いつもこころにコロコロを


by keirinyuko
カレンダー

カテゴリ:その他( 92 )

やるかやらないか

来るべき2020年に向けて
3月後半あたりから、走ってます。
e0132713_17034653.jpg

おかげさまで、走り始めた頃は
1キロ6分切るのがやっとでしたが
今では5分前後。
3ヶ月で1分ほど縮まったので
12月にはキロ3分、
42.195キロを約2時間10分で
走れる計算になります。

よく「自分との戦い」なーんて言いますが
走ること自体キツいんですけど、
それよりもなによりも
「今日、走るのか?」
と毎回、自問自答です。

もっと言えば
靴履いて玄関の向こうに
飛び出していくのか?

e0132713_17034607.jpg

なーんだかんだ言っても
走った後はスカっと気持ちいーんですけど

あと走ってみると案外、
思っていたより近いんだなーって。

目的地を遠目にハードル上げて
設定したつもりが、実際には
2キロとか3キロだったりとか。

なーんだそんなもんかと

普段ほぼ飲まないコーラ
なぜか走り終えると飲みたくなる。

e0132713_17034721.jpg

そっかー
よく人生をフルマラソンに
例えたりもするもんなー

といいつつ
「メンドーだから」
「今日は天気悪いから」
「しんどいわー」
と全くもってテキトーに理由つけて
走らない
ってことも選択できるあたくしです。

梅雨は何処へ
e0132713_17034723.jpg


[PR]
by keirinyuko | 2016-06-10 16:44 | その他 | Comments(0)

カンパイ!

友人の結婚式で三重県へ

由緒正しき場所での神前式
e0132713_23525476.jpg

あまり時間がなく
味仙はお預けだったので
自分用の土産で
e0132713_23524647.jpg

このカプセルが味の秘密らしいが
所詮インスタントーな感じで
e0132713_23524716.jpg

赤福はサイコーに美味かったな。
赤福氷なるものもあるらしいので
次回は。


末長くお幸せに
カンパイ!
e0132713_2352488.jpg

[PR]
by keirinyuko | 2015-05-13 23:52 | その他 | Comments(0)
元会社の先輩の結婚式へ。
初めての仏前式スタイル。なかなか興味深いものだったな。
とにかく幸せそうな姿に、こっちも元気もらえました。
末永くお幸せに。
e0132713_9585389.jpg


どういう基準、選定で決まるのかは知りませんが
30数年間、「おもてなし日本一」の加賀屋
初めて中に入ったのですが、サスガの雰囲気がビンビン伝わってくる感じでした。
落ち着いているというよりかは、アミューズメント的ににぎやかに感じましたが。
1度くらいは泊ってみたいものです。
e0132713_95984.jpg

[PR]
by keirinyuko | 2013-06-20 10:11 | その他 | Comments(0)

5月19日 全速力

地区の町内対抗運動会に数年ぶりに参加。
急な参加(子守)だったため競技に出場する気が全くなく
応援とビールのつもりが、町内会長の
「欠員がでた」
の一言でリレーで走ることに。
100メートルつっても、あんなに長いのね。たかが100メートルで酸欠に。。。
転ばんでよかったけど。よく考えると最近全速力で走ったことあります?

e0132713_23283814.jpg

昼飯どきのお姉さま方サークルの余興のBGMがヒロミ ゴウの
「お嫁サンバ」
ってところにググっときた。
[PR]
by keirinyuko | 2013-05-21 23:34 | その他 | Comments(0)

5月4日、5日

学生時代のツレと5年ぶりくらいの再会。

「あの時の感じで」ってことで、あのときのまんまの金の鍋に「とり野菜」
e0132713_23231456.jpg


久しぶりの再会を祝うわけでもなく飲み明かし。
翌日はコメダモーニンングから風呂入りに行って。
観光するでもなく、宅飲み再開。
e0132713_2322586.jpg


昼寝自由
e0132713_2324937.jpg


ま、時間の過ごし方も特別なくてダラダラとだれかの家にいたあのときのまんま。
老けた容姿だけが時が経ったことを感じさせてくれたけど。
[PR]
by keirinyuko | 2013-05-11 23:30 | その他 | Comments(0)
ってくらいでも、
目指すものがあるなら
「変わること」を恐れてはいけない。

e0132713_9334289.jpg

[PR]
by keirinyuko | 2013-03-25 09:35 | その他 | Comments(0)

好きだ。

好きだ。
説明できないけど、ずーーっとずっと好きだ、タモさん。いやタモリさん。

声がジブさんに似ている気がする。
[PR]
by keirinyuko | 2012-10-04 02:00 | その他 | Comments(2)

TOKIO

奇数月は東京へ。
ということで、大嫌いな飛行機も少々慣れてきたけど、せめて着陸するときは
「タイヤが地面に着きます」
くらいは言って欲しいものです。

夜は18?17年ぶりのツレと再会。
あいかわらず、ようしゃべるわお互い。よく飲んだし。

電車で別れて、宿泊先近くのちっさい店でもう1杯と暖簾をくぐれば、ビールが缶で出てきたうえにマスターがオネエ系。しかも悪魔好きというカオスな東京を堪能。
e0132713_10363694.jpg



あっそうそう。聞こうと思ってたんだけど、「株式会社 ガラクタ」。なぜガラクタ?

ま、いずれにしもてエンヤ、グッジョブ!

[PR]
by keirinyuko | 2012-07-21 10:54 | その他 | Comments(0)

石川探訪 21世紀美術館

石川探訪 兼六園




地元に住んでおきながら、そんなにも足を運んだことのない「21世紀美術館」
ベタなあれと思ったけど、建築関係でお仕事ですから1度は見とけ!ってことで。
e0132713_17282231.jpg
e0132713_17284237.jpg
e0132713_17285998.jpg
e0132713_17291691.jpg
e0132713_17292920.jpg
e0132713_17294750.jpg

e0132713_1730305.jpg


なにやらしてもオシャレに見えてしまう。
館内と無料スペースとお土産やだけでお腹一杯。
[PR]
by keirinyuko | 2012-07-18 17:33 | その他 | Comments(0)

石川探訪 兼六園

予定が1日空いたので、無理やり石川に連れ込んで観光。


何かが宿っているとしか思えない木。
e0132713_17164573.jpg


あと、苔好きであることが判明。
e0132713_17171023.jpg
e0132713_17172887.jpg
e0132713_17174256.jpg


平日なんであんまり人がいなかったけど、その他にいろんなものいました。
e0132713_171807.jpg
e0132713_17181643.jpg


昭和な小上がりで、一服。
アイスコーヒーとあんころ。
e0132713_1719874.jpg


アイスコーヒーとところてん。
e0132713_17192257.jpg

まったりしすぎて雨降ってきたため、半周ほどで撤収、移動となりました。
[PR]
by keirinyuko | 2012-07-18 17:24 | その他 | Comments(0)