いつもこころにコロコロを


by keirinyuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:eat( 149 )

富山ブラック In 石川

 いよいよ富山ブラックがベビースターに!
コンビニのサンクス限定で売り出し中を発見
e0132713_0534773.jpg


石川県で富山ブラックといえばここ
とにかく醤油がくどいラーメンで、若かりし頃は結構好きやったけど、三十路を超えたあたりからパッタリとくどいラーメン食べんくなったので、久しく通っとらん。

たしか店先の看板の「全日本」の文字は、プロレス好きの店長が頼み込んで、プロレスラーの武藤に書いてもらったはず…

で、肝心のベビースターのお味のほうは、醤油というよりはコショウのほうが強くて、「富山ブラック!参上!」と、唄うほどではないきがする。
[PR]
by keirinyuko | 2009-04-30 01:04 | eat | Comments(0)

ノルマ

もはや、毎月のノルマとなった「水餃子」
e0132713_11464010.jpg

娘ちゃんがつくると、「八橋」チック
e0132713_11465819.jpg

下の娘ちゃんもかぶりつく旨さ
e0132713_11471362.jpg

[PR]
by keirinyuko | 2009-04-25 11:49 | eat | Comments(1)

やっぱ8番やね~

 石川県民のソウルフードと言っても過言ではないと思われる、
8番ラーメン
 小学生のとき、我が家でラーメンを食べに行くと言えばほぼここやった。時々、思い出したように食べたくなるけど、それはとびきり旨いということではなく、思い出のアルバムを開いて「あ~そうやった」みたいな感じ(どんな感じやねん!)しかも、塩バターラーメン以外は?と個人的には思っとる。
 とにもかくにも、わが青春時代といえば「8番ラーメン」と「チャンピオンカレー」なのだ。

e0132713_21353.jpg

[PR]
by keirinyuko | 2009-04-12 13:01 | eat | Comments(0)

庵とん

 相方とランチ。
チョー久しぶりな「庵とん」で、Aミックス定食 ¥1080也。コロッケ、メンチカツ、ひれかつの組み合わせの中でコロッケが抜群に旨かった。自分は基本的にポテトサラダとかって、ゴロっといもが残っているタイプが好きで、このコロッケもまさにそんな感じ。
 あと、ここの奥さまもいい感じに気さくやった。


e0132713_13124883.jpg

[PR]
by keirinyuko | 2009-04-08 13:12 | eat | Comments(0)
 バナナ乗りとしては、食べないわけにはいかんやろ~
e0132713_9441693.jpg

 想像どうりの味でうまかった。
[PR]
by keirinyuko | 2009-04-03 02:40 | eat | Comments(0)

ゴーゴーカリー

 ひさしぶりに「ゴーゴーカレー」食べてた。

e0132713_8545192.jpg



で、待っている間においてあったチラシをみると、「金沢カレー」なる文字が。そんなジャンルあったんや。で、その特徴とは

・ルーは濃厚でドロッとしている
・付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている
・ステンレスの皿に盛られている
・フォークまたは先割れスプーンで食べる
・ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている
・ルーを全体にかけて白いライスが見えないように盛り付ける

だって。そんでもって「ゴーゴーカレー」は「ターバンカレー」の姉妹店で「チャンピオンカレー」は「ターバン」の商標を「ターバンカレー」ガ商標登録申請後も使い続けて問題にもなりかけたとか。どっちにしても、3皿並べてみないと味の違いはわからん。

この勢いで、「全国B級グルメ選手権」にでも出場してみれば。

あと、店内に張り巡らされている松井選手とは広告契約してないそうで。でも、石川県で55と言えば…しかもゴリラのマスコット。店内のテレビは今までに受けたテレビの取材や取り上げられた番組のリピート。ちょっとうんざり。

でも、うまかったけど。
[PR]
by keirinyuko | 2009-01-07 23:30 | eat | Comments(3)

久方ぶり

 横浜から来てた甥っ子が明日帰るので焼肉ご招待で「びーとん」へ。


「幻のカルビ」…どれくらい幻かは店次第やけど、この肉汁グラスで1杯飲みたいぐらいやった。
e0132713_21151761.jpg



「牛シロ」…最高に脂のっててうまい!焼き方も教えてくれてコラーゲンた~っぷりな感じ。
e0132713_21174142.jpg



値段もそこそこ手頃でサイドメニューも豊富なんで通い詰めてます。


 明日から2日連続で滑れるので、さらにテンションあがり~の、雨降らんかしんぱい~の。
[PR]
by keirinyuko | 2009-01-04 21:20 | eat | Comments(3)

素のままチップス

無印で発見。味付けなしのポテチに、好みのふりかけを好みの量かけるというシステム。で、塩キャラメル味をいただくと、これがまたんまっ!あt、ふりかけてるときちょっと楽しかったっす。他にもカレー、柚子コショウ、ハーブソルト味を購入。やるな~無印。
e0132713_1664521.jpg

[PR]
by keirinyuko | 2008-12-04 16:07 | eat | Comments(2)

さぶい季節と言えば

 さっき、もんすごい雨降っとった。で、この季節は週に2・3回は鍋みたいな生活。
我が家の定番はもちろん「とり野菜みそ」
加賀・能登伝統の味。ケンミンSHOWでも紹介してほしいくらい、加賀・能登伝統の味&やみつきや。
e0132713_0235915.jpg


鍋のお供に「赤いビール祭り」
e0132713_0273272.jpg
e0132713_0274989.jpg

お上品な味。いつも飲んどるやつの倍の値段。「やっぱちがうわー」って言うたら、「酔えば一緒やん」と嫁。
 時代の流れと、酒には呑まれたくないもんですな。
[PR]
by keirinyuko | 2008-11-01 00:28 | eat | Comments(0)

びーとん 牛シロ

 
e0132713_9493519.jpg

いろんなもののお疲れ会で家族で「びーとん」へ。
 ここの、牛シロはとにかく んまい。シロってきちんとした焼き方があるらしく、今までののは肉を台無しにしていたことが判明。基本、「そとパリっの中ジュースゥイ」。機会あれば、店長のありがたい話聞けますわ。
e0132713_9484979.jpg

[PR]
by keirinyuko | 2008-10-22 09:41 | eat | Comments(0)