いつもこころにコロコロを


by keirinyuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

冬モード 冬どーも

 今期初物DVD見てからはすっかり冬山モードなわけで。
  足りない頭で色々考えたわけで。
   2016年には今のスキー場くらいの標高には雪が降らない、と言われており
    環境問題はとても深刻な問題になっています。ちっぽけな自分ができること。
  エコな車を買えるわけもなく、車は生活必需品なわけで。
 で、相乗り
4人でそれぞれ山に向かうなら、一緒に行きませんか?ならばCO2も4分の1.割り勘すれば、財布にも地球にも優しい。
 そして、石川県が抱えるもう1つの冬山事情。それはスキー場の経営難です。すでに、昨シーズンは中宮が閉鎖。鳥越の営業再開も見通し立たず。新聞には現在残っているスキー場の再建策を募るも、目だった動きは見られず。なぜか?平日のスキー場はガランのガラン。週末といっても、自分の小学生の時なんかはリフト待ち1時間はあたりまえーだったのに。
 もっと、滑ってもらわないと。たくさんの人に。スキー場にお金を落とさないと、いくらあがいても無理。あなたの知り合いがいるならスキーやスノーボードを勧めましょう。年に数回しか滑らないお友達には、もっと楽しんでもらえるよう、山に通ってもらえるように、その楽しさを伝えましょう。パークだパウダーだ、上手いとか下手と、かっこいいとかダサイとかカンケーなし。すべる山が、雪がなくっちゃ意味がないわけで…。
 さー、冬山の楽しさを知っているあなた。自己満足もいいですけど、やっぱり山は皆に平等。
これから、いろいろ考えるので今シーズンはいろんな人と分け隔てなく盛り上がりたい。自分はすべりは上手くないけど、楽しむことはそれなりに自信あります。初心者で、スキー場でなんだか上手い人ばかりで肩身せまいわー、なんて思いしているあなた!一緒に滑りましょう。もちろん、上手い人は教えてください。
 あと、チケットの横流しは止めましょう。お金浮かしたいなら、相乗りですよ。
[PR]
by keirinyuko | 2008-09-06 13:23 | snow | Comments(0)