いつもこころにコロコロを


by keirinyuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

開山1300年 海抜0~2702mのジャーニー DAY3 170701

夜から続いている雨はさらに勢いを増し
開山日にも関わらず、早々に山頂行きをあきらめ
(というか、まーーったくその気にならず)
ぬくぬくと団を取る。
e0132713_23454689.jpg






その後は下山するタイミングを計るも勢いおさまる気配なく
意を決して下山

なんのイベントもなく難なく下山
e0132713_23454743.jpg


9時には別当出会到着。
これからお登りする方たち多数と
開山日を撮影するTVクルーでごった返し。

e0132713_23454780.jpg


めずらしく運転ではなかったので
白峰総湯にゆっくりとドボン
e0132713_23454860.jpg


して、カンパイ。
e0132713_23454900.jpg


だいぶ時間が経ちましたが。

今となっては、やはり山頂までたどり着いてない事を後悔してるところもあり。
失敗の原因は
ま、すぐに諦めちゃえるメンタルなんでしょうが、それはしょうがないよね。
それでも、欲張った荷物。
目的がはっきりとしてたんだから、
そこは欲張らずにもっとカリカリの装備にもできたし
自分への過信。そんなに体力も筋力も追いついてない。
計画の甘さ。

半面、これでこの工程の事もよくわかったし
体力づくりもそれ以降は入念にしている、つもり。
今の自分の立ち位置がよくわかった、足りない事も含めて。

2度とこの挑戦はないなー
と思っていたけど
10月前半まで白山の夏山は続くし、タイミングを計りたい。
このままで終わらせないっす。

そして
やはり、やはりそれでも長く歩くことは楽しいと再認識。

今年は北アルプスとかは行ける気がしないけど
紅葉の「京都1周トレイル」
とかもいいなーって、もう調べていたりもしてます。

いずれにしても
計画の段階からものすごく楽しかったし
この夏、最大の思い出(現段階)になったジャーニー。
e0132713_23454992.jpg



[PR]
by keirinyuko | 2017-08-06 21:04 | Comments(0)