いつもこころにコロコロを


by keirinyuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

hazeru coffee

無事に所用も済ませ、ボチボチ珈琲タイムですな
ってことで新規オープンされた
「hazeru coffee」へ

市街地からは10分ほど離れた、住宅街の中におしゃれなお店が3つほど立ち並ぶ一画
e0132713_09254604.jpg






店内は開放的かつおしゃれ
オープンキッチンというか焙煎機もしっかり見える間取り
に若き店主
どうも、脱サラ後に大手スター的なお店のバックスで働きながら
勉強されてのオープン

元々は金沢の方だとか。
e0132713_09254896.jpg

試飲もこころゆくまでさせてくれるのがありがたい
ですが、冷めているのでお味はあくまでも目安ということで
e0132713_09255005.jpg

最近はもっぱら深煎りな気分
深煎りの定番と言えばインド

深煎り特有のほろ苦さ重視からのかほりが立つ感じ
e0132713_09255208.jpg

珈琲と言えば甘いものな自分ですんで
チョコオーダー。
これ、しっかり頼むと結構なお値段するんですが
5種類あるなかから1口サイズを3つ選ぶってコースもありまして
そちらをチョイス

チョコの個性が際立ってて凄かった。
普通でいいですよ、フツーで。
e0132713_09255445.jpg
質問なんかにも親切に答えてくれるし
毎月、珈琲の入れ方講習や、
オリジナルブレンドづくり体験なんかも開催されているようです。

ブレンド作ってみたいな。
お向かいにはこれまたおしゃれなお肉屋さん
(たぶんおいしいソーセージとか出してそう)
やお隣には和菓子カフェも建設中

いずれ、注目スポットとなることでしょう。
e0132713_09261587.jpg


[PR]
by keirinyuko | 2017-10-16 09:25 | 珈琲 | Comments(0)