学生の頃、単にカッコいくてプラモデルもめっさ作ったのです。でも、話の内容は全く覚えてない。
「あれはヒューマンドラマだ」とは聞いてはいましたが…


哀しすぎる、息苦しすぎる、大人の話。最後まで観れるか自信なし。
見終わったあとのことを想像すると…

見るのか?オレ。



[PR]
by keirinyuko | 2010-11-02 22:39 | その他 | Comments(6)

糖質OFF

ソコソコの歳になって、ソコソコ健康を意識し出して…
毎年、同じように過ごしていて、取り立ててダラダラしていたわけでもないのに気になりだしたのです。

下っ腹の出具合に
と、腹筋なんかし始めてもいるのですがここは食生活の改善。
いうことで、糖質OFF。
e0132713_23443763.jpg




なんか「味気」なかったり、「爽快感」がなかったりと何か足りない感じするのかな?
と、思ってたけど自分にはあまりカンケーないみたいでした。
なので、最近はビール1本飲んで焼酎みたいな感じだったのですが、コレにしたので
昨日は2本飲んでから焼酎にしました。
んで、今日もこんな時間から夜飯食って晩酌です。ごちそうさま。
[PR]
by keirinyuko | 2010-11-01 23:47 | その他 | Comments(4)

2日

2日酔いなう
昨日は町内対抗ソフトボール大会あり~のおつかれさま会での話
「2日酔い」の時にどうしてるか?という話になり

「ソルマック飲んでる」
「グレープフルーツジュースがいいらしい」

だの、なんだの言い合っていたら
7番アイアンと呼ばれる大将がいまして、その方がいうには

「迎い酒」
だれも反論できず「あ~」なんて言ってましたが…
酒飲んだ次の日に目覚ましてから、また酒。
酒の臭い嗅ぐだけでも反応しちゃうのに無理な話。
てか、結局酔っちゃうじゃん。

「私の2日酔い対策」募集です。いいのあったら教えて下さい。

P.S.わたくし、昨日どうやって帰ったのでしょうか?
[PR]
by keirinyuko | 2010-10-18 14:36 | その他 | Comments(8)