いつもこころにコロコロを


by keirinyuko

山代&山中グルメ

山代名物「れんの羊羹」
まっ、細長い羊羹なんですけど普通に旨い。
e0132713_20565225.jpg


あやとり橋散歩の帰りに見つけた「肉のいずみや」
コロッケの文字に惹かれて入店。手作りでごろっとした形がアリガタイ。
e0132713_210366.jpg

揚げたてなので少々待たされますが、中のイモもゴロっとしててヨカッタ。
e0132713_2105049.jpg


帰りは「甘いもん」と、年寄りのリクエストに応えるべく、甘いほうか甘くないほうかで悩み選んだ答えは
「幸西」
e0132713_2111372.jpg

e0132713_20571255.jpg

e0132713_20572670.jpg

昔は「もっと甘いほうが…」と思ってましたが、今は丁度いい。歳でしょうか?
じじばばもご満悦の様子でよかった。


帰宅後はお土産に買った
「山中はぺん」かみごたえ抜群
e0132713_2113522.jpg

と、「肉のいずみや」で買った焼き豚
この店、近所に欲しい。唐揚げとかもウマそうやった。
e0132713_2114839.jpg

[PR]
Commented by umamai at 2011-04-11 08:52
ひーーー、ヤキブタ!!
ご飯3杯決定!!

そこのタイヤキって若干しょっぱいんでしたっけ?
Commented by keirinyuko at 2011-04-11 11:21
☆UMA氏…
そうそう、甘さ控えめちょいしょっぱい感じです。
昔、親父がここの近くで働いていて教えてもらったのがきっかけ。

ヤキブタはトロっと、ではなく歯ごたえありのほうで。
特製のたれ追加で、トースターでチン!
ル~ビ~おかわりコースッス。
by keirinyuko | 2011-04-10 23:03 | eat | Comments(2)