いつもこころにコロコロを


by keirinyuko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

DAY15 170204 1/2

能登 七尾にスキー場がある
と知ったのは数年前の話
タイミングを計っていたら、その時が来たわけです。

コース名はウルフやラビットと動物をあしらうシステム
e0132713_23424276.jpg







まずは
ということでリフト券
どこのスキー場でもあるうどんやカレーの食券買うアレで
回数券を購入し、でてきたソレを事務所に本来の回数券と交換する
という、2度手間的なシステム
e0132713_23424207.jpg


遠目に見ても、いい斜面にラインが1本
これはもうアレでしょ
と思いきや、雪不足にてコース閉鎖
係員がしっかりと試走しているシステム
e0132713_23424344.jpg


リフトは1本しかないけど
コースは4つ?
あるうちの1つはちゃんと地形ありで、もう少し雪がついてれば
楽しそうと思わせる感じ
e0132713_23424487.jpg


もちろん初心者にもやさしいコースあり
リフトを降りてチョッカればスピード命の人も
楽しめるかもカモ
e0132713_23424473.jpg


そんな能登のゲレンデで今シーズン1番の話題と言ってもいい
アレに乗らしてもらいましたが
当然のことながら1本ではなーんにもわかんないし乗れるわけもなく
ただただ、履けたことにとりあえず満足
e0132713_23424546.jpg


それでも晴天、気持ちいい天気の中、2時間強ほど遊びつくすことができた。

リフト降り場のおじちゃん、おじいちゃんは
ずーっと座りながら眺めているというシステム
e0132713_23424606.jpg


ローカルのさらに上を行く、どローカルゲレンデ巡り
機会あれば各地訪問したいところであります。
[PR]
by keirinyuko | 2017-02-07 23:39 | Comments(0)