いつもこころにコロコロを


by keirinyuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地球温暖化詐取疑惑の疑いかも…みたいな あ~めんどくさっ

 いろんなところで何となく書かれてた「地球温暖化詐取」。なかなか興味深いし、自分も心のどこかでおんなじ様なこと感じてたような気がする。自分の理解としては
 「現在、騒がれている地球の温暖化っちゅうのは実際はでたらめで政治家やエコ活動において利益を得る人達が作り出した偶像なのだ。だって、こんな理由があるんだよ。(理由はめんどくさいけどさっきの「地球温暖化詐取」のリンクを読んでちょ)」
ってところかな。(あくまで個人的な理解なので、きっちりリンク読んで自分なりに解釈してみてください)
 例えば、森林伐採が全て悪いかといえばそうでもない。健全な森を育成する為には、ある程度木を切って調整しなければいけないし、その木で割り箸作ったり紙作ったりしてるとこもあるとか。
 で、じゃーこの「地球温暖化詐取」のレポートが正しいのか?という疑問。ここに書かれている事をさらに裏付ける人も必要になるんじゃ?
 どっちにしても難しいところではありますが、とにかく今までの自分の考えていたことを整理するいいきっかけになった。
 ・マイ箸を使う。(節約の為)
 ・エコバッグを使うし、これ以上買わない。(もったいないし、買い物の時ポイントとかくれるし)
 ・暖気運転とかしない(ガソリンもったいない)
 ・BBQの時とか、皿持参(捨てるのメンドクサイ)
 ・電池は充電電池(捨てるのメンドクサイ)
自分流エコ活動と言うよりも、めんどくさがりのケチみたいなことになったけど

 あっ、そー言えばこの間も滑り言った時に例の
「チケット買いませんか?」
って言われて一瞬ためらったけど、断ってやった。何のためのリフト代か考えて欲しい。その代金でスキー場は運営されとるわけで、頼むからやめてくれ。楽しんだ分、しっかりとお金は落としていこうよ。あと、落とした財布を中身の金額にびびったのか、もとからある正義感からかきっちりと届けたUちゃん。あんた、正しいよ。だって、絶対くすねそうな顔してるもん。(半分冗談、半分本気)
[PR]
Commented by 田舎者 at 2008-12-05 15:50 x
温暖化進んでますね。限りある資源を使うのはもったいないので僕もごみ箱直だし考えてしまいますね…ちなみに財布を届けたのは正義感ではなく普通に恐かっただけです。多分おとうさんも同じことをしたのでは?
Commented by keirinyuko at 2008-12-07 02:00
田舎者へ…あんたも少しづつ脳みそ使えるようになってきたんじゃね~の。で、「おとうさん」って誰のこと?あと、今度ワックス(今、変なこと想像した?1日3回みたいな)の塗り方教えて欲しい~?
by keirinyuko | 2008-12-03 03:30 | snow | Comments(2)