いつもこころにコロコロを


by keirinyuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

トゥアイワン ラ~ミェン

時々、お取り寄せすることあります。


「味仙」
台湾ラーメン&手羽先
e0132713_147294.jpg



ラーメンの方は、最初の数口は感動の旨さ、から~の唇痛くなるヒ~ハ~系。レトルトチックさはほとんど感じられず店の味を想像させるような出来。(店の味、知らんけど)
でも、旨い。リピートあり。あと、あれらしいです。台湾に台湾ラーメンなる食べ物はないそうです。
e0132713_147231.jpg


同じ送料なら頼んどけ、と言われた口直しテキな手羽先
と、思いきやこちらはピリカラで口直しにならず。
e0132713_1474386.jpg

AKB創始者のアキ氏ご推薦ということよりも、その昔住んでた長野県上田市の台湾料理屋での衝撃を思い出しての今回のご注文。
たしか、台湾ラーメン500円で学生証出したら同じ値段で丼ぶり(マーボー丼とか中華丼)もついてたような記憶が。
なんであの頃スノーボードしてなかったんだろ?
[PR]
by keirinyuko | 2011-02-22 02:02 | eat | Comments(0)