いつもこころにコロコロを


by keirinyuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

自分を戒める

 だれでも自分に甘い。
 「自分に正直な人」といい風にとられることもあるが、だいたいはだらしなく思われるものである。
 自分も仕事上、多少、人に意見を言ったり人を戒めたりすることがある。「最近の若いやつは…」なんて言葉、昔はうざいと思っていたけど今はなんとなくその気持ちが分かるような。仕事してても、なんだか自分の事ばかり。人当たりはわりといい人が多いけど、仕事となると自分の許容範囲からは抜け出そうとしない。いつもそこで悩むわけですな。子は親の背中を見て育つといいますが、よーし!自分が「自分に厳しい人」「自分に課題をかせる事ができる」すばらしいところを見せようじゃないか。

 課題 
  ①冬の雪山道具を片付ける
   
  ②去年の今頃から自動車屋に言われていた、溝の磨り減りすぎたタイヤを新品に交換
  
  ③サーフィンの板をきちんと片付ける
  
  ④2月頃に取れた銀歯とほったらかしにしていた虫歯の治療
 
  ⑤周りは聞き飽きただろうし、自分も良い飽きた「今年こそは胸板を」筋トレ開始
  
なんだか書いてて恥ずかしくなってきた。自分のだらしなさが…
 結局、こんなんだから説得力にもかけるし、家族は「へえー」とほぼ期待もしていない

さーどうなることやら(他人事)
[PR]
by keirinyuko | 2008-06-26 02:59 | その他 | Comments(0)