いつもこころにコロコロを


by keirinyuko
カレンダー

カテゴリ:eat( 138 )

石川づくり

10月に出るのは知ってたけど
すーっかり忘れてました。
e0132713_20532997.jpg

ちょーどビール(第3の)
が切れたので酒屋へ行ったら
出会っちゃいました。

タイミングよく
我が家のソウルフードとともに。
e0132713_08352002.jpg

飲み比べないとわかんないですが
(個人の問題)
さっぱりした料理とか
刺身とかに合いそうですね
って。

e0132713_20533024.jpg


[PR]
by keirinyuko | 2016-10-10 08:34 | eat | Comments(0)

ふっつー


期待してたのに普通だなー、ガッカリ。
という時と
期待通り普通だなってことありませんか。
e0132713_17220952.jpg

普通のカツがナポリタンの上に
e0132713_17221086.jpg

そんなナポリタンが鉄板の上に
e0132713_17221054.jpg

なーんてことない
ご想像通りの味で安心を手に入れる。
e0132713_17221122.jpg

ボリュームもお値段も
普通です。

ちなみに店内のタバコ自販機は
タスポいらないですよ
な自販機です。
もう懐かしい
e0132713_17221245.jpg



[PR]
by keirinyuko | 2016-10-02 17:13 | eat | Comments(0)

ドッグRUN

なんとなく走ってます。
先日、BSで放送していたTJAR(トランスジャパンアルプスレース)だったり、
北アルプス縦走で長い距離を歩く楽しみを見出したり
な、影響なのか走ってます。

たまには街でも走ろうかなーと
せっかくこんなに気持ちいいところあるんだから
e0132713_13245260.jpg


人込みをすり抜けてみたり
e0132713_13245355.jpg



「お、そーなのか?」と足を止めてみたり
e0132713_13245483.jpg


小さくオレンジ色の看板に「ラーメン・ギョーザ竜さん」を見つけたところで
そーいえばお腹すいたな
そーいえば気になるあの店ココラへんだったな
e0132713_13250022.jpg


と、角を曲がれば、また風情
e0132713_13250159.jpg


この看板をカクッと入り
e0132713_13250158.jpg


デッカイ通りにあるあのビルの裏側に位置する
e0132713_13250265.jpg



コレ
e0132713_13250322.jpg


みんな大好きなコレ
e0132713_13250479.jpg


NBA好きな店主(あんちゃん?)がおすすめするオニオンソースを注文
甘いキャベツのピクルスがアクセント。
にしてもデカイ。コストコのアレと同じくらいか、一回りはデカイかも。
でも、5口くらいで食べたな。
e0132713_13250542.jpg



街中走るのもなかなか気持ちいい。
今度は兼六園とか東山あたりを散策しようっと。

あとドッグメニュー全制覇しよーっと。
まだまだドボンが気持ちいい季節
e0132713_13271916.jpg









[PR]
by keirinyuko | 2016-09-29 22:22 | eat | Comments(0)

室堂メシ

まー恐らく白山登山で
小屋のご飯をいただくこともないだろう〜
ということで。

画的には冴えないですけど
疲れた体と
意外にハンバーグ肉肉しいっくて
良かったかな、生ビールも飲めたし。
ご飯と味噌汁、漬物はお変わり自由っす。
br>
e0132713_03185018.jpg

朝食は弁当に変更して正解。
朝、全部は食べれなかったけど
下山中に残りをいただくと
酢飯がいい感じでありがたかった。

e0132713_03185061.jpg


[PR]
by keirinyuko | 2016-08-18 11:18 | eat | Comments(0)

佇まい

佇まいってのは本当に大事ですね。
なんかプンプンするというか。

きちんと佇んでる
「グリルオーツカ」
e0132713_16140947.jpg



More
[PR]
by keirinyuko | 2016-06-17 02:39 | eat | Comments(0)

ウワサ

とあるウワサを聞きつけて
数年ぶりに訪問した
「とんかつラグビー」

ウワサ
はさておき
我が家感たっぷりな扉をくぐれば
時間の経過を感じさせる
腕も姿も熟練の店主と奥さまが
「おかえり」
と言わんばかりに迎え入れてくれる
e0132713_13462526.jpg

定番のロースカツはキメ細かいパン粉で
カラっと仕上げつつも
中は蒸し焼きのようにしっとり

ロースカツなのに何枚でも行けそうな
そんな気にさせる一品
ということで
ロースカツ定食大を注文


e0132713_13462568.jpg

ご覧の通り、大きい方のロースカツ登場
ではなく
通常サイズが2枚
なロースカツが登場します

e0132713_13462504.jpg

うっすーいペラペラなロースカツではなく
肉ニクしー肉でございます。
贅沢にも1枚はひたすら
ロースカツのみを食べ、
もう1枚はロースカツ定食としていただく。
それでいてお値段もリーズナボー。
e0132713_13462631.jpg

そんな名店が昨年3月いっぱいで閉店
というウワサが流れるも
4月から昼のみの営業として継続



ここに来て
5月いっぱいで閉店
というウワサが流れるも
実際には年内いっぱい
だとかそうじゃないとか。

ウワサのまんまであって欲しい名店です。
e0132713_13462676.jpg



[PR]
by keirinyuko | 2016-05-18 16:44 | eat | Comments(0)

ナゼ

金沢カレー
とは呼ばれない金沢では有名なカレー屋
「てきさす」
なぜにてきさす、なぜにひらがな
e0132713_04053979.jpg

濃厚スパイシーといいつつ
金沢カレーのそれとは一線を画し
それとは違う
店名「てきさす」を冠した
てきさすロール
タラコと大葉を豚肉でロールして揚げる
それがなぜに、てきさすロール
e0132713_04053902.jpg

食後はコーヒーではなく
オリジナルドリンクを選ぶべしー

今も変わらずポイント貯めると
空のCDかDVDが貰えるという
なぜ〜、なぜ〜
e0132713_04053926.jpg


[PR]
by keirinyuko | 2016-04-17 23:02 | eat | Comments(0)

BEEF @ 石焼きステーキ 贅

なぜかココ最近で急激に肉欲が増した
長女さんの
入学直前祝いという名目で

石焼きステーキ 贅
e0132713_16511158.jpg

説明書きでは
300度の石焼きはいつまでも暑く
そして無数の穴が空いているので
余分な脂を吸収してくれるとのこと


注文したのは
余分な脂?
は落とさないで飲ませて欲しい
サーロイン
e0132713_22531634.jpg



e0132713_16511272.jpg

e0132713_22531789.jpg




e0132713_22531761.jpg

まー
絵面だけでいいんではないでしょうか?
言うことナシです。
e0132713_22531838.jpg

e0132713_22531973.jpg

e0132713_22532009.jpg

肉は世界を救うかもしれない!





[PR]
by keirinyuko | 2016-04-06 13:37 | eat | Comments(0)

ビフカツ@くま食堂

神戸行ったんですよ
コウベ

14時過ぎに到着したんですけど
満員&行列の中華街には目もくれず

なぜか勝手な個人的イメージ
「神戸で洋食」
を実行すべく

ナイスな雰囲気なこちらへ
e0132713_06130706.jpg


普段滅多に食べない
というかメニューにないもの
っつーことで

ビフカツ
e0132713_06130810.jpg

ビフかつ
分厚いローストビーフが衣に包まれて
って感じではありますが
肉感あり、デミグラスサイコー
タワーのようにそびえ立つキャベーツに
お腹も心も満たされ満足、まんぞく



e0132713_06130838.jpg


e0132713_06130979.jpg

e0132713_06130939.jpg



[PR]
by keirinyuko | 2016-04-05 09:00 | eat | Comments(0)
極厚肉
e0132713_17225786.jpg

極厚焼肉
e0132713_17225792.jpg

米米倶楽部
e0132713_17225762.jpg

麦茶大‼︎
e0132713_17225862.jpg



世界遺産級の外観は
その目と心で体感せよ!

元祖熊坂ラーメンは次回おあずけー


[PR]
by keirinyuko | 2016-03-24 15:28 | eat | Comments(0)