いつもこころにコロコロを


by keirinyuko

師走

 年末というわけでもないが、身辺整理というか内面整理。
 その昔、「RILAX」という雑誌があり学生の頃(2000年)愛読しとった。あらゆるテーマを独自の視点で、時に熱く、時にふざけながらも、常にゆるい感じでばっさりと切り倒さない…といった本当にいい感じな雑誌だった。取り上げる内容も「9.11問題」「生ビール」「サンフランシスコスケート事情」や「SUPREME」「UNDERCOVER」などのおしゃれトピックから「ドラえもん」「セサミストリート」までと幅広かった。どんな内容でも、おもしろくてとりあえず入口に入れられてしまうけど、興味わいたらあとは自分で掘り下げてねみたいな作りで、今の自分を形成してくれたと言っても過言じゃない!残念ながらの廃刊やったけど、これを超える雑誌にはいまだ出会ってない気がする。
 で、ずっと片付けるとこなくて階段に山積みしてたのでこの際、気に入りページだけスクラップでもしようかと嫁様に伝えると
「どうせ、また読み返して何かに火がつくかも知れんから置いとけば」
だって。
 あんたの方が1枚も2枚も上手でした。
e0132713_13572151.jpg



で、帯に書かれた言葉がまた憎らしいくらいよかった。
e0132713_13581791.jpg

「いつもココロにパンク魂を、いつもココロにコロコロ魂を」(コロコロ特集号)
「壊さなければ意味がない。壊すだけではもっと意味がない。壊したら創り、創ったら壊す」
                           (UNDERCOVER特集)
「すべての日本人はのびのび太である。そんなたわごとを言いたくなる夏」(ドラえもん特集)
「どこにも属さないことに不安を感じないような芯の強さと軽さを持てたらいいね」
                           (ビート禅、Ari Marcopoulos特集)
[PR]
Commented by ki at 2008-12-15 00:24 x
奥さん良く分かってらっさる(笑)
Commented by keirinyuko at 2008-12-17 15:54
K…早くそんなパートナーを見つけましょう(苦笑)
滑りも遊びも仕事も全開フルスロットルそろそろ見せてくれ!
by keirinyuko | 2008-12-12 14:07 | その他 | Comments(2)