いつもこころにコロコロを


by keirinyuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

走る

急に「この先、なんにでもチャレンジできるわけではないかも」
と思い出した昨年、40の春。

スノーボードにしても山登りにしても
今続けているもののほとんどが30歳過ぎから本腰を入れた、
遅咲きなあたし(咲いてないけど)
まだまだ上達したいし、「のんびり、ゆっくり」なんて余裕は持てない。

精神面でなんとかなっても、
さすがに体力は、こればっかりは衰えを止めることはできないだろう
ということで、それならばできるだけ現状を維持できるように
と考えて始めたのが「ランニング」
e0132713_08034171.jpg







自分の中での「軽量登山ブーム」と重なり
山も走ったりするようになりまして。
e0132713_08034128.jpg


走りはじめ当初は、なんとか「家から出て走り出す」といった
走る習慣をつけるだけでも一苦労。
どーにか4、5キロを週に2、3回は走るようになり
そしていつしか、「走らない日」が2日ほど続くとなんだかモヤモヤしだし
一度の距離も伸びつつ、なんだかタイムも気にしだすといった具合な
教科書通りのランニング中毒に陥っていく始末
e0132713_08034234.jpg
時には、走った後にゲーゲー言いながらなんだか胃が重苦しくなるのを感じたり
時には、今まで考えもつかないくらい遠い場所(と言っても往復20キロくらい)
    を目指すようになったり
時には、図書館でトレランやマラソンの指南書をレンタルしたり

自分でも気持ち悪いくらい、走る日々が続いてたりするわけです。
それでもやっぱり、走り終えた後のスカッとした爽快感は何とも言えず気持ちよく
もしかしたらそのためにわざわざキツい思いをしているのかと思ったりもして
e0132713_08034229.jpg
まー
何を言いたいかといいますと
11月開催予定の「中能登トレジャートレイル」50キロにエントリーしちゃった
というお話です。

どーなることやら。

[PR]
by keirinyuko | 2017-06-05 13:11 | ランニング | Comments(0)