いつもこころにコロコロを


by keirinyuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カレーうどんとは

カレーうどん
カレーにうどん
まーだいたいの人は好きだと思うんですけど
そんの昔から
高岡にカレーうどんの美味い店がある
ということは知っていたんですけど
e0132713_08352244.jpg





だって、だいたい
カレーにうどんでしょ?
と予想がたってしまい
わざわざお店で食べなくっても
という感情があり、
足が向かなかったのですが。
先日の雨飾山ハイキング後
お目当の店に振られたので
ということで行ってまいりました。
e0132713_08352340.jpg

カレーうどん¥900に
ご飯¥150
e0132713_08352440.jpg

「カレーにご飯入れるのは当然」
といった早めのタイミングでご飯登場から
しばらく経ってから運ばれてきた
カレーうどん

e0132713_08352473.jpg

まず、器がでかい
e0132713_08352551.jpg

味はというと
予想どおりのダシ使用のカレー
ドロッドロのルーに
大きめの鶏肉がゴロッゴロ
割と辛めで子供にはちょっとかも
なカレーにうどんが入ってます。



先人たちの教え通り
カレーにご飯をインするわけです。
予想どおりですね。
e0132713_08352687.jpg

この時点で結構、お腹一杯。
それでもイケちゃうのがカレー。

e0132713_08352740.jpg

やっぱり
予想どおりにカレーうどん美味い。
ただ、スープをすするためだけに
考えられたここのレンゲ?
ご飯を食べるにはデカイのと
形的なものが相まって
口の横から溢れる始末は予想外ですが。


[PR]
by keirinyuko | 2016-11-01 17:13 | eat | Comments(0)