いつもこころにコロコロを


by keirinyuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

コーシー (ALLY COFFE)

例の雑貨屋SYMPAに立ち寄ったら、ちょうど焙煎したてだったので購入。
ALLY COFFEE
e0132713_12001212.jpg


プロフィールを見る限りでは相当な経歴の持ち主



ゆうところのガツン系が今の気分であるんですが、この文面に書かれた味を
「抽出」するというところがいま、必要と感じたのです。

豆6割、焙煎2割、抽出2割
なーんて言われることもありますが、この2割ってーのは相当デカいと感じております。
それくらい奥が深い、というか定まらない。

100グラムだと、だいたい7、8杯淹れれるんですけど
4杯目にしてやっと言われているような味を感じれるようになったか。

湯温と落とす速度
あと、冷めていく過程で味も変化していくのですが
だいたい好みですけど、自分の場合は5,60度くらいで感じられる味が
しっくりくるようだと感じる。
e0132713_12472493.jpg




あくまで「感じる」
明日になったらどう思うかわかんないくらい
まだまだ不安定なコーシーLIFE
[PR]
by keirinyuko | 2017-02-21 13:15 | 珈琲 | Comments(0)