いつもこころにコロコロを


by keirinyuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ファミリー( 111 )

5月25日 そうだ!

思い立ったが吉日で京都へ。
早朝出発すればたどり着く距離にも関わらず、娘ちゃんたちの希望で前日夜出発の車中泊。

e0132713_23285195.jpg



6時から開門している清水寺へ。
早朝過ぎてお目当てのシュークーリムにはたどり着けなかったけど、
人も少なくゆっくりと堪能。素晴らしい。
e0132713_23294179.jpg


京都タワー
e0132713_23305060.jpg


三十三間堂
e0132713_23315767.jpg


銀閣寺
e0132713_23334476.jpg


過去にも数回来たけど、見るモノの感動が違う。
歴史を感じさせる柱を眺め、庭園に広がる苔を眺め、
整備された川沿いをバスから眺め
「京都っていいな~、素敵やな~」と。
子供も飽きるくらいバスに乗れて満足げな京都初日。
夜飯はおしゃれなとこで食べる予定が、あまりの疲労に
宿のレストランへ。ま、それでも美味しかったですけど。
[PR]
by keirinyuko | 2013-05-29 23:45 | ファミリー | Comments(0)
また、ひとつ大人に。
って、もう大人?
なれるのか、なれないのか、なっているのか?
e0132713_23352978.jpg


歳も歳なんで感じるものは少ないですが、
祝ってもらえるのはうれしいです、正直。
いろいろな人ありがとうございます。
なにも変わらないようで、体重が。
というか肉のたるみがパないです。走ろうかな。。。

本人に代わってはしゃいでくれたようです。
e0132713_23354552.jpg

[PR]
by keirinyuko | 2013-05-21 23:40 | ファミリー | Comments(0)

5月14日

保育園のバス遠足に夫婦で参加。
奥様方の井戸端会議に参加するハズもなく、子供のほうへ逃げてみたものの
逃げ出したくなるくらい娘ちゃんの友達とやらに散々振り回されて。
アイツらの体力底なしですわ。
その日は、ビール飲んで20時には寝たみたいです。
e0132713_23534011.jpg

[PR]
by keirinyuko | 2013-05-18 00:02 | ファミリー | Comments(0)

4月6日 お花見

珍しくグッドなタイミングでお花見に行けた。
翌日からは嵐の予報で、かなりの人ごみをかき分けて。
e0132713_18214215.jpg


メインの会場よりもこっちの方が景色にグッときた。
写真じゃわかりづらいけど、うっす~~~ら立山も見えて。
やっぱ立山いいな~。富山県民がうらやましい。
e0132713_1822926.jpg

今はなつかしの「戦場カメラマン」あたりから、下の娘がカメラマンになりたいらしく(たしか)
ことあるごとにカメラ(旧IPHONE)渡すと、なかなかオモロイもの撮るんで楽しい。
この歳にして「撮る人を撮る」技も披露。
e0132713_18222913.jpg


その後はこちらへ参加。
花見客が流れてきてるんでさらに人ごみ。
e0132713_18225795.jpg


いろんなカレー有名店が出店してたけど、保守派な自分は冒険できず。
またもや「シエスタ」
e0132713_18233035.jpg

ほんとは、もう2,3皿イケたんすけど、パない行列にギブアップ。
かろうじて「寺町大丸堂」のパンを手に入れ、その場をグッバイ。
e0132713_18241219.jpg

ほんと、滅多に来ないからと久々に香林坊→タテマチ→新竪を散歩。
で、山で旨いコーヒーが飲めそうなコレを購入。
毎日ゴリゴリ。ゴリゴリするくらいの余裕を持って毎日を生活したいものですな。
e0132713_1825918.jpg


で、お決まりのコレで締め。
e0132713_18235065.jpg

[PR]
by keirinyuko | 2013-04-24 18:38 | ファミリー | Comments(0)

4月5日 ジョシ

春休み
上のムスメちゃんが友達と映画観に行くから「送迎にイケ」
と嫁から指令が。

e0132713_10352164.jpg

友達だけで映画って、生意気な。

自分が小4くらいの時に家の向かいに子供にしては大きめな用水路があって
度胸試し的に「飛び越えれるか」みたいなことになって。
ま、想像通り「ボッチャ~ン」しちゃって町内中で大騒動。
そうでなくても日常的に鼻水が垂れてるような感じだったような気がするけど。

映画館にたどりつくまでに通る洋服屋を見ながら、
してる会話が「女の子」ではなく、完全に「女子」だった。
[PR]
by keirinyuko | 2013-04-11 10:43 | ファミリー | Comments(0)

3月24日 イメージ

勝手なイメージ。
反省。

いつもLIVEでご一緒する
まーなんでしょ。
ウチの子供、なつくなつく。しまいにゃ「マーウー」呼ばわり。
そういうの苦手なのかと。

反省

LIVE翌日は近所の「コメダ」
e0132713_11231383.jpg


目的はトランプ、ババ抜き
e0132713_11233274.jpg



ではなくシロノワール。
あったかいクロワッサンにソフトクリーム、でガムシロでとどめ。
慌てて食べなくてはいけない1品。
甘いモン食べると「優しい気持ちになるよね~」
ってアラフォーおっさん2名。ま、カンケーないけどね。

子供たちははじめてで、卵サンド。
メニュー見たときは正直、あんまウマそうには感じなかったが
これがなかなかどうして。

モチロン、モーニングのハーフトースト&ゆでたまご4人前も。
朝っぱらかカオス。
e0132713_11235041.jpg
e0132713_1124580.jpg

e0132713_11241823.jpg


なんか慌ただしくてスミマセンでした。
次回、ゆっくりと行きましょうぜ!
[PR]
by keirinyuko | 2013-04-03 11:40 | ファミリー | Comments(2)

3月17日 

嫁が仕事で、子守でどうしようかとイロイロ検索していたら
よこっちょポッケまーとがHIT。
横安江町の商店街中心に行われている青空マーケットでもいいましょうか。
そういえば、水餃子用のイカした皿でもあればなと。
e0132713_8413424.jpg
e0132713_8414590.jpg

予想以上の人の多さとにぎわいっぷり。
商店街入り口には「シエスタ」も出店してたけど、
12時過ぎの時点でカレーは売り切れ。

なんか、ユル~い感じで生音も響く中、ケーキ食ったり、コーヒー飲んだり。
e0132713_931579.jpg


いい品物はソッコウで売れていったらしく、
結局、いいサイズ感のビールグラスと、なぜか金の皿。合わせて1000円以下。
e0132713_8422352.jpg

e0132713_842345.jpg


スッゲーエネルギー感じる。
いい昼下がりの休日でした。
e0132713_8424649.jpg

[PR]
by keirinyuko | 2013-03-25 09:13 | ファミリー | Comments(0)

3月14日 お返し

頂いたのでお返しを。
ビーバーよりかは知名度弾くそうですが、
素朴な味の地元MADE「北陸製菓」のビスケット。
中身より、入れ物の方がうれしいみたいでしたが。
e0132713_10472528.jpg

[PR]
by keirinyuko | 2013-03-19 10:52 | ファミリー | Comments(0)

ランド

ランドはランドでも、富山のランド、「太閤山ランド」へ
初めてだったのですが、広大な敷地のためレンタサイクル登場(有料2時間縛りあり)
せっかくなので電動チャリに乗ったんですが、これがすごい。
ペダルに足をかけたたけで、クイっと走り出し、ほんとペダルに足を乗せてるだけって感じ。
もちろん坂道の負荷とかはありますけど、こいつはスゴい。いや、本気ですごい感動。欲しい~。
e0132713_11293892.jpg


グッドタイミングで「世界のカブトムシ&クワガタ展」がひっそりと開催。
あこがれのヘラクレスオオカブト。でかくてカッコイ。
e0132713_11295326.jpg
e0132713_1130548.jpg


展望塔。見えるハズの立山連邦。見えたら迫力あるでしょうな。
e0132713_11301992.jpg


で、室内遊具も充実のラインナップで、雨天時に行き先に困ったら候補にノミネート。
e0132713_11303719.jpg
e0132713_11314051.jpg
e0132713_11315739.jpg


今回は時間的にココまでやったのですが、もちろん大きな広場やBBQ場mアスレチックなんかも充実。
福井のエンゼルランドや太閤山ランドに続き、石川にも雨天時に活躍できる施設あるとありがたいのですが。
ちなみに太閤山ランドへは駐車場代380円かかりますので。あと、プール料金が大人1100円ってのはいかがなものか?
[PR]
by keirinyuko | 2012-07-31 11:48 | ファミリー | Comments(0)

ダイナソー

先週日曜日

関東から甥っ子登場で、福井県立恐竜博物館へ。
多分、5,6回来たことあるけど、今回は3年ぶりくらい。
e0132713_84473.jpg



さすが、「行ってヨカッタ博物館」BEST3だそうです。
e0132713_821959.jpg


それはともかくとしても、とにかくかっこいい。照明の使い方とか
e0132713_824540.jpg



あと、全部で40体と言われる、全身骨格の恐竜たちの迫力!
e0132713_83711.jpg



動く恐竜とか
e0132713_833183.jpg



自分が1番ゾックゾクするのは、恐竜の「糞」の化石。あれは毎回見て、ニヤけちゃう。
e0132713_835144.jpg



この日は、どなたでも無料開放日だったためか、結構混んでました。
e0132713_841326.jpg


子供が一緒だと、あんまりゆっくりできないんでアレですけど
一度、ゆっくり、じっくりと歩き回りたいところです。
e0132713_842621.jpg


辰年の方、ゼヒ!
e0132713_853372.jpg

[PR]
by keirinyuko | 2012-03-23 08:18 | ファミリー | Comments(0)