いつもこころにコロコロを


by keirinyuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

初体験!

 たぶん真面目で細かい内容については「アルピニスト」こと山日記て読んでいただければ。(手抜き宣言)
 と、いうことで福井県某所にてBC初体験。
e0132713_11575225.jpg

 朝から12時ごろまではかなりの青空。




そんな青空を眺めながら、ともにBC初体験に胸を躍らせる「アルピニスト」ことモジモジ先輩。
e0132713_11593083.jpg


 

見よ!この眺め!大野盆地!
e0132713_1211095.jpg



そんな故郷大野市を眺めながら、哀愁漂うモジモジ先輩
e0132713_125495.jpg




天候不良にて、本日のピークとなったところで落ち着いを払いながらも、きっちりシャッターを切っちゃう、モジモジ先輩。
e0132713_126205.jpg



本当は滑るはずだったピークからのオープンバーンを眺めながら静かなる闘志でリベンジを誓うモジモジ先輩。本人いわく
「また、来ちゃいますね~」
と軽いコメント。
e0132713_129341.jpg






で、ここまでモジモジ先輩で押しておきながら最後は
マイバナナWITHリアルバナナ(BCで知り合ったS様よりいただいた)
e0132713_12122121.jpg


 前日の予想以上の降雪で思うように前に進めなかったことと、天気予報が荒れるでしょうと言いやがり、雷もなったためにオープンバーンは滑れず、登ってきた道をツリーラン。その代り、いろいろ勉強になったし、プチアバランチ講習会もあったし。
 登れば滑れる、と思ってたけどいろんな条件が必要で、悔しいはくやしいけど、今無事に言うることが最大の成果かな…。




 あ、あと「キム」!次回は一緒に行けるように道具揃えとけ~


 帰宅後、福井県といえば「星山」のホルモンでホルモン鍋WITH エビスビール。
 即効ダウンやった。
e0132713_12334142.jpg

[PR]
Commented by 山好き at 2009-01-27 23:59 x
いゃ~、ホントにお疲れさまでした。今だに筋肉痛がこないことにビックリですけど、まだまだ油断はできません。
いろいろ課題も残るBCでしたけど、デビュー戦にしてはいい日でしたね。
Commented by keirinyuko at 2009-01-28 01:35
山好きさま… 筋肉痛明日来たらどうしよう?いい基準になったね。ゲレンデパウダーも好きやけど登ることの楽しさも改めて感じた。っていうか、地形、パーク、ゲレンデパウダ~、BC。こりゃ~ますますいそがしなりますわな~。
by keirinyuko | 2009-01-27 12:20 | snow | Comments(2)