いつもこころにコロコロを


by keirinyuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

DAY28 MERVINMANIA Vol.0.5@NAGAREHA

高山のジェイミーリンの呼び掛けにより開催された
「MERVIN MANIA Vol.0.5」
に微力ながら2枚の板を持参し参加させていただきました。
e0132713_05160320.jpg





説明不要の老舗米国のスノーボード工場と言えばMERVIN。
ひたすら「気持ちいい乗り味」だけを追求するそこらへんのブランドとは違い、
「楽しい」「かっこいい」そして絵画ともとれるグラフィック。
そんなMERVIN製の過去から現在に至る板を所有する者たちが集まり
ただひたすらに眺めようじゃないか
という趣旨なのかどうかはわかりませんが
ズラーーっと並んだ名画にニヤリ。
e0132713_05160331.jpg



レアなアイテム、噂のカットされたボードも。
もう浪漫でしかない。
e0132713_05160469.jpg


なぜかA面の画像がないのですが、ソールだけでもなかなかオツなもので。
そんなに板の事、詳しくないのでアレですが
当時を知る人たちからすれば、もう話止まんないんでしょうね。
どちらかというと初めてお目にかかる絵画の方が多いので
新鮮だし、やっぱりカッコイーなと引き込まれる一方。
e0132713_05160431.jpg




7年ぶり?
な流葉という名のスターシュプールも堪能。
この日は気温も低く、3月にして今シーズン一番カルいやつをいただいたりして
e0132713_05160582.jpg


オーナーの了解をいただけたので噂のチェーンソーボードを試乗。
まーひどい。
乗れるわけないし、思わぬタイミングで思わぬ方向へ転ぶ、転ぶ。
チェーンソーなだけに扱いを間違ったのか
数日、脇腹痛かったです。
e0132713_22562135.jpg



で、別のムーブメントも目の当たりにしつつ
e0132713_05160531.jpg

e0132713_05160618.jpg

e0132713_22562138.jpg




「あー、SNOWBOARDってこういうことなんだな」
と改めて思い返す。
もちろん、そこに集結した久しぶり&はじめましてな方たちの人格も含めて
e0132713_05160652.jpg



MERVINで集まったそんな人たちと
食卓を囲む。
ごちそうさまでした。

主催された皆様、お疲れ様でした。
e0132713_22592756.jpg





[PR]
by keirinyuko | 2017-03-16 23:30 | snow | Comments(0)