いつもこころにコロコロを


by keirinyuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ファミリー( 111 )

親孝行か?

どっか温泉でも?と嫁と話してたら、偶然親父の誕生日と重なり親孝行風に山代温泉へ
e0132713_8471035.jpg


県内とは言え、初めて踏み入れた土地。
総湯が最近立て直したらしく、立派な建物に。近くには足湯なんかも完備されてましたが…
e0132713_8415417.jpg


さびれてる感は否めないですけど
e0132713_842792.jpg


街でやたらお地蔵さんやら銅像やら見かけたような…
e0132713_8421598.jpg
e0132713_8422980.jpg


まっ、この人達は大はしゃぎやったのでヨカッタでしょう。
e0132713_8434413.jpg

[PR]
by keirinyuko | 2011-04-01 08:56 | ファミリー | Comments(0)

幕開け2011

あけましておめでとうございます。

学校も仕事も4月を区切りにしていますし、ただ年の移り変わりだけなのにやはり新鮮な気持ちになりますね。
今年はどんな年になるのか、取り立てて抱負もございませんが家族や周りの皆様が健康で楽しい時間を共有し、前に進んで行ければと思っております。
どうぞよろしくお願いします。
e0132713_11592613.jpg


写真は都会からの使者、甥っ子たちが「昭和風男子便器」の使用がわからんかと思ってうちの父がトイレに貼ったもの。素直に「蛇口」と書けばいいものを。

なんだか今年も平和な予感がした新年幕開け2011
[PR]
by keirinyuko | 2011-01-01 12:15 | ファミリー | Comments(4)

K.Y

空気読めない人のことをK.Yなんていうご時勢。

日曜日の今日、うえのお姉ちゃんが町内の行事やらで外出。
嫁様と自分と、下の娘で午前中過ごしていたのですが、あんま見たことないくらい次女さまのハイテンションっぷり。「あこに行きたい」だの「あれしたい」だので、泣き出すくらい。

「いつも、お姉ちゃんに気を使ってんだろうな~、3歳なのに」と痛感。けなげでした。
なので、アイス買ってあげました。

いまさらながらブームです。風呂上りに嫁を除く3人でどどすこってます。
娘達が外でも暴れていないか心配ですが…

[PR]
by keirinyuko | 2010-12-19 23:04 | ファミリー | Comments(0)

Mow Mow 牧場

県内屈指の「ちんさむ」ポインツ(自分調べ)を抜けるとある牧場へ家族で3人で…
e0132713_19192653.jpg


木曽馬やらやら
e0132713_19193712.jpg


ポニーやら(なんたらガガ)
e0132713_19194796.jpg

に、エサあげたり逃げ回るウサギ抱っこしたり


エスプレッソにソフトクリームで「アフォガード」って言うんですね。「アフォ!ガード」(HG)
e0132713_19195997.jpg



この目印の絵くらいほのぼのしてました。
e0132713_1920874.jpg



明日は恒例?の町内対抗ペタンク大会です。あ~楽しみ
[PR]
by keirinyuko | 2010-11-13 19:25 | ファミリー | Comments(6)

紅葉とクマ

昨日、我が娘たちにも紅葉の良さを知ってもらおうということでクマ牧場


大人1000円、子供500円の入場料に疑問を感じつつ
たまたま車に置いていたクマ除けの鈴を持参し、いざ、入園。
e0132713_1046939.jpg
e0132713_10461867.jpg
e0132713_10463626.jpg
e0132713_10465226.jpg

e0132713_1047257.jpg

クマ除けの鈴はなんの威力もなく、「エサをくれ」と手をたたくおねだりを披露するほど…。
でっかいツキノワグマ見た時はさすがに引きました。あんなのに遭遇したら、頭真っ白になって
「うわ~~」って大声でして逃げることもできず、立ちすくむでしょうね。本気でビビった。

1時間半ほどですることもなくなってきたので、高山へ移動。家族でゆっくりと高山観光なんかしたことなかったので面白かった。子供はひたすら、お土産の試食に走ってましたが…
相変わらず人多いですね、みんな団子食ってましたけど。
e0132713_1047159.jpg

e0132713_10561680.jpg

e0132713_10595668.jpg


最後は例のところで「トウフ&ホルモン」
家族連れでたくさん来てたし、いつかここでBEERは夢のひとつですね。
ありがとうございました。
e0132713_10473236.jpg

[PR]
by keirinyuko | 2010-11-07 11:04 | ファミリー | Comments(8)

祝!初さばく

人生初でした、魚さばくの。
ノグHIROっち IN 北海道で釣り上げおみやでもらった樺太マス。
e0132713_8195334.jpg
e0132713_820154.jpg

1枚目はなかなかの腕前。2枚目はちょっと身がボロボロに。
ま~でも、焼き・鍋にしてしまえばそんなもんか?ハラス旨し!
[PR]
by keirinyuko | 2010-09-28 08:25 | ファミリー | Comments(6)

正面、ど真ん中

正面、ど真ん中、ストライク。
狙うはゴールテープを切る我が娘の笑顔。
例のテレビでよく見る、ビデオ構えるお父さんたち。自分も例に漏れず、我先に…
e0132713_18552777.jpg

オレは見た。彼女がゴール直前に左横をチラッと見ながら「ニヤリ」と笑ったのを。



自分の頃は確か合間に、ライディーンを低学年の時に、3年生ごろはジンギスカンを全校生徒で
踊らされたもんです。ジンギスカンは結構好きで踊ってたのにPTAから
「あんな激しいダンスを踊らされた上に、競技をさせるのは酷やろ」
という話が出たらしく、しゃきってた華の6年生の時は
「松任音頭」に変更されてました。それ以前も、それ以降もこの踊りを見たことはないけどね。


5.6年生合同の組み体操は壮大なスケールと音の迫力で感動して涙でそうになった。
全員ピラミッド。
e0132713_1913454.jpg



ちなみに各クラスを半分づつに分けて編成された赤組、白組で、最終結果に200点以上も差が付くのは
どうなんだい?と、ちょっとモンスター的発想。もちろん、うちのは赤組。


噂では30年赤組が勝ったことがないらしい都市伝説存在。
[PR]
by keirinyuko | 2010-09-18 19:06 | ファミリー | Comments(6)

THE GAME OF LIFE

「ライブハウス武道館へようこそ~」でおなじみの氷室京介(50)
今や「時の人」玉置浩二(52)
歳、2つしか違わないんですね
それだけですが…

ドコから引っ張り出してきたのか、自分が小学生の時に使っていたTHE GAME OF LIFE

いわゆる「人生ゲーム」

普段から人生という名のサバイバルにやられっぱなしなのに家に帰ってもどうかと思うが
あくまでゲーム。下の子ちゃんとヨメとともにひそかなブーム。
なんなら最新版「人生ゲーム ドリームチェンジ」欲しいかも
e0132713_884851.jpg




昨日から1ゲームごとの獲得賞金を合わせ年間チャンピオン制を導入したんですけど
見事に株の暴落で大赤字スタートです。トホホ…
e0132713_89086.jpg

[PR]
by keirinyuko | 2010-09-15 08:19 | ファミリー | Comments(2)

祝!能登島水族館

祝!リニューアル&入場料値上げな能登島水族館
e0132713_9254311.jpg


今回の目玉は何と言ってもジンベイの中のジンベイ、ジンベイザメでしょう。
ジンベイザメ用に建設した、大阪海遊館よろしくな円筒型の水槽(もちろん、かなりのスケールダウンですが)
その中をグルグルまわるジンベイ様。結構、迫力ありました。
他にもアザラシのトコとか、カワウソがいたりとか、アシカ&イルカショーのシナリオが学生モノに
書き換えられていたりと、がんばっている様子。
その分の入場料値上げはしゃーなしでということか。

いずれにしても幾度となく訪れてますが、新鮮で楽しかったです。
e0132713_92628.jpg

[PR]
by keirinyuko | 2010-09-13 09:36 | ファミリー | Comments(2)
日曜日に「人体の不思議展」を鑑賞しに21世紀美術館へ
e0132713_81175.jpg

「キモチ悪いから子供嫌がるやろな~」と思いつつ行きましたが、
グロテスクすぎて逆にすんなり見れていたようです。
うれしそうな顔しながら「キモチわる~」だって。
なんか神経とか、毛細血管の標本とか見てると自分の神経も共鳴してウズウズしちゃう感じ。
これを見て自分の体が今ある不思議を実感。人間てスゴイ。

PS さっき知ったんですけどアノ標本て、プラッチック化したホンモノらしく一部で物議をかましてるそうです。
  てっきり、作り上げたもので「良くできてるな~」と思ってた、なんか罪悪感。


e0132713_813586.jpg

21世紀美術館は外回りも遊べるオブジェが増えててステキ。
人たくさんいたけど、のんびりした空気が流れてて思いのほか楽しめました。


前々から訪れたかった美術館横のギャラリー「SLANT
e0132713_83345.jpg

パソコンとか雑誌とかでみるよりナマのシルククリーンは温かみがあったかなと。絵自体も好きな感じでよかった。


腹減ったけど夕方からBBQやしと思い、街で小腹を満たすならココでしょ。
新竪町のファストフードと言えば「ちくは寿司」の細巻き
e0132713_821251.jpg


高校時代とかに街に来たら必ず立ち寄ってた店。
オーダーしてから巻いてくれ種類も豊富。
でも、とりあえず「タコマヨ」ははずせませんな…
e0132713_822160.jpg

[PR]
by keirinyuko | 2010-09-07 08:28 | ファミリー | Comments(10)