いつもこころにコロコロを


by keirinyuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

開山1300年 白山ファミリー登山 170813

翌日は3時起き、3時30分発
風も穏やか、いまだ流れ星も見える状況。なら、ご来光も期待できる。
左あたりのうっすらは福井の夜景でございます。
e0132713_11562241.jpg







徐々に明るくなっていく。
まーたぶん、間に合うだろうと思いながらも
山頂は混雑するだろうから、いい席でご来光を眺めるためには
気持ちがちと焦る



e0132713_11562260.jpg
ほどなくして、特等席にスタンバイ。
思ってたより人、登ってなかったな。

雲海、遠く北アルプス、御岳山まで望めて最高のロケーション。

言うことないっす。


e0132713_11562377.jpg
個人的に、白山はあまり相性がない
と、いうか登る回数が多いからこそ
天気が外れることも多いのだと思うけど

我が娘たちは
昨年と今年
で、快晴率100%。
持ってるわ。

帰りにはもう終わってるんじゃ?
と思われていた「クロユリ」も発見。
花で有名な白山でも
クロユリを目的に登る人が多いんだって。

もの珍しさで感動したけど、
思ってたより全然、小さな花だった。


e0132713_11562589.jpg
室堂に戻ってからは朝食の押し寿司。
室堂1泊2日2食付きプランの朝食を弁当に変更するとこれ出てきます。

個人的にはフツーの朝食食べるよりはこっちのほうが好き。
雰囲気もあるし、なんせ腹持ちがいい。

e0132713_11562500.jpg

あの天に届きそうな弥陀ヶ原も存分に堪能

e0132713_10255866.jpg

帰りは欲張って観光新道で下山。
先週の立山の教訓も生かされず、娘っ子たちにはちょっときつい思いさせたかな。
天気も悪くなったし。

それでもそれでも、満足の行く白山登山。
ミッションコンプリートした長女は
これで登山は引退します、だって。
ま、好き好きですからね。

e0132713_11562605.jpg
帰りはとーぜん、例のところで豆乳&あずき。
ごちそうさまでした。

e0132713_11562723.jpg




[PR]
by keirinyuko | 2017-08-30 10:30 | 石川県の山 | Comments(0)