いつもこころにコロコロを


by keirinyuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

別山 170710

石川の百名山「白山」
には、白山という名の頂上はありません。

御前峰、大汝峰、そしてこの日お登りの別山の3つの頂の総称を
白山としているわけですね。
e0132713_23495508.jpg






そんな別山もここ数年ぶり
しばらくは気持ちいいブナ林を走り抜け


e0132713_23495503.jpg
ぼちぼち咲き始めている名の知らない花たちを横目に(まーったく興味なし)

e0132713_23495683.jpg

チブリ尾根小屋に到着。
曇り空の天気ともともと日帰りではハードとされているためか、ここまで誰にも出会うことなし
e0132713_23495653.jpg
別山は水場が少ないので、しょっぱなから水を担ぎあげないといけないけど
それでも、最近は昼食込みでもトレランザックで十分
e0132713_23495752.jpg

補給食は我が家の定番「薄皮あんぱん」
e0132713_23495851.jpg

恐らく、過去に3、4回別山に登ってますが、たったの1度も景色を見れたことがない。
e0132713_23495816.jpg
この日は別山平からできれば三ノ峰まで
と思っていたのですが

案の定
i

e0132713_23495907.jpg

e0132713_23495929.jpg

だったので、素直に引き返しおランチをいただき、途中から雨にも見舞われ
素直に下山

また来ればいいか。

e0132713_23500098.jpg



[PR]
by keirinyuko | 2017-08-10 22:58 | 石川県の山 | Comments(0)