人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもこころにコロコロを


by keirinyuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コーシー (TRANSIT BEANS)

毎度おなじみのtransit beans
そういえば今年初、あけましておめでとうございます。

そう、あたくしの原点といえば
ここのガテマラ
コーシー (TRANSIT BEANS)_e0132713_10514398.jpg






豆っていうのは同じ品種でも出来栄えがコロコロ変わるらしく
その時期、じきでできるだけ同じ味になるように産地、銘柄を変えるらしいです。
そもそも、果実ですからね。
で、今回は「ステイゴールド」
ちょっと前ならテンション上がるネーミングだけどな。なーんかついて回ってヤな感じ。
(マギーで検索するとわかります、かな)
豆に罪はなしです、はい。

酸味と苦みのバランスを出すのに毎回一苦労。
前に飲んだ豆の設定で惹きが細かくって、酸味が出ず。
こういったところの手間を省くと一気に味に出るのがこわいところ。

時期的にV ・DAYということでこちらのブレンドも。
チョコとの相性、イメージでということですが
こちらは濃い目、苦み重視かな?

甘いものと珈琲ってホント至福のひと時。
コーシー (TRANSIT BEANS)_e0132713_10514397.jpg


産地にこだわるスペシャリティーコーヒーブームもひと段落。
ワインのようにそういったところにこだわる文化もありますが
個人的には単一種(シングルオリジンってやつ)でもブレンドでも
どちらでも構わないっす。むしろそんなスペシャルな豆を使いながら
イメージの味を作り出すブレンドの方が興味あるかも。
いずれにしてもイメージした豆を焼く。ワクワクするだろうし、道のりは長そうだな。

カンケーないけどこの表紙。
グーッときたな。
ゴンズも娘もかわいすぎるでしょ。
スケートボードできないけど、ゴンズは尊敬してるし気になる存在。
いい歳しても、かっこいい見習うべく先輩の1人
コーシー (TRANSIT BEANS)_e0132713_10514464.jpg


by keirinyuko | 2017-02-19 10:51 | 珈琲 | Comments(0)