いつもこころにコロコロを


by keirinyuko

変わらないこと

マクドナルドが日本進出を果たしたのが
役40年前の1971年の事だそうです。

で、ほぼほぼ時を同じく
ここ石川の粟ケ崎に誕生されたのが
「シャンテリー」

看板、陳列がまさに70'sを醸し出す
店内に
e0132713_23073227.jpg

e0132713_23073243.jpg

e0132713_23073217.jpg

もう、この景色はファンタジーです。
眺めてるだけでワクワク、ドキドキっす。


スペシャルの中でも
1番スペシャルな値段の
スペシャルD(デラックス)
と地元、五郎島金時を使用したシェイク
をセットで。
e0132713_21084788.jpg

フレッシュ野菜とチェダーチーズ
120グラムのバーガーを使用したD。
オーダーしてから
店の奥で聞こえてきたのは
グルメバーガーよろしく
「ジューっ」という音ではなく
「チン」
とどこの家庭でも聞くことのできる
あの音
e0132713_21084712.jpg

玉ねぎの食感がたまらない
パティではなくハンバーグを
挟んだバーガー

グルメバーガーの対極に位置し
パン屋にラップで巻かれ並んでいる
ハンバーガーに近い感じ

とはいえ
フレッシュ野菜とトーストされた
オリジナルバンズとの一体感は
まさに70's(なハズ)
ちなみにドリンクが
あの細い100円缶なら
バーガープラス¥180という安さ。
まさかのツブツブ食感を残し
時折、ストロー内を芋が封鎖してしまう
シェイクは元々¥300なので
セットなら¥380ということです。
e0132713_21084898.jpg

スペシャルDはシャンテリーでも
1番高級バーガーにランクする¥430
ですが、大体は¥200から¥300台の値段。
ピザバーガーやカレーバーガー
カニクリームコロッケとハンバーグ
を挟んだスペシャル2など
まだまだ、魅力的なメニューが。
学生服着て毎日、溜まりたい雰囲気

なんせ
変わらないということ
って、ここまでくると新鮮ですね。

e0132713_21084860.jpg

この文字見たら
「おはようスパンク」
をなぜだか思い出した。

また来ます。


[PR]
by keirinyuko | 2015-09-30 23:04 | eat | Comments(0)